Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


渋谷デート

先週の水曜日ですが、
堤さんの舞台、「シダの群れ」ご鑑賞のために
東京に日帰り(!)でいらしたrさまと渋谷デートしてきました!

日帰りだから忙しい上に体調今ひとつなのも重々承知で、
無理やり約束取り付けてしまいました。
ごめんなさい(^▽^;)

「シダの群れ」は観たかった、というか
舞台人の堤さんを一度は観てみたいので画策してみましたが、
私が5,6月が殺人的に忙しくて途中でチケ取りを断念。
それがこの水曜日、実は一日空いた!え、一緒に観劇出来るじゃん?と思った時には
チケットは完売だったという。。。。
なんか堤さんと私は縁がないのかなー。
いや、そんな事はない。いつか必ず。

rさまとは11時半に渋谷で。
せっかくなので、私が驚きのあまりエントリーした(こちら)
ロクシタンカフェでランチしました。

その前に待ち合わせ時間まで私は先月オープンしたばかりのヒカリエのSinQsへ。
うわさのコンランショップがだしたキッチン雑貨のお店に行ってきました。
DVC00457.jpg

お店の中にキッチンがあって、いろいろイメージが膨らみます。
紅茶、パスタ、調味料などなどの厳選した食材と、
コンランデザインの食器の数々・・・
いろいろ目移りして欲しいものばかりでしたー。

DVC00456.jpg

私が今一番欲しい、ブレンダーが・・・高いんだけど、ちょっと欲しい。
でもそう簡単に買えない。くらいには高い。
切実に必要なものでもない。でも欲しい。

人の物欲というものは・・・( ̄ー ̄;

その他にもいろいろなショップが入っていましたが、
じっくり回るには時間がなく残念です。またもう少し空いたらトライしてみます。


さて、渋谷デート。
ロクシタンカフェは12時前に入ったこともあって、
窓際はとれませんでしたが2階に席確保出来ました。
さて、メニューはどうしようかなー。

ランチメニューはどれも気になるものばかり。
でもせっかく来たのだからと思わずいろいろ味わえる「春野菜のプレート」をチョイスしました。
運ばれてきたものを見て心の中でビックリ

DVC00459.jpg

ものすごい量だ・・・・・・(;^_^A

前回の事で気づいていたはずなのにねー。
山盛りの野菜にスープに新じゃがのサラダにパン。
でも野菜の中にあるチキンが食べたかったの。
このサラダだけで食べられるならそうしたのになー。サラダとスープで。
前にも思ったけど、ここは机が小さいのです。
なのに、出てくるお料理は大きめ。机の上が一杯ですwww

rさまはオープンサンドイッチをチョイス。写真の奥に写っています。
サーモンとクリームチーズ、生ハムとルッコラでした。

美味しかった。でも量が多くて、食べきるのに時間がかかりました。
まあ、ずっと話してるということも大きいんですが。
SP話に堤さん話に岡田くん話に、また、最近のドラマについてなどなど。
あまりにおかしくて途中で食べられなくなっちゃった。

笑いすぎですみませんでした。
その中でまた強烈に印象に残ったのが堤さんのニット帽話だったという・・・

rさまにはムレスナティーハウスの「きらめき果実」というブレンドの紅茶をいただきました!
とても甘い香りが印象的、午後の時間にはぴったりのブレンドです。
ムレスナティーはパッケージが可愛く、
いろいろ文が書いてあるのが楽しいです。

日常的に朝から晩まで暇さえあればお茶を入れてばかりいる私には
本当に嬉しいプレゼントでした!!!
ありがとうございました(*^ー^)ノ


食後のティーまでじっくり堪能して、
ちょうどシアターコクーンに向かう時間に。
普段は周りに萌友がいないので、こういう機会は本当にうれしかったです。
また遊んでください!
楽しい時間をありがとうございました!!!o(^-^)o




そのあと娘の迎えまでちょっと時間があるので、一人で渋谷をうろうろ。
すると私を追いかけてくる音が!

ドリランドのアドトレーラーでしたwww

DVC00462.jpg

ずっとぐるぐる交差点の辺りを回っているらしく、
ちょっと歩いているとすぐに後ろからあの曲が流れてくるので、
「追いかけてくる~」とつぶやいてたら、
TOKIOファンのふぅれんさんに「写メして!」と言われたので
今度は追いかける事にwww
うまい具合に信号で止まったので撮れました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
