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笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

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とりあえずダンベル

こっそりダイエット宣言しましたが。
一応その後はゆるーく頑張ってます。

今頑張ってるのはダンベルです。上腕を鍛えてます。

体質的に二の腕が太い(たぶん遺伝)ので、小さい頃からコンプレックスなんです。
小枝のような腕になりたいってずっと思いつつ、一回も実現してない…(ノ_-。)
仕方ないので「小枝のような」はあきらめて、
目指しているのは適度に引き締った腕。
二頭筋と肩の間にくびれがあるような感じになりたい。

私的にはあっこちゃんの腕がすごく好みです。あっこちゃんはやっぱりヨガかな?
大ちゃんの二の腕もすごいけど、あれはスケートというより陸トレ?
でもやっぱりジャンプの時にすごく腕を引き締めるから、それで鍛えられるのかもなー。

理想としてはスンシンのころのOカダくんの腕だったりする。
ま、男の人のような腕にはならないと思うけど。

という理想を掲げてダンベル毎日やってます。
コツコツが苦手な私にしては日課として頑張ってるよ。
始めは
・「巻きあげ」というオーソドックスなのを20回×3セット、両腕。
・肘を挙げて後ろ側にダンベルを下ろしての肘の曲げ伸ばし。20回×3セット、両腕。
これを朝晩二回やってたのですが、妙にぱんぱんになってしまった。

これはいきなりにしては負荷が強すぎたか、ということで、今は一日1回の変更してみました。

ムキムキになりたいわけではないので、薄く長くの方が良いかなと。

今2週間くらい経ちましたが、二の腕はそう簡単には理想の引き締めにはなっていません。
そんなに早く結果を求めてはいけない、と言い聞かせてます。
でも二の腕じゃなくて前腕の尺骨筋が締ってきた感じがします。
ダンベル握ると使ってる筋だからかな。

長い目で頑張りまーす。

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Author:ある
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フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

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