Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


アサインが出ましたね!

2011年シーズンのグランプリシリーズのアサインが出ました。
まだ大会自体は先だけど、徐々にシーズンに入るなあってわくわくしてきます。
選手の皆さんは今振付の真っ最中みたいですね。
今年は世界選手権が1カ月延びたので、オフが短くて大変そう。

そんな中、膝のボルト抜きをした高橋大輔選手ですが、先週から氷にのっているとか!
前の時とは違い、1からのリハビリではないので進みも早いのかな。

「ボルト抜いてからが良くなる」
熊哲の言葉を信じて待ちます!

その大ちゃんを含め、いろいろメンバーが気になるアサインです。
こちら
上からEntriesの男子、女子、ペア、アイスダンスのそれぞれがクリックで別ウィンドウで開きます。
PDFファイルです。

今季からエントリーは10名なんですか。
それも各試合1名ずつ開催国枠があるので、今のところ9名がそれぞれエントリー。

日本選手はというと。

高橋大輔選手、第2戦スケートカナダ、第4戦NHK杯
小塚崇彦選手、第1戦スケートアメリカ、第4戦NHK杯
織田信成選手、第3戦カップオブチャイナ、第5戦ボンパール杯
羽生結弦選手、第3戦カップオブチャイナ、第6戦ロステレコムカップ
村上大介選手、第1戦スケートアメリカ

浅田真央選手、第4戦NHK杯、第6戦ロステレコムカップ
鈴木明子選手、第2戦スケートカナダ、第4戦NHK杯
村上佳菜子選手、第3戦カップオブチャイナ、第5銭ボンパール杯
今井遥選手、第1戦スケートアメリカ、第6戦ロステレコム杯

安藤選手は休養ということなので、女子は4名がエントリー。

男子女子ともにある開催国枠は誰だろう。


見方を変えてみます。男子だけ。
各試合で見てみると

第1戦アメリカ。オリンピックチャンピオンのライサチェックが登場!
こづと対戦かー。ミハルもいるし、アモディオも。バンデルペレンも頑張るな!

第2戦はカナダ。パトリック・チャン選手と大ちゃんの対戦。
テンくんもいるし、リッポンもいるー。フェルナンデスはモロゾフではなくなったっけ?

第3戦中国。羽生くんとガチンスキーの対戦再び。
ジュベに殿、チャッキー、ここはSPからクワド祭りになりそう…
アボ、がんばってー!アボいい靴見つかったかなあ(←切実)

第4戦日本。今年は札幌だとか。
大ちゃんとこづの対戦!ベルネル!コンテ!うわ、シュルタイス!!アーミンくん!!ムロズーーー!
こ、これはみ、に、い、き、た、いー

第5戦フランス。チャン選手とチャッキーのカナダ対決!
ジュベ!ライサ!ミハル!リッポン!ここに殿か…。

第6戦ロシア。ミハルとベルネルのチェコ先輩後輩対決…。
羽生くんとガチンスキーの対決再び…。それに対するアメリカ勢、アボとムロズくん。
開催国枠…誰だろう。プルシェンコ選手だったりしないかなー。

上げてみるまでもなく、どの試合ももう見逃せないよお。
3試合出るのはミハルだけだけど、エントリー枠が減っていて3試合出ようと思えば出られて、
ランキングが下の選手にはかなりきついのではないかな。
なんで枠減らしたんだろう?これから増えるの?(要綱を読めばいいんだろうけど、気力がない…)

でも町田樹選手は入れなかったのね…(ノ_-。)
昨季は2試合エントリー出来たのに…。悲しすぎる…。
ううう、まっちーがんばれ…フィンランディアとかでないかな。

女子は何と言ってもソトニコワ選手とタクタミシュワ選手のシニア参戦でしょう。
アデリナ(ソトニコワ)はカップオブチャイナとロステレコムかー。真央ちゃんロシアで当たるね。
かなちゃんとはるかちゃんもそれぞれ一回ずつあたってる…

タクタミちゃんはカナダとフランス。あっこちゃんが当たってる。かなちゃんも。
タクタミちゃんは3Aを今季は入れてくるのかなー?

とにかくソトニコワ選手とタクタミシュワ選手がどういう成績を残すかが、
ソチオリンピックに向けての大きな流れになりそう。な気がする。

第1戦のスケートアメリカが10月の21日から23日です。
長いようで長い、かな、それともあっという間かな。
始まると毎週のように試合だから忙しくなるよね。

あー楽しみーーー!



(すごくマニアックな内容ですが、一応しばらく一般公開にしておきます。
どこかでアメンバー限定にうつしますね)ペタしてね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
