Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


いのっち、おめでとうー!!

今日はいのっちの36回目の誕生日です。

いのっち、HAPPY BIRTHDAY!!\(≧▽≦)/
おめでとう!!いのっちがいてくれて本当に良かった!


いのっちがいなかったら、今のV6は無かったと本当に切実に思います。
イノッチがつなぎ役としてがんばってくれたからこそ、
今の素敵で素晴らしい6人の関係になったんだなーと思っています。

私がこの6人にハマった一番の要素は正に6人の関係性で、
6人が一緒にいて作る空気が本当に好き(その辺りはこちらでグダグダと書いています)なので、
これを作り出したキーパソンないのっちに特別な想いがあります。

本当に”いい人”

でもその魅力を語り尽くすのは難しい。

しかし今日は語りたいので、追記からどうぞー。


超イケメンじゃない(←)けど、笑顔は人を癒す何かを持っているし、
実は(?)超スタイルがいい!!!о(ж>▽<)y ☆
「GUILTY」の細身スーツ、ドツボで、クラクラしちゃった。
あのPVのスーツは6人みんなが超似合ってたよね。
あつらえたんじゃないかってくらいサイズぴったりでした。
だから全員のスタイルの良さが出まくってたけど、
ソロのところのいのっちがかっこ良すぎなのだー!

歌がめちゃうまい。そして声がとにかく好き。
話している声とはまた違う伸びがあって、
歌に色を与えてくれる。
声はね、6人それぞれが違う魅力のある声をしてるんですが、
いのっちの声は安心感を与えてくれる声って感じかなー。
でも歌によっても違うしなー。
「僕きみ」なんかはいのっちの声によって魅力が倍増!って思ってる。

笑顔が印象的ですが、常にニコニコしてるだけじゃなくて、
結構鋭いツッコミ入れてたり、怒って口に出してたりもするけど
なんだろうなー、その発言に「なにそれ」って思ったことが一度もないんですよね。
むしろ「うまいなー」「わかるわかる」「いいこと言う」「あはは」
こんな感じでいつもいつも笑わせてくれるんです。

いのっちの物事に対する考え方が本当に好きです。
『イノなき』を読んで、すごくそう思いました。
だからその人となりにすごく惚れ込んでいます。

MC担当で、あさイチという情報番組やったり司会やったり、
発言を聞く機会がすごく多いですけど、
基本飾らないその言葉ひとつひとつが、
いのっちの物事に向き合って本音で出してる言葉だとすごくわかります。

それらに共感したり、新たな発見をもらったり、楽しませてもらったり、
でも不快に思ったことが無い。本当に無い。
好きだから何でも許せる、とか言うのとはちょっと違う。

先日すごく印象的な事がありました。
あさイチで、若い無免許の未成年の居眠り運転によって
小学生が犠牲になった事件を伝えた時のことです。

事件が登校時間に起きたので前日のあさイチの時間に第1報を伝えていたらしく、
その補足という形で冒頭に「こういう事件でした」的な伝え方をしたのですが、
朝ドラが終わってスタジオにカメラがインした時からいのっちが怒っているんです。
すごく静かに怒っていて、隠そうともしていない。
有働さんがニュースを伝えた後、一言「本当に許せないです。何を考えているのか」
すごく搾り出した言葉という声でした。

思わずそれを聞いて、涙が出ました。
事件が未成年が起こしたということもあって、報道の仕方が微妙で
・・・その加害者がどうというよりも、ガードレールがどうとか登校経路がどうとか、
思わず「違うだろ」って言いたくなるような報道が出たりしていたんです。
でもやっぱりこの事件で一番の問題は何かというところに
しっかり視点があり、そしてそこに本気で怒っている。
そういう姿勢がすごいな、そうだよ、そこでしょ?って思わせてくれました。


これはかなり重い方ですが、どの番組でもどの発言でもいつも「そうそう」って思って聞いています。

数多くの芸能人がテレビに出ていますが、常にそう思える人は殆どいない。
進行したり、誰かに対して切り返したり、
どんな場面でも共演者に対して絶妙なバランスで言葉をやり取りしてます。
相手を貶めたりすることが絶対にない。だからすごく見ていて気持ちがよい。

そういう風に感じるのは私だけなのかな?
世代が近かったりするのも大きいのかもしれないですが、
そうではなくて、人としての考え方の筋がものすごく通っていると感じるんです。



まあそれでもすっごく若い時から芸能界にいるから初めからそうだったわけではないですよね。
若い頃はまあいろいろあったのかも。
昔の映像だとただのおちゃらけキャラで暴走してる時も多々あるしね。

それがこんな風にいい成熟した大人になったのには、
V6というグループの中での立ち位置が大きく影響したんだろうなとも思います。
だからいのっちがいなかったら今のV6はないし、
V6じゃなかったら今のいのっちも居ないのかもしれません。

6人それぞれに思い入れがあるけど、
いのっちに対するときは尊敬の念を持ってしまいます。

だからね、実は結婚するならいのっちだなーと思っています。←超現実的な意見としてね。
彼氏なら断然岡田くんだけど。(あ、殺意がどこからか来そう・・?)

いのっち、けっこんしてーーー!!
(注:多分トニの3人の誕生日には同じこといいますww)

なんかうまく文にならないなー。
魅力語り尽くすのはやっぱり難しい。でも見ていればわかると思う。
なので、皆さん、いのっちを応援しよう!


ちなみに『イノなき』はこちら↓
イノなき/井ノ原 快彦

¥1,470
Amazon.co.jp

こちらもオススメです。
アイドル武者修行(日経ビジネス人文庫)/井ノ原 快彦

¥680
Amazon.co.jp

アイドル武者修行2/井ノ原快彦

¥1,365
Amazon.co.jp

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
