Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


香ると薫る

岡田くんがCMをやっているK〇RINのFIREシリーズ。

缶コーヒーの挽きたてシリーズと、
コンビニ限定ペットボトルのNEOシリーズがあります。
それぞれ3種類あって、
缶コーヒーだと「挽きたて微糖」「香る挽きたて」「挽きたてBLACK」
ペットボトルは「格別ブレンド」「やわらかラテ」「薫るブラック」

ちなみにCMはこちらーー
挽きたて「すごろく上司のサイコロ」編
NEO「すごろく人生の夢」編

これ以外に自販機のみでみかけるものもあります。
が、こちらはCMはなし。


最近買って飲むのは、すっかりFIREシリーズのみとなっていますww
それも、もう疲れて疲れて糖分ついでに元気ももらいたいなーというときは
わざと「香る挽きたて」缶を選んでいる。
というのも、某警護ドラマの役の名前が「かおる」だからなんですー。

…ささやかなささやかな日常の一コマですってww

でもって、最近気づいたんです。
香る挽きたて缶は青系の缶なのですが、NEOシリーズの一つの黒系、つまりブラック味のものは
薫るブラック」じゃないですか!字が!ヽ(゜▽、゜)ノ

皆さん、これ知ってました?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

同じ「かおる」なのに字が違うんだ!こっちがより近いじゃないですか!!

なんで気づかなかったのかって…
ペットボトルのブラックを置いてあるところが意外と少ないんですよ。
ラテとブレンドはあるんですけど。売れにくかったりするのかしら?
うちの近所だけ?

$Believe your smile
三つ揃えてみました。

そういえば、一本残しておいた
夏季限定の牛乳成分の多かったバージョン(CMが牧場で牛が出てきていたやつ)
知らない間に連れに飲まれてた…ヽ(`Д´)ノコノー!

$Believe your smile
記念写真ですww深い意味はない。

香ると薫るの違い。。。

「香」は、①かおり、か、かおる。ただよってくるよいにおい
     ②こう。たくとよいにおいがするもの。
     ③きょう将棋のこまの一つ。
「薫」は、①かおる。においがもやもやとたちこもる。よいにおいがたちこもる。
     ②香(こう)をたきしめる
     ③りっぱな人やすばらしい人からよい影響をうける。
              (学研・現代標準漢和辞典より)

となっていました。
「香」の方は、一般的な“よいにおい”という意味、
「薫」の方はそれに加えて匂いがその空間にたちこもる、より強い感じでしょうか。

いや、それだけなんですが。

でもブラックで飲むなら、普通に挽いた豆でフィルターで淹れるので、
なかなか飲む機会が…←どっちだ…ww



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
