Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


優勝おめでとう!

全日本フィギュア選手権、男子フリーが終了し、
大ちゃんが逃げ切りという形で優勝しました!
$Believe your smile
かなりヒヤヒヤしたけど(-""-;)
とりあえず王座返り咲き!
おめでとうヽ(;´ω`)ノ

はじめの4T転倒はまだ折込み済みとしても、
後半の見せ場の3A+3Tで転倒、最後のくるくるくるくる3Fでも力なく転倒でした。

疲れてるように見えましたねー。気迫がいまいちでした。
あとの二人の意気込みがすごかったので、
それに比べるとちょっと覇気がないようには見えてしまいました。
手を抜いているとかそういうわけではないんですがA=´、`=)ゞ
何がなんでも、という気持ちはちょっと見えない転倒の仕方でしたね。

前半どうしても音が余っていたところが今回はぴちっと合ったこと。
振りは増やしてない・・・と思うんだけど、どうなのかな?
まだ1回しか見てないので、見比べないとわかりませんが。
印象としては滑れてない時には音にあって、
調子がよくてスケーティングが伸びている時は余っているように思えるので、
今回は少し伸びが足りなかったのかなーなどど思っています。

$Believe your smile


GPS連戦、そしてGPFから間があまりなかったこと。
疲労も溜まっていただろうし、
何より、前日に思っていたより数段素晴らしい4T+3Tが決まったので、
体が興奮状態で知らぬところでエネルギーを使っていたのかなー。
その瞬間にピークを合わせるのは本当に難しいですね。

2位にはこづ、3位にはゆづが入りました。
$Believe your smile
フリーだけでいうなら、ゆづが1位、こづが2位、大ちゃんが3位でした。
特にゆづのテクニカルポイントは高かった。
残りの二人が3Aで転倒しているので、4T、3A二本揃えてくるのはやはり強いなーと思います。


こづのナウシカは初見ではどこに思いを置いて滑ってるのかわかにくいプロだと思っていましたが、
今回はずいぶん自分の中で消化しながら滑って、緩急が格段によくなってました。
もうちょっと表情がついて、上半身のインが効いてくるといいんだけどなーと思います。
それくらいドラマティックなプロだと思います。
ゆづは逆に気持ちが入りすぎるくらい入ったロミオでした(^▽^;)
最初から武士のような目つきでジャッジにがんがんパワーぶつけてましたww
最後はどうしてもスタミナがもたないとのことでしたが、
でも画面で見ているとコリオステップとかすごい迫力でした。
構成が鬼だよね、最後の最後に3Sとか、きつすぎるって。


SPの得点差がそれぞれ10点ずつくらいあったので、
それは大きかった。SPでこれだけ差が開くのは
やはりSPから4回転を入れるか入れないかということになってきたからですねー。

でも世界選手権では、とにかくSP、FSともにミスなく来たものが
表彰台、もしかしたら優勝、ということになりそうです。
三人ともその力があるので、ぜひ頑張ってもらいたいな(^O^)/

今日、世界選手権の代表発表、四大陸の代表発表があります。


今回はちょっと惜しかったけど、
大好きな町田選手が4位。ジャンプが調子落としてきてた中、
頑張って素敵なプログラムを見せてくれました。四大陸の代表に入れないかな?


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
