Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


あー来てしまった・・・

とうとう我が家にも来てしまいました。
インフルエンザの波が・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

12月辺りから噂を聞き、1月にも聞き、ニュースでも聞き・・・
でもとりあえず受験は乗り切った!と思ったところ
先週辺りから小学校でかなりの勢いで流行り始めました。
そして幼稚園も流行り始めました。

ここで聞いたのはB型。
ご家族で罹った家庭も多く、なかなかに強力は力を持っていそう!

と思っていたところに、三男のクラスが学級閉鎖となってしまいました。
がーん。仕事が・・・デートが・・・

仕事は休めないので、困っていっそ連れて行くか?と思っていたところ、
お友達が預かってくれることに。
本当に助かりました。本人たちも遊べて満足そう。

そうしたら。
その夜そのお友達が39度の熱を出し、
今日B型の判定が降りてしまいました・・・(´_`。)
ひたすら恐縮してしまうお母さま。
そんなことないんです、普段一緒に登校している子がその前に罹ってたし、
担任の先生まで罹っていたんだから、
いつインフルエンザウイルスが入り込んでもおかしくない。

預かってもらって本当に本当に助かったし。
感謝こそすれ、怒ったりするはずもないですよー。

でもこの先どうなるかなー
六本木パニーニに付き合ってくれたMちゃんとのデートは
延期したのだけど、もしかし延期先の日にちにやってくるかも・・・?



なーーーーんて思っていたら、
中学3年の長男が昨日辺りから「風邪ひいたかも」と言っていて、
今日帰宅するなり「ダメだー」と言い出しました。
測って見たら38.2度。
・・・アヤシイ。

今朝もだるそうだったけど測らなかったから
いつから熱あがったかわからなかったけど、
でもそろそろ検査で出てもおかしくないくらいの時間は経過してそうということで、
夕方病院に行ったところ、
見事にA型が出ました。

あれ、今頃A型・・・学校で流行っていたのはまさに入試前で
2週間以上前だったのに。

処方されたのは今一番新しい吸入タイプの「イナビル」でした。

これは一回吸引すれば治療としては終わり、
効果は今までのタミフル、リレンザと一緒だそうです。
むしろ熱が下がるのは早めかもしれないとか?

でも登校禁止の期間は一緒。
本人は授業で遅れるのが嫌(進みが早い)で非常に嫌がってました。

うーむ、いきなりAもBも有りな状況に陥ってしまったよー。

今週から仕事のペースも戻し、
今までお休みいただいていたミュージカルの練習にやっと行けるのにー。

今の段階で他の家族はめちゃくちゃ元気なんですが、
今後、どうなるか。
心配。。。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
