Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


今頃だけど、カミスン!MC編

もうほぼ先週の話になっちゃいましたが、
中居くんがMCの「カミスン!」にV6が登場でした。
カミスンはcoming soonの略だからその前の週(発売前)かと思っていたのですが、
いいの、だって、2月20日は剛くんの誕生日なんだもん。
誕生日に6人で揃ってたなんて楽しい\(^o^)/

放送は生で11時45分から、出番は12時回っちゃったので、
正確には日付が変わっちゃったのですが、
中居くんがきっちりそこの話題から入ってくれて、
誕生日ネタでMCがスタート。

「何かやったんですか?」という中居くんの問いかけに
「さっき楽屋でちょっと」「スタッフさんに盛り上げていただいて」と答える面々。
「自分達で盛り上げなくて?」と言われ、
「自分たちでやります?」といのっち。必殺質問返しwww
前回もツアーの構成の話で、「SMAPさんはどうです?」みたいな質問返ししてた。
普段聞く機会ないのかな?気になるんでしょうね。

それに対する中居くんが「やるよ」(すっごい嘘くさい顔で)
て答えて、口をぷうってしたのがめちゃくちゃおかしかったです。
うまいwwwwそれを捉えてるカメラとスイッチャーさんGJ!
皆「すっごい嘘くさい!」「絶対やらないでしょ!」
「そういう目をしてない!」とツッコミいれてました。

こういうMC嬉しいなー。MJもそれなりにメンバーで盛り上がって良かったけど、
HEY×3はほとんどコメントもネタっぽくなっちゃったし、
Mステはそれなりに仕込みコメント(山とセリ鍋)だけど、
それ以外のメンバーはしゃべらない(だけでなく映りもしない)し、
タモさんのMCはやっぱり表面なんであまり好きではないんです。ごめんなさい。
Mステの番組の台本構成も好きじゃないし。カメラは今回良かったけど。

いかん、逸れました。

「V6はやりそうだけどねー」と中居くん。
セクバニで出たときも、「最近本当にいい感じになってきた」と
すごくグループの雰囲気を良いと感じてくれてるってことがわかる一言でした。
プレゼントの話になって、プレゼントは渡したり渡さなかったり
「個々には渡すのもあるかなー?」
で、今年は剛くんはまだ誰からももらっていないことが判明。
せっかく誕生日に一緒に仕事なのにwwww
それに対して「これからやります」と横で必死に話してる岡田くんの声が可愛い(*´∀`*)
これから、って4回は言ってたwww

昨年の誕生日に誰かプレゼントもらったの?という話に流れ、
(こう深くトークが進むのも地味にうれしい)
長野くんがツアー中に誕生日になったのでもらった話を披露。
岡田くんからもらったオーガニックピローの話を真っ先にしてましたww
使ってるな、ヒロシwww
「えー結構ちゃんとしたやつあげてるんだ」と言われ
「あげました」とドヤ顔な岡田くんww
あとはいのっちと坂本くんからももらった、坂本くんは筋肉動かす電気のやつでーと。
いのっちの話の時、声が重なっちゃっていのっちが何あげたのか聞き取れないよ。
ライブのMCでも言ってなかったよね?
健くんは長野くんにはあげなかったけど、
基本メンバーにはあげたりあげなかったりでーと言ってたら
それを聞いた中居くんが
「まあこれだけ一緒にいると毎回毎回って感じでもないかー」とフォローに入りました。

それなのに( ̄▽+ ̄*)
いのっちが「まあ大体基本的にこの二人はないですけどね」
剛健コンビを落としたwwww
そしてこの時の長野くんの笑い声がまた面白すぎるwwどうしたww

そして剛くんいじりスタートww
中居くんが「なに?もらってないよとか言って、あげてなきゃもらえないでしょ」
「そうっすねーヽ(゜▽、゜)ノ」とちょー楽しそうな剛くん。
「ほんとこの人からもらうことないよねー?岡田とかないでしょ?」と健くんが追い打ち。
「あれ、俺あるっけ・・・?」とフォロー(なのか天然なのか)してると
「ないよ、ない!」と断言する健くん。
爆笑しました。なぜお前が知ってるwwwカミセンが仲良くて可愛い~(・∀・)

で、とうとう「毎年おれ、もちろんみんなにあげないんですよ」とカミングアウト。
それでも今まで毎年何かしらもらっていたけど、
とうとう今年になって貰えなくなった、そうです。
でもまあ、遅れてからあげたりとかしてると最初のほうでいのっちが言っているので、
これから上げる人もいるかもねー。
いのっちや長野くん、岡田くんとかはそういうの気づいたら
(忙しかったりしたら忘れたりとかはあるかもしれないけど)絶対にあげそう。
謎は坂本くんだなー。長野くんにはあげそうだけど、
カミセンにはわからないなーとか言ってあげなさそうだwww

結局中居くんに今年のメンバーの誕生日にはプレゼントを上げるよう
約束させられる剛くん。
「俺が!?」といいつつ「わかりました」と約束。
「岡田これプレゼントってやれよー」と言われ、
岡田くんの顔見ながら「誕生日知らないwっすよww」とこれまたカミングアウト。

(^□^;)!!まあ、ありそうwww
コンサートで祝ってるというのにww
テレビ情報誌で見て調べろと中居くんに命令される剛くんでした。

それから個々の仕事の話。
剛くんの大河。今撮影真っ最中とのこと。
岡田くんの「天地明察」に話がいって、「面白い?」と聞かれ
「面白いです!」と力強く答える岡田くん。
「間違いない?」「(少し吹きつつ)間違いないです」

「たまにない?出ててそうでもないな、っていうの」
中居くん・・・・・(@ ̄Д ̄@;)
饒舌に「宣伝でこれ、どう?みたいになるのってない?」と語りかけられ
微妙に困り果ててる岡田くんが可愛いです。ありがとう中居くんww

あとから「俺はそういうのないんだけど」と言い訳して、
いのっちに「中居くんがたまにない?って言ったんじゃ」
健くんに「それってたまにはあるって意味ですよね」と突っ込まれ
「まあなくはないね」いのっち「なんですか?」
「言えるわけないじゃん!(`Δ´)」
うろたえてるのも面白かったです。

「坂本くんはブロードウェイ?」
はしょるなwww
「ええええ?」とマジびっくりな坂本くんの鼻に目が行きますww
ブロードウェイミュージカルがあるとの宣伝です。
あーもうあと2週間ないんですね。

「いのっちは朝」
ずいぶん簡単な説明でwww「何時に起きるの?」と聞かれ、
「5時、とか5時半じゃないですかね」
わーい、いっしょー\(^o^)/
終わってすぐ寝るわけじゃないし。
帰ってからすぐには寝られなさそー。
大変だあ。
と思ってたら、「今寝てる?」と懐かしのイノ目のネタツッコミwwww
ありがとう、中居くん。

長野くんは自炊の話と食べ歩き(およそ千件ww)
そろそろ長野くんをMCに使った料理番組があってもいいと思うんですが。
NHKで太陽くんがトラックで産地に行ってシェフと料理するやつとか
結構そういうのむいてそうー。食に関しては話聞き出すのうまいし。
いかがですかNHKさん。

健くんは「何もないです」
「何やってるの?なあにやってるの?」とツッコミまくる中居くん。
それに対して健くんは
「のらりくらりやってます(^v^)」
的確というか構えてない感じが健くんらしいww
ジム行ったりお芝居見に行ったり、そしてアイシングクッキー作ってるんですよね。
ぽろぽろと仕事はしてるのに、何もないとか言い切らないでwww

もう時間ということでスタンバイに入る6人。
そこでいのっちがすかさず「中居くんも一緒に踊ってくださいね」
セクバニの時、前半がSMAPだったから、歌の途中で着替えに裏に行っちゃったんだよね、
その時のことをネタに「裏に行ったりしないでね」っと。
健くんも「タバコ吸いに行ったりしないでね」口々に言いながら移動。
中居くんが
「勘弁してくれよー、もう」というのが温かい感じで良かったなー。

というわけで、トークは断然このカミスン!が良かったです。
中居くんのMC歌番組に出させてくれてありがとう。
これが全国区番組でないのは本当に残念すぎるなー。

長くなってしまったので歌は次のエントリーで。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
