Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


ダブル優勝!

NHK杯が終わりました。
男子は大ちゃん、女子はあっこちゃん、日本勢のダブル優勝でした!おめでとう!
私の大好きな二人が優勝したので、本当にうれしかった~。
二人ともショートは神演技。フリーは少しずつの失敗あり。

ファイナルへの出場権も取ったわけで。
まだまだこれからに向けて上がっていくものとわくわくしています。

そう、今回の大会がすべてはないと言うのか、
それより今後に大きな大会があるのですよね。
それぞれ6人しか出場できないグランプリファイナル。
世界選手権代表メンバーを決める全日本選手権。
そして。
最終的には3月の世界選手権が一番の大きなタイトル。
そこへ向けてのステップ段階だろうと思う。

しかしつくづく、ピークのコントロールが大変な競技だと思います。
ましてやジャンプの出来のちょっとした事で、点が上下しますからねー。
ちょっと回転不足、ちょっとぐらっときた、ちょっと降りた時に流れが止まった。
そういったことであれよあれよと点がさがっちゃうんだもんなー。

今回、大ちゃんはPCSが9点台3つ!9.75付けたジャッジもいました。
どこぞの解説者の言葉ではないですけど、「10点つけたっていいじゃん!」って言いたくなります。
まあ、でも全部のジャンプが成功して、それもすべてクリーンだったりしたら、
遠慮なく出しますよね、きっと。いや絶対。

$Believe your smile

プロトコルです。
今回の4Fはアンダーローテでした。ステップはレベル3かー。

NHKはイベントHPの方で動画が見られます。こちら。高橋大輔SP
それも演技に合わせて採点の結果が一緒にスクロールし、わかりやすさNO.1です。
くわしいプロトコルもすぐに見られますし、
なんといってもマルチアングルが見られる!
すごい!NHKの本気をミタΣ(・ω・ノ)ノ!

技の名前をよく知らない方にも非常にわかりやすい動画なので、
ぜひ見てみてください。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
