Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


気持ち不安定な時期

始業式、入学式等が行われ、ようやく新しい年度がスタートしました。
ただいま大量のプリント資料の山を前に
「誰か私のやる気スイッチ探して~」と悲鳴をあげています。

同じように子供を持つ友人が言った名言
「この時期は先の見え無さが精神的にキツイな」

毎年思うんですが、3月って本当に気持ちが不安定になりますね。
例えば、試験だー試験休みだー午前保育だー春休みだー
といった感じで3月に入った途端に家にいる人間が増えたりして
自分のリズムが悉く崩れるということ。
様々な予定に気を配ってるので自然に落ち着かない気分になるということ。
引き受けてきた仕事の類が区切りを迎えて、まとめやら引継ぎやらで多忙になること。

理由はいろいろこういった事だなーとか思っていたりしたのですが、
似たような7月やら12月よりも3月の方が断然キツイのは
どうやら次の年度の予定が真っ白な感じから来ているのでは
とその友人の言葉から思いました。

連れの仕事も年度区切りでタイムスケジュールが変わるし、
子供たちのもろもろな行事予定がどうなるのか、
それによって自分のスケジュールを調整しなくてはならない身としては
真っ白なカレンダーを前に不安感があるということのようです。

それらが、やっと年間予定が出始めて埋まり始めます。

これをカレンダーに全部うつしてそれを
テーマカラー(笑)で色分けして
始めて時間が動き出すんですねー。
ちなみに長男が緑で次男が黄、三男が青で長女はピンク、私はオレンジなどす。


そして更に自分の手帳に同じ作業をするのも必要なので、
この時期は腱鞘炎になる(;´Д`)

でも早くやらないとこの不安感から逃れられないので、頑張る:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


3月が絶賛振り付け強化月間中だったミュージカルの方は
とりあえず振付が山場を超えました~。
大変だった、今回σ(^_^;)今までよりハードルあげちゃったもん。

さて、これから3ヶ月でモノにできるかな~?
それにはこちらもきちんと練習見てあげないと、ってことで、
これからのスケジューリングを幹部会議で練っています。
ミュージカルって、歌も踊りも演技もやるから大変だけど、
それだけやりがいがあってハマると楽しいよ~。
ってどこぞのタップの得意なミュージカルスターのような気持ちになってます。
3ヶ月あってもとても時間が足りないなー。

あと、仕事場のバレエは次回舞台が決まりました。来年の4月!!
というわけで今年の後半はかなり忙しくなることが決定。

さらにいうと、うちの子供たちの事も含めて
来年2、3、4月と毎月のように舞台関連があり、
12月のミュージカル舞台も含めると嬉しい悲鳴。

ということは。

前半はひたすら身体作りですね、よし(°∀°)b

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
