Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


今頃だけど、カミスン!歌編

カミスン!歌編です。トーク編は前のエントリーをどうぞ。
無駄に長い上に、ちょっと楽しすぎて壊れ気味な記事なので、
興味ある方だけどうぞ(^_^;)







最初の並びを初めて横から見た~!!
前からいのっち→剛くん→坂本くん→健くん→長野くん→岡田くん。
次のV字にパッと分かれる順で上(かみ)側下(しも)側が交互になっているだけなので
当たり前といったら当たり前なんですがwww
位置につきながら坂本くんが自分のソロの「ここで人生ってのに~♪」を練習してる。
さすがミュージカルスター!発声練習は欠かせないんですね!

長野くんが位置確認し、後ろの健くんとの距離を見て
離れすぎかな?とばかりに岡田くんの背中をちょいと引っ張ったの、
見逃しませんよ(n‘∀‘)b←細かすぎるだろ

前奏のいのっちの振りはやっぱり好き。
こういう動きいのっち上手いよね。ぼいじゃこんの「My life」の時にすごく思った。
なんとなく普段なら健くんがやりそうなんだけど、
振付でいのっちを使った人GJ!!о(ж>▽<)y ☆

パっとV字に分かれるところで、さりげにうしろのモニターに
[<>]の図形が左右に音ピッタリに動くんだよね。
ありがとうございます。スタッフさん。
続く「hurry up!」でもデジタルデザインがいい(・∀・)

「バリBODY! バリBUDDY!」のサビ、可愛いなあ(*^.^*)
師範の腕くるくるが早い早いwww他の人より1回は絶対多いよ。
それで坂本くんの「がっつー」はドヤ顔だけど振りのまま。
Mステの時のがっつぶり( ´艸`)はなんだったんだ。
やっぱりはりきってはみたものの、リカバリに地味に体力使うんでやめたのかなwww

モンキーダンスは足がひょいって上がるのがいいよねー。
それでもって、どこかで手をパーにするんだけど、
確認したら「ハイハイ」の合いの手の声の時に手を開きます。

次のサビメロ後半「輪になって~♪」のいのっちの「da dance!」で
前髪がぱらっと揺れるのが好き(#^.^#)
お願いだから前髪この長さキープ!!!!!!

そしてAメロ。
ここでは岡田くんの振りが違うんじゃないか疑惑が・・・(^。^;)
いや確実に手が反対だよね・・・(;´▽`A``

私的には、ここは右足がアンドゥオール→身体を開く動き、で
左手がアンドゥダン→身体を閉じる動き、なので
意外にやりにくいなーと思います。
足動かすのに軸取りすぎていると手が入らないので、
ターンぽくやりつつ、演歌のコブシを入れるみたいにと覚えましたwww
上半身を自然につけると岡田くんバージョンになるよね。
でもいいのです。
ここは剛くんの後に岡田くんのソロなんだから。
歌ってる人は振りを完全にやらなくてもいいよねーー。
次の2番のいのっちも振りやってないもん。

「みんないるかい」で坂本くんの指ばきゅん。もちろんこれもいいけど、
実は次の「ここで人生ってのに~♪」の指立ててフリフリのところが
美声の上にかっこよすぎでちょっとクラクラするんですが・・・((>д<))
見ていて「ひーーー!\(゜□゜)/」って叫びたくなります。
更に!!
左後ろで必ずフレームインしている岡田くんの笑顔が可愛すぎて、
ここはどの歌番組でも強烈すぎる画だった・・・わー頭を回るうううううううう!
でもカミスン!ではちょっとカメラが引きだったので
右隣のいのっちの上半身のビートの効き具合に目が釘づけでした(・∀・)

そして3-3の二手に分かれてぐるぐる回りながら
「ガッチリ バッチリ シッカリ カッキリ 胸をはって 前をごらんよ」
を一人ワンフレーズずつ・・・
そこから「準備はいいか~い♪」に続く一連の流れが好き~(*´∀`*)

ぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱん、8カウントテンポよく
12踏んで345ばっと止まって→678で移動。
「準↘備↗は」に合わせて左の三人がぴったりに膝で踏んでポーズ決めるのがいいなー。
右の坂本くんは歌いながらちょーかっこよく斜め指しポーズ決めてるww
そのあとの移動が微妙に複雑で、ぶつからないように誰かが動いた後に動くみたいになってるので、
毎回坂本くんといのっちがすっごい横っ飛びなのが気になって見ちゃいますww

2ばーん。
相変わらず自由に手の振りつけてる岡田くんのソロ。いいの。
しかしここの歌詞最強(^O^)/
疲れてる時に聞くと思わずほろりとしちゃうよ?

いのっち「心のチャージを忘れないで♪しんどいことは無理すんな」
はあーいのっちの伸びる声好きだーーー!
「ハイ!」で一瞬映る長野くんが安定の美ジュで最高っす。

さて、ここで3-3のぐるぐるフレーズ←勝手に命名
なんとニ分割画面でキターーーーーーッ!(ノ´▽`)ノ
「ニッコリガックリウットリビックリ滑って転んで」
・・・・・・・・・・あれ?

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

33歳のっけからやってくれた(笑)
なんで横向いてたんだろ?wwwwww

その後の「準備はいいか~い♪」の長野くんが
ちょい吹きそうなのを抑えて歌ったので
妙に力が入った声になって可笑しいよwww

「いくぜ」で移動している森田さん、顔が笑いすぎwww

ここのV字フォーメーションも好き~と思ったら、

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カメラ抜いてくれたのに、「da dance!」の合いの手が・・・
・・・ひろし・・・

間奏は汽車ぽっぽで今回も残念ながら前と後ろ接続ならずwww
健くんの手が可愛いんだけどwww
輪になって内側向いての手ウェーブの際、誰かの笑ってる声が・・・
剛くんの声に聞こえる・・・?かな?

そして剛健トンネル(なぜこの二人選んだ)をくぐって「wow wow wow」でポーズなんだけど、
真ん中の後ろで片足たたたたたたたんてしている健くんが
またもや可愛すぎる。そして似合いすぎるwww

「いくぜ」の移動。
どう見ても坂本くんの移動距離に無理があります。
1番の移動よりさらに遠い、さらなる横っ飛び(^_^;)
何かの時は滑ってたよね、あぶなっwwww


さて、ラインダンスですよー。はじまりー!
その前に「カモン!」いただきました。

私は実はここの岡田くんの足がめちゃ好きですわー(≧▽≦)
後ろに跳ねる足も前に飛ばす足もちゃんと外に開いているので
見目がよいんですもの。
ソールが白の時はさらによくわかったんだけど。
カミスンはカメラが跳ね始めて(ノリノリでありがとうございます)
よく見えなくなっちゃったんですが。

そして「中居さんもゴイッショニー!」
アドリブGJ!(o^-')b
ちょい照れながら言ってるのもGJ!(*^ー^)ノ

その後中居くんがわざと嫌そうな顔して手をやってくれたのもいいなー。
この空気感、先輩後輩ならでは。

毎回思うけど、ここの健くんの「まだいけるよー」の声。
絶対最強。
あ、その前の坂本くんの「キレテルキレテル」のドヤ顔も目力半端ないwww

「頑張るよりも楽しんでえええええー!へっ」
最後の「へっ」がパワーあっていいよ、いのっち。

はっぴー!「Hey! Hey!Hey!Hey!Hey!Hey!Hey!」でカメラさんがDJばりに
WとTを行ったり来たりしてくれてちょー盛り上がった!!!

「Let’s set up 123」でぴょん跳ね(*^_^*)
「うー」で最後のポーズ、
とてもアラフォーアラサーグループと思えない。
この可愛さは。

中居くん開口一番「ご機嫌だね!!!」
歌も振りも聴いてやってるうちにすごく気持ちの上がる魔法のような曲です。

先日デートしたMちゃんも
渋谷のスクランブルのビジョンにCDの宣伝が流れたのを見て、
「そういえば、新曲すごいね!一度聴いただけで耳から離れないよー!」
って言ってくれました。
「今だから出来る曲って感じで
歌わされてる感なくて、
自分達で楽しそうなのがまたいい」

とも言ってくれました~。
Mちゃんありがとーー!
皆さんにそう思ってもらえたらいいなーーーー。

曲が終わって、はあはあ息上がってる6人、というある意味お約束なネタフリ。
「早くライブでやりたいね!」と中居くんが言うと
うんうんとばかりに「早くやりたいっすねー!」といのっちテンションMAXww

「結構息あがっちゃうの?」
ずえんずえん大丈夫っすよ」
わざとじゃないのかっていう声の裏返り方だよ、いのっちwww
しかしMC担当はすぐしゃべらなくちゃいけなくて大変なのねwww

「なんか一人呼吸荒い人がいる」と中居くんがふると、
あはははと皆で坂本くんを見るのはもうどう見てもネタだよね。
マイク通してる荒い息はどうも長野くんじゃないかと思うのですがwww

そしてわざと顔作ってる坂本くん。
「その顔やめてくれ~」と言われ、ニカっと笑うのはもう少年だねー。


そんなこんなで、トークも歌のカメラも楽しいミスも
全部がすばらしかったカミスン!でした!


結論
バックダンサーはいらない

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
