Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰安旅行 そのいち

帰ってきました~。

実は月曜から那須へ行ってきました。
これは私の父からの次男への合格祝いです。
私への慰安を兼ねています。
私が疲れてくるとすぐに「温泉行きたい~温泉行きたい~現実逃避したいー」
と騒ぎまくるので、温泉に連れて行ってくれたのです。
長男の時も同じく那須に連れて行ってもらいました。
パパ、本当にありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いくら感謝しても感謝しきれないよー。

出発は朝の5時(^▽^;)
その二日前に発表会があって、一日で家の片付けと旅行準備をしていたら、
殆ど寝ていない状況で出発でしたー。
でも運転は父がやってくれたので、
私は後ろの列でぼーっと朝焼けのスカイツリーを眺めてました。

朝は早いこともあって順調順調。

$Believe your smile
奥の山が那須岳です。

というわけで予定通り朝の9時から
イチゴ狩り~(≧▽≦)

那須といえば栃木県ですよ。栃木県と言えばもちろん「とちおとめ」
前回の時はちょっと準備不足で予約をしていなかったら入れなかったので、
念願のいちご食べ放題だったのだ!!!

これがものすごく甘くて美味しかったのだ!!

$Believe your smile

見て~真っ赤か!もう練乳なんて全く必要なし!
あと、最近のイチゴハウスはそういうところ多いのですが、
いちごが棚の上に作られているのでかがむ必要がないんですよね。
だからとっても取りやすくて食べやすいの。
父も今まで行ったイチゴ狩りの中では最高に美味しい!と言っておりました。

房総のイチゴ(健くんがロケで行っていた)じゃなくて残念でしたが、
久々のイチゴ狩りでテンションあがりまくりでした~。

そのあとは次男が宇宙好きなので宇宙館という映像の施設に行き、
私は「クルーズオンファイアー!」と叫び←アホ
心の中でのぶいろくつながり(早海さんね)でステンドグラス博物館へ。

ここもまたとても素敵でした。
古いものはそれなりに味わいがあり、
新しいものはその色の鮮やかさが技術の進歩を物語っていました。
色の組み合わせがいいなーと思うものもいろいろ。

礼拝堂ではパイプオルガンの演奏を聴くことが出来て感激。
また100年ほど前のドイツ製の大きなオルゴールの演奏も。
作りの説明もしてくださったので、とても面白かったです。

博物館の中では写真は撮影禁止でしたが、
併設されている教会ではOKだったので撮ってきました。

$Believe your smile

この博物館はドラマの「JIN~仁~」のロケで使われてました。

$Believe your smile

どこのシーンかわかるかな?
中谷美紀さんが演じる野風の結婚式のシーンです。

ランチは那須和牛が味わえるレストランで。
私は炊き込みご飯をいただきました。
その後は早々にホテルにチェックイン。

ホテルは最近温泉地によくある、大型浴場施設とアクアプールが併設されているところ。
その中でもオリエンタルをテーマにした宿泊施設をとってくれました。
ここは食事が本格的な中華ビュッフェで、とても美味しいのです!
また那須ということでエミール・ガレの作品がたくさん展示されていて、
それを見るのも結構好きなのです。
そしてなんといっても浴場がひのき風呂で露天風呂がかなり大きい。
わたしのお気に入りの施設です。

全体としてもかなり大きな施設で他の建物に行けばまた違った浴場を楽しむ事ができます。

というわけで、プールに行こう!と子供たちに騒がれて
荷物もそこそこに大型プールへ。

しかし!外気温3度ですぞ∑(゚Д゚)
それなのに屋外プールとか!Σ(・ω・;|||
なんの修行だヽ((◎д◎ ))ゝ

一応温水なんだけど(当たり前)水面から出ているところが冷たい!!
なんで子供ってあんなに元気なのだ(@ ̄Д ̄@;)

そうしたら、日が暮れてちらちらと雪が降り始めた~。{{ (>_<) }}
寒いはずだよっ
そのまま一晩振り続け、朝起きたらかなり積もってました∑(-x-;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。