Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


一瞬の動きのきらめき

今日はミュージカルの最後の練習日でした。
振付を依頼されたことから始まったこのお仕事。
気づけば、台本、演出、照明、衣装デザイン等々、いろいろなものに手を出させていただいてます。
舞台を作ることって本当に楽しい!
細々ながらいろいろな舞台に立ってきた経験を最大限行かせる仕事が出来ることはとても幸せなことです。
ここまでやっているのは何だろう、やっぱり「演出家」かな?
バレエでもバレコンで一つの作品を踊るよりも、全幕物で演技をしている方が断然好きでした。
子供の作品でゲスト的に出た魔女の弟子やら手下やらといった胡散臭い役の方に
あなたたちは力を注ぎすぎだとよく言われてましたよwww

一緒に中心になってやっているメンバーは3人で、
それぞれが得意分野があるのでうまく分担分けできているんですよね。
「監督」な立場のEさんと、「セッション」役なMちゃん、
「演出」な私、かな?
それぞれが得意分野をサブ的にどちらかのメンバーが補填できるのも大きいです。
うまく回ってるなあ、すごい。
ちなみに血液型はA,O,Bと見事にばらばらです。
血液型に関しては特にJくん(何故かイニシャルww)を見ていていろいろと思うところがあるので、
いつかゆっくり書けるといいなあと思っていますww
集団の中での自分の立ち位置とか考えたなあ。

そういう場を与えられている事に感謝しつつ、
アイデアを持ち続けられるよう、これからも日々勉強したいです。

というわけで、金閣寺のチケが来てたんですが、
留守してたので近いうちに取りに行かねば。



フィギュアスケートはグランプリシリーズの最終戦のロシア大会が今行われています。
そこで、GPSを主に放送しているAサヒ放送さんが唯一放送出来ないN杯の映像をわざわざ解説を録り直して放送してくれました。
なんだ、居酒屋解説わざわざ流さなくてもいいよ、と思っていましたがww
実は別アングル含む、でしたねーおっとナイス!テレあさ!
(※ないすと打つとナ椅子になっちゃうんですけど、私の変換ww)

大ちゃんのSP、「In the garden of soul」
ステップに入る直前の一瞬の動きがもう全国の皆さんの目をくぎ付けにしておりますよww
だんだんエロ…じゃない(^▽^;)色気がでるなーこのプロは!
指なめっすよ!指なめ!
N杯ではイマイチ背後からでしたが、今回は絶妙アングルでした!
GJ!(o^-')b

まあ、ここだけでなく、一瞬の動きで引付けられる動きがそこかしこにあって、
今季のSPは本当に素敵です!
動画お借りします。弾幕がすごいですけど…w演技を堪能する場合は、吹き出しマークを押してください。


ステップの最後の方の右足シャッセでターンするところが好きー!
とか、スピンの手が好きー!とか、また語ろうとするとわんさか出てしまうわ。



そして話が変わりまして、V6のセクバニコンレポが少クラのWORKSでやってくれました。
セクバニやミッション、すぱのばとか、もうツボを抑えた映像っぷり!に
最近のN〇Kへの愛は高まるばかりでっせ!
平家派のイベントはさくっと落とされましたけどね!恨んでないよ!
その中で[You Know]の振りがまたもうーーー!眼に焼きついちゃうんですけど!!!
どうしたらいいの?
あの右手の人差指をちちちっって振るあたりとか!もー超絶好み!
足でエアウォークしながら、腰ふらないでえええ!
音にハマってるのがいいんですよーこちらは映像貼れないのがちょー残念。


一瞬の動きで人を引き付けられる、
音にハマった動きってそうなんだよなー。
そういう振りを作れるようになりたいなーーーと、
改めて思ったのです。
今回のミュージカルの作品でも、一か所、どうしても皆がすぐ振りがあやふやになるところがありまして、
思えば自分でもどうしても天から降りてこなくて(x_x;)絞り出したところだったりしたんですよね。
はああ、まだまだ修行が足りないですわ。

というわけで、勉強のために今日も動画めぐりやHD観賞に隙間時間を駆使します!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
