Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


久々に風邪(たぶん)で寝込む

ようやっと今日は頭がクリアになって風邪が抜け始めた感が。
一昨日は完全にぶっ倒れて寝込んでおりました。


実を言うと、国別のころにはすでに調子が悪くなってきていたんです。
微熱が続いて、鼻がひどくて、のどが枯れる。
それでも微熱程度なので、とりあえず普通に動けるし、
鼻水がひどいと頭痛がひどくなるので、そのときだけ市販薬飲んだりしましたが、
熱の方は走って汗をがんがんにかいたり、風呂でゆだってみたりして
むりくり下げてました。

もともと調子が落ちる時期にあたっていたのもあって、
まあ想定内かなーこれくらいならそのうち治るかなーとか思っていました。

とある4月の親戚が集まってのイベントの日。
妙に気温が下がり、雨。
春物で考えていた頭が切り替えられず、
ちょっと気温の低さにしては薄着で行ってしまったのがまずかった。
と今にしてみれば思う。

その辺りから毎日悪寒が起きるようになって、とにかく体中が痛い。

でもちょうどその頃、またレッスン量増やしたり、
トゥシューズに復帰したりしてたので、
半分そのせいで筋肉痛だし、肩が痛いのはとにかく椎間板神経痛のせいだと思っていました。
微熱すら筋肉痛によるものだと思っていた。
まだ、動いて汗だしてってやっていれば治せると思ってた。
そうじゃなくて休めよ、という体のSOSだったのか
と今にしてみれば思う。

そのうち背中がバリバリで右側に振り向けなくなっても
「これがホントのバリバリBODY!」とか笑い話にしてる余裕があった。
日中に半分目が見えなくなり(予兆)偏頭痛が出てしまって
吐き気と戦いながら頭痛薬連続飲みして倒れていても、
「春は偏頭痛になりやすいからやだわー」と思ってた。
これもいろいろな体の変調によるバランスの崩れからくるものだったのかも
と今にしてみれば思う。

世間はGWに入り、でもうちは各自の予定がバラバラで
どこかに旅行に行く予定とかもたたず(というか上の二人は学校)
結局毎朝早起きし、弁当作り、なんて普通の日常。
さーたまってる家事と衣替えしないとーとか思っていた30日の月曜日に

起き上がれなくてぶっ倒れました(iДi)







とにかく微熱程度の熱がボディブローのように体力を奪っていたらしく、
そこまで高くないのに背中も痛い、手足も痛い、座ってすらいられない。

「これはやばい」

ここでようやく思い至りました。

以前に同じような目にあったのはそれなりに重度な肺炎になったとき。
その時も薬飲んでも飲んでも切れるとすぐに熱が上がりというのを
1週間以上続けていい加減オカシイと思って病院に行ったところ、
即レントゲン室直行。
撮った写真は片肺真っ白ってやつで、
すべての行動を禁止、仕事も休め、子供の世話は誰かに頼め、もちろん授乳はストップ。
という状況でした。

その時は治すまでにそれから2週間かかった。

その時のことが少し頭をよぎり、
「これはおとなしく寝よう(((゜д゜;)))」とワタワタしつつ横になったところ、
もう動けなくなっちゃった。あはは。

まる一日、寝たり目が覚めたりを繰り返し、
夕方を過ぎてようやく少し手足に力が入るようになり、
起き上がったのは暗くなり始めてから。

とにかく肺炎だけは勘弁!と思っていたので、
熱があまり高くならないのだけが救い。
睡眠をとったら、その分少し体の痛みが軽減されたので、
風邪、ってことで良いかなと。
でもここまで風邪で寝込んだのは久々でした。


昨日も微熱下がらず、だったのですが、
整骨院に行ってかなりほぐしてもらったので
動きもよくなりそこまで体は痛くならず。

そして今朝、やっと熱が下がってクリアな頭に。
ようやっと抜け始めた感触があります。


今思えば。もしかしてインフルエンザ?ってことも。
ちょうど1週間くらい前に、生徒のお母さんがインフルエンザになってしまったので
娘を連れて行けないから練習休みますという連絡をもらい、
「今頃インフルエンザなんてー」と驚いていたところだったのです。


えーと、とにかく皆様もお気をつけください(^▽^;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
