Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


スケカナが終わりました

スケカナの結果が出てきました。
この記事は大ちゃんのことだけですけど、
地上波の放送は今夜ということですので、
知りたくないという方はご注意ください。







とりあえず、大ちゃん、台のりおめでとう!
目標はGPF出場だから、とにかく台のりは必須。
そういう意味ではなんとか演技がまとまって良かったと思いました。

フリーの動画はこちら

全選手の演技は今夜の放送を待とうと思っていたのですが、
報道ステーションでの速報は見たら(ワンセグで無理やりw)
ジャンプの調子がいまいちで、演技の途中はカット、
点数は技術点が69点…
でも演技構成点は83点!
どんな演技だったのか気になるーーーーー!

ということで。動画とプロトコルチェックしてしまいました。
今夜のために昼寝しようと思ってたのに←www

最初のクワドがフリップだーー!
といっても4Fやっても皆驚かなくなってきたね(^▽^;)
回転不足で<<がついたうえに両足着氷だから減点がマックス…

今季はまた得点源になるかと思われた3Aが着地で乱れ
…跳びすぎたように見えました。
それで2回目のコンビネーションでは抑えめに行ったら
乱れてセカンドつけられなくて、
シークエンス扱いで点がとれなかった…

4F、3Aの後の3Sもちょっと乱れてしまったのは御愛嬌、かな。
後半は先に書いた3Aのコンビネーション以外は立て直してきました。
なので、ジャンプはこの後調子をあげてくれば心配いらないんじゃないかと思います。
3-3が安定してきたのがうれしいですね。
元々ジャンプに関しては間にあってない、という話だったしね。

ステップは結局SP、FSともにレベル3。
今季はルールのマイナーチェンジで、
ステップのレベル4が取りやすくなったと思っていたので
ちょっと意外でした。
見ていて細かくわかるわけではないので、どこが取られてないのかなどはわかりませんが、
動きが激しすぎてエッジの部分でカウントされてないとかかな、
NHK杯までの修正が楽しみです。

そして!
逆にレベルが取りにくくなったスピンでフリーは3つともレベル4!
これは課題クリアがひとつなった、ということなんでしょう!
SPのキャメルがレベル1だったのであとはそこだけですね。
昨季はスピンで本当に苦しんだので、良かった良かった。

点数はかなり取りこぼしがありましたが、
内容は次につながるものだったのではないかな、と思います。

何より、始めの「べよ~ん!」(としか表現しようがww)の音が鳴ったとたん、
ふっと世界に入り込んでしまう
…この演技が更にどんどん良くなっていくところを見るのは本当に楽しみです。
最初に3Aが音にもっとハマったらすごい事になる!

個人的には最後のコリオステップの直前のフェンス前の表情が何ともいえません。
あの手の動きも…
あ、キスクラにカメ先生も座ってましたね!
またいろいろ修正してくれるかな。


そういえば、今季はステップでレベル4とっても加点は0.7掛けなんですってね。
相対的によりジャンプの出来が点数に出るということになるのでしょうか。

大ちゃんにはあまりいい方向のルール変更ではないけど、
課題を持って試合に取り組んで、クリアしていっているように見えるので、
後はプログラムの完成度が上がっていくのを楽しみに見ていきたいと思います。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
