Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


Mステ

今日のMステにV6が登場でした!

前回の夏のセクバニの時は消しちゃったんだっけ。
手が滑っただけなんですけど、
正直消してもいいやーくらいに思ってしまった出演状態だったなー。
今回はどうなるやら。

そして、またしてもえけびと同じ発売日だったので、
一緒の出演でした。
合間合間のトークの偏りは他のアーティストファンにとっても
うーむ( `・ω・) となるんでなかろうかとは思うけど、
ある意味想定の範囲内すぎて淡々と見てしまったww

でも今回は2002年2月のトップ10紹介で、
木更津の話が出たなーと思ってたら、
1位が木更津の主題歌だったからだったのですね。
というわけで、ワイプとかに岡田くん率が高かったww

ランキングは2位。
2位確保で喜んでしまう謙虚なぶいファン多数でしたwww

前半の最後にいよいよ登場。
「最近行った楽しい場所」のお題に答えるのが
タモさんの隣に座った岡田くんだった時点で
もう答えが予想がついてしまったよヾ(@°▽°@)ノ
そして山登り話きたー!写真まで用意!
顔が険しい・・・アイドル顔じゃない写真に(・∀・)

次に長野くんはセリ鍋しに行った話を紹介。
隣でいのっちがさりげに「また食の話かー」的なツッコミを入れてました。
そして珍しいセリの根を食べる鍋の話に
食らいつくタモさん。ある意味トニセンの狙い通りです。

あまり新曲のコンセプトに触れないまま、歌に行ってしまったのが残念。

後ろのお嬢さんダンサーが、HEY×3の時の3倍くらいに増えていましたww
あれって公募だっけ?
正直、目が疲れてダンスが見えにくくなるからいらないような気もするけど、
一緒に盛り上がってる人が多い方が、アウェイ感が薄れるからその方がいいのかな?
だってHEY×3の時も思ったけど、ひな壇の人たちにぼーっと見てられると
悲しいものねーーー。

そしてフルバージョンだった!やったー!
坂本くんの「ここで「人生」てのに~♪」の足も見られたし、
間奏の輪になって~ダンスも入ったので、良かったなーと思います。

音響はどうしてイマイチなんだろうねー?
でも生歌だってことがかえってよくわかるからいいけど。
あれだけ動いてるのに、声が伸びてるのがすごいと思う。

そしてあれだけ早い
「ガッチリ バッチリ シッカリ キッチリ 胸を張って 前をごらんよ」のところ、
1番も2番もそれぞれきちんとカメラで抜いて、スイッチャーさんも頑張って成功してたww
ここだけは特に気合いれるぞ!的なカメラフレームでした。ありがとうございます。

メンバーの細かいなんちゃらは見返してませんが、
楽しそうで良かったなー。
ひとつ言いたいのは、メンバーはこの曲はまったく「やらされてる」意識なく
楽しんでやってると思う。
見た目で、今までの勝手なイメージで、
いろいろつぶやかれてるところも無きにしも非ずでしたが、
聞きなれたら、今の6人をちゃんと表現している本当に良い曲だなーって思います。
ダンスとサビメロに持っていかれるけど、
歌詞めちゃくちゃいいでしょ?

パート分けもすごく考え抜かれて決まってるよね。
メロディの歌詞のところもだけど、合いの手の担当も。
「マダイケルヨ!」が健くん以外は絶対に考えられないし、
「頑張るよりも楽しんで~!」もいのっちが一番最適。
地味に(ごめん)「Come on!」も長野くんの声で響くよね。
私が妙に今回好きなのは、
剛くんの「ずばり「人生」てのは楽しむもんだよ~♪」の
「ずばり」のところとそのあとの「もんだよ~♪」の声です。(細かいな)
同じメロディの坂本くんの「ここで~」も声が良すぎて好きなので、
ここのメロディラインがまた好きなんだと思う。
あ、「さあ皆さんご一緒にー!」はもちろん言わなずもがなです。
できればここはきちんと指先まで映るくらいカメラ引いて欲しいんですが!
それに岡田くんの「最近笑顔足りないね~」が最強です。

これで毎回ウッときて泣きそうになる。(←危ない人)

しかし終わってからもしばらくサビの部分がループしちゃう~。

かなりインパクト大らしく、
出演時間からかなりツイッターが盛り上がったようで、
HOTワードの1位にしばらくなってました。
いのっちが「V6どうしたって思われたら、それはそれで勝ち」と答えていたそうで、
その通りだー。それで気になって通常盤買ったら(売り切れ続出のようですが)
他の3曲がすべて違う色なことにびっくりすること請け合いですよ。
奥さん、一枚いかがですか?←どこかの店長かww

でも通常盤、すごく良いです、ぜひたくさんの人に聴いてもらいたい。
バラードの「僕のてのひら」が本当に期待を裏切らない素晴らしい曲で、
本当に泣けます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「僕のてのひらには 伝えたい想い達が
 過ぎ行く時間の中で 行き場所を探している」

これと「Portraits」でチャリティソングとして
別にシングル出して寄付とかやってもおかしくない。
そのくらいいい曲だと思います。
Jだと無理そうだけどなー。

なぜこれがシングルカットA面でないのか、不思議すぎる。

でも歌番組で歌うとしたら、フルが絶対条件になっちゃうよね。
1番のソロ部分を三人で担当して、
2番のソロ部分も他の三人で担当してるから。
はー全員声がいいなー歌うまいなーやっぱり。


ぽいずんぴーちも本当はPV作ってほしい。すごく面白い映像になりそう。


さて、今日のポイント。
坂本くんは今日もはじけきってました!
毎回いろいろ面白いことやる場所を決めてるの?
この間の「がっつー!」とは違うところでまた何かやってたwww

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
