Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


ジャパンオープン!

フィギュアスケートの世界では7月1日が新シーズンのスタート。
というわけで昨日は朝からご挨拶が飛び交っており、
いよいよ来たなーってわくわくした気分に浸りました。

そして今日は10月1日に行われるジャパンオープンの情報が!

ジャパンオープンはKノシタ工務店がバックアップの日本で行われる試合です。
日本、ヨーロッパ、北米の3チーム対抗で、
各チーム男女2名ずつ、計4名がフリープログラムを滑り、その合計点で争います。
出場者はプロアマを問いませんが、採点はそのシーズンのルールにのっとって行われます。

なので、プレオープン試合みたいな感じ。
そのシーズンの新プロを各選手が初めて観客の前で滑るので、
スケオタが非常に注目する大会なのです。

今年の出場者が今日の特番で明らかになりました。

チーム日本…高橋大輔、小塚崇彦、安藤美姫、鈴木明子
チーム欧州…エフゲニー・プルシェンコ、アルトゥール・ガチンスキー、
      サラ・マイヤー、キーラ・コルピ
チーム北米…ジェフリー・バトル、パトリック・チャン、
      ジョアニー・ロシェット、アリッサ・シズニー

うはあヘ(゚∀゚*)ノ今年も豪華メンバーだっ

プロで滑っているのは今年はバトルだけなのね。
ガチンスキーが初参戦!Pチャンも初参戦!
男子は2011世界選手権の金(チャン)銀(小塚)銅(がっちゃん)がそろい踏み。
オリンピックの銀(プル)と銅(大ちゃん)も出るし、
バトルもトリノの銅メダリスト!

オリンピック時、私はバトルの大ファンでした。王子様だったものー。
メダル取った時はすごい喜んでました!

Believe your smile
さ・わ・や・か!!としか言いようのない笑顔vv(*^▽^*)

女子も美姫ちゃん、休養シーズンなのに出てくれるんだ。
真央ちゃんが出ないのはちょっと残念ですが、まだまだジャンプの修正も大変みたいだし、
昨季の成績ではやっぱり厳しい…のかな。

マイヤーとコルピは女子スケート界での美女の1,2位!というくらいの美人!!です!
シズニーはGPファイナルの金で、素晴らしいスピン技術の持ち主だし。

どの選手も本当に観たい選手ばかりなんです!

でも残念ながら10月1日は小学校の運動会があるんです…。しくしく。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
