Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


ロクシタンカフェ

更新が滞ってますが、元気です。体調は回復してます。
でもちょっと貧血が今週はひどくて、
夜起きてられなかったんですが(-_-;)

鉄剤なー。飲んでない。
胃の調子はまだあまり良くないから、
飲むとムカムカするのがわかってる薬は飲みたくないの・・・
内科に行けとも言われてるんだけど、
行っても血液検査して鉄剤処方されて終わりだろうなと思うとねー。
そして病院に行く時間が取れない。

絞れるだけ絞っていた予定を前のペースに戻したいんですが、
自分の頭が追いついていかないことにびっくり((((;゚Д゚))))
あ、これの返事忘れた、この予定のこと忘れてた、っていうのが次から次へと(T_T)
いかんいかん。
あーもっと早く処理できる能力ほしーーー!
しかしなんかいろいろやりすぎなのかなー?
特に土曜日になるといくつも予定が重なりすぎるんですが。
なので調整調整の連続で、申し訳なさすぎる。
ハリーポッターでハーマイオニーが使ってた時計のやつ
あったらいいのにな、って本気で思いました。


えーと、昨日はインフルエンザ騒ぎで延期になっていた
Mちゃんとのデートに行きました!
お互い受験を乗り切ったねぎらいの会でーす。

私がずっと胃を悪くしていたので、和食にしてもらって、
代々木やらNHKやら、さらに新宿のビル群を遠目に見ながら
一足早く春の気配を感じられる懐石いただいてきました。
天気もよくて青空が眩しかった。
こういうのは久々すぎて緊張しましたけどwwww
いちごと帆立の和え物が美味しかったな。

普段なかなかゆっくり見られない雑貨めぐりとかして、
洗面所に置くソープディッシュを買ったりしつつ、
うろうろうろうろ。
高校や大学の時は何でもないこんな事も、
社会人になり、家庭に入りとなると以外と出来ないんですよね。

疲れたのでお茶しようということになり、
さて、お互いなんとなく今まで気になっていた、
渋谷のスクランブル交差点の「ロクシタンカフェ」
行っちゃいました。

1階は普通にロクシタンのショップなんですが、
店内から階段で2階に上がるとカフェになっているんです。
コンセプトとしては
「南仏を感じる場所」
こちら

ロクシタンということで、どういう感じなのかなー?
と思っていましたが、オーガニックで素材にこだわりというところは
ショップのコンセプトと同じですね。
そして。

なんかいろいろでかい・・・?

メニュー見ながらどーする?ってしてた時に
隣のテーブルに運ばれたデザートティーとやらの大きさを見て、
えええ?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
・・・すみません、知らないで入りました・・・・。

興味ある方はリンク先のメニューでご覧下さい。
でもメニュー見てるだけだと実感しにくんですけどー。

「プロヴァンスはボリュームにもこだわり」なんですね。
ティオレやカフェオレ系はもちろん、普通のカフェも心なしがカップが大きいよ?
結局私はティオレにして、一番人気のブリュレを二人でシェアしました。(←びびりw)

でも本当は体調良かったら食べられそうな気がしました。

それ以外にもランチメニューなど、
いろいろ目移りするものがいっぱいありましたー。
色合いがカラフルで可愛いサンドイッチやサラダ、ココット。
今はチョコレートフォンデュもやってるし、
フレッシュジュースも。
ワインクーラーも美味しそうな色だったなー。

でもやっぱり立地もいいし、とても混みます。
帰る頃には入口に行列が出来てました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
