Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


期間限定ダイエット

ブログのもう一つの目的はダイエットの記録。

これから夏の8月末までに、肉体改造を主としたダイエットをします!!!

理由は

「受験生を抱えた夏はびっくりするほど太る」

からです。長男で実証済み。笑えないよー?

みなさんはストレスでやせますか?太りますか?
私は圧倒的に後者です。
なので、長男が受験生だった3年前の夏はびっくりするほど太りました。
年齢、もあるかもしれないけど、でもあきらかにストレスだった。

それを絞り切れないまま今に至る…至ってる、おい。

そして今年は次男の受験。受験生の母です。
ノストラダムスの大予言の月に生まれた彼はおそらく宇宙から何かの光線を浴びており、
その性格、思考回路は私の想像の範疇を軽く超えてくる。
ほんと理解できない。
ストレスはたぶん長男の時の2倍はある。

なので先手を打つのだ。
今からダイエットする。
太ってしまうだろう夏を前に気を引き締めるのだ。

ここで公開ダイエットなのだ。自虐か!

そのダイエット方法は
①まず食事に気をつけること。
 炭水化物の摂取を抑えることとタンパク質を取ること、20時以降の飲食禁止。
 基本夕食は食べてない。
②気になるパーツの筋トレ。
 ダンベルで腕力をつけることと腹筋をつけること
③全体的な運動量を増やす。
 レッスンは今年は増やせないので、日常で動くようにしようと思う。

方向性としては間違っていないはず。
これでどれほどの効果が出るかがわからないけど。とりあえずここで記録します。 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
