Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


タカラノイシ ※6/29歌詞追記しました

昨日は小学校が休みだったけど、今日は中学が休み。
長男は午前中ひたすらだらだらした後に、
午後からは友達と遊ぶといって横浜へ出かけていきました。

うーむ、青春ですね。今一番楽しかろう。
中学といえば自分の将来の可能性が一番広がってる頃かなあ。

さて、昨年に引き続いて某進学塾WアカのCMで
V6の新曲が流れています! о(ж>▽<)y ☆

始めその情報を見た時はなかなか裏が取れなくて、
あれ?ガセ?とか思っちゃいましたが、
ここに来て公式でも見ることが出来るようになってましたー
こちら
正直言うと一度もテレビでは見ていないんですけど…
曲だけだから、ま、いっか。

Wアカとのタイアップといえばやっぱり「スピリット」ですね。
この曲は始めてテレビのニュースで見た時は衝撃的でした。
このPVは前向きになりたい時に思わず見ちゃうなあ。

今回のタイトルは「タカラノイシ」です。
皆が胸の中に持っているタカラノイシ、無くなったわけではない、また顔をあげて頑張ろう。
うちの方はネクジェネが入らないのですが、某所で思いがけず聞くことが出来ました。
やっぱりいい曲です!皆さんに聴いてほしい。
発売自体はまだ先なので、ニュース映像としてはまだだよなあ。
8月ではどこかではやってくれますように!

ちょっとだけ感想は追記からどうぞ



サビだけ聞くと、青春ソングです。
塾のCMだし。。。受験生へのエールのよう。

でもフルで聞くとたぶん印象がガラッとかわるんじゃないかなー。
今の日本で苦しんでいる人皆へのエールじゃないかなー。と思います。
最初聞いた時はやっぱり今回の震災に対する曲だと思いました。

6/29歌詞追記しました。耳コピなので不確定です
届かない太陽が今の僕には憂鬱な陰つくるだけ
もういっそ憧れもささやかな希望でさえも 捨ててしまえば楽なのかな
暮れゆく空を一人 眺めていたら涙があふれてきた

抱きしめたタカラノイシはこの胸の中 膝を抱えて光る
今もまだ走れるはずと信じて いつか目指した僕に向かって

意味のない遠回りいつも僕だけ取り残されてるようで
そうきっと望むこと進むことさえやめれば 傷つかないでいられるかな
笑顔の陰に隠れ やり過ごしても涙が僕を責める

かすれてたタカラノイシが心のどこか 僕に向かって叫ぶ
何度でも立ち上がれとそう聞こえる 胸を燃やしたあの日のように

ひとつずつ夢の欠片を拾い集めて未来の僕に贈る

抱きしめたタカラノイシはこの胸の中 膝を抱えて光る
今もまだ走れるはずと信じて いつか目指した僕に向かって


いろいろな感じ方が出来ますね。
字にしてみたら、大ちゃんの事のようでもあるなあと思いました。


来週には9係も始まるのでもう1曲の方も楽しみです(‐^▽^‐)

CDは8月24日発売。

8月の後半はFOIもあるし、楽しみなことだらけだーー!!
暑さになんか負けないぞ!

…さっきガス屋さんが来て、
震災の時のガスの事を聞いたり、これからの節電に関して説明をしたりして行きました。
「節電のために何かされていますか」
と聞かれたので、思わず
「クーラーではなく扇風機で頑張ってます」
と答えてしまいました。

でもすでに今日、今、この時、この言葉を後悔…暑いじゃないか!!

8月後半まではいくらなんでも、クーラーなしではたぶん頑張れない
…でもなるべくピークは避けるよう頑張ります。
楽しい事を励みにしてね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
