Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


喧騒を忘れて

日頃からV6関連で私を引っ張ってくださってるしぃさんが、
このマイワン東京公演に合わせてお仕事で帰国されるというので、
「時間がちょっとでも余っていたらぜひ!」と会いたいコールしたら、
快く承諾してくださいました(≡^∇^≡)

しぃさんのご実家とうちが意外に近かったりするので、
じゃあ近場でとなり、ランチタイムに合わせて駅で待ち合わせ。

春とはいえまだまだ寒い日が続く東京。
先日のオフ会もでしたが、もー何着ていこうか悩んでばかり。
春っぽくもしたいけど、薄着はまだまだキツイ。
ダウンも直前までは着ていたけど、さすがに20日過ぎたらなーとか。

こういうことでうーんうーん(-"-;Aとやっていると
女子だよなーとかちょっとニヤリとしてしまったりしてる自分なのでした(・∀・)

結局当日は雨だったこともあり、ジーンズにブラウスとベスト、
とかなり普段着で行ってしまいました。

というのも、もうランチする場所決めていたから、
そこまで形式張るところじゃないしなーと。

ランチはお互いに気になっていたという
オーガニックのお店「T'sレストラン」で
卵や乳製品を使っておらず、肉類もすべて大豆ミートを使用しているとのこと。

ランチは前菜やデザートなどのプラスマイナスでいろいろとコースがあり、
今回はAコースの選べるメインにサラダとコーヒーか紅茶のつくものにしました。
ドリアなどもある中、悩みに悩んで選んだのが
しぃさんはトマトクリームソースのパスタ、
私はベジタブルカレーをchoice。
$Believe your smile



まずサラダのトマトが甘い!
よく甘いフルーツトマトといったものもありますが、
それよりももっと甘くて本当にびっくり!((((;゚Д゚))))

カレーのルーはとにかく野菜を煮込んで甘味を出したという感じで
舌触りのよいトロッと感のある濃い目の味。
でもそれほど辛くなく、パクパク行けちゃいました。
あと、ライスが普通の白米か10穀米が選べたので、
迷わず10穀米を選びましたが、カレーによく合っていました。
また入っている野菜類がやはりどれも甘かった。
ジャガイモやかぼちゃも本当に美味しかった!

パスタは卵を全く使わずに作っている生パスタということで、
とてももちもちな食感。少し太めでソースがよく絡んでいて
これまたとても美味しかったです。

このランチコース以外に、前菜も単品で注文できるとの事だったので、
1つだけ頼んでshareしましょうということにしました。
こちらも悩みに悩んだ結果ケークサレを注文。

ケークサレとはフランス料理の一種で塩ケーキの事です。
キッシュに似ているかな?
こちらもしっとりとして美味しかった~。


ランチの後は、「古桑庵」へ。
古桑庵は本当に前から気になっていたところで、
ただ、今までは子供連れでは入りづらくて行けていなかったのです。
最初にしぃさんから提案が合ったとき、
「うほーーいヽ(*´∀`)ノ」と小躍りしました。www

入口

$Believe your smile


お店やら住宅やらの中に突然この和風な佇まいが現れます。
もう少し全体をお見せしたいのですが、
容量の関係で泣く泣くトリミングしました(´;ω;`)
緑と建物の渋い茶色がをほっと落ち着かせてくれます。

昔の祖母の家に遊びに来たかのような懐かしい趣。

ガラガラと引き戸をあけ、敷居をまたぐと、
優しい女将さんが出迎えてくれました。
靴を脱いで、雪見窓からお庭の覗ける席に。

私はアイスの抹茶オレを注文しました。

$Believe your smile

ちょっとした和菓子が付きます。
今回は桜の花びらの羊羹。
これが甘さがくどすぎず、美味しかったのと、
抹茶の緑との色合いが絶妙!
この色の組み合わせ、大好きで、
持ってきていただいた時に思わずテンションが上がりました。

バックのお庭と一緒にパチリ。
後ろには石灯籠と井戸があるんです。

庭の踏み石も丸くて可愛かった。

$Believe your smile

そして雨がちょうど良く風情を演出してくれました。
雨は緑の色を濃くさせますね、日本の昔ながらの家屋には雨が似合います。

喧騒をしばし忘れ、癒される空間の素敵なカフェです。


そこからは(いや前のランチから割と全開でしたが)思わず
次から次へとV6話やらなんやらで盛り上がりました。

普段のやりとりからしぃさんとは結構共通な観点も多いなーとか
勝手に私は思っていたりもするのですが、
マイワンの感想が「まーが可愛い、大和さんがカッコ良い」だったのに、
思わずブンブン頭を縦に降っちゃいましたwww

しぃさんの岡田くんへの愛が半端ないのはわかっていましたが、
お土産で持っていった「FIRE NEO」3本セットを、
包装を解かないうちに見ただけで中身を当てた事に
大変お見逸れいたしました(*゚ー゚)ゞ
喜んでいただけたようで何よりでしたwww

いろいろ楽しく話をしましたが、
とりあえず今日はここまで~。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
