Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


『永遠の0(ゼロ)』読み終わりました

いろいろ書いた気になってたんですが、実は書く暇がなくて放置でしたね。

ちょっとまとめを先に記しておきます。

明日6月4日のロシの日にはネプリーグに長野くんがリーダーで出ます!
グルメチームwwのリーダーwww

6月5日にはフジテレビのエコ番組でこちらもネプチューンの番組だそうですが、
タイムスリップする話で健くんがちょんまげ姿で出演だそうです。
ずっと身体鍛えてる話があったので、時代劇ものの噂を聞いたときは
殺陣でもやろうとしてるんじゃないかって本気で思ってたのですが、
この番組はそういう話ではないのかな?
写真を見ると町人まげなので、刀も持たないだろうなー。

6月8日にはいつものOneDishで坂本くんの勇姿が見られるし、
それに付随して6月7日発売のESSEはインタビューが載るようです。

雑誌の話ついでに2日(昨日)発売の「おはよう奥さん」には
長野くんの塩麹記事が出ています。眩しいほどの爽やかさです。

最近のトニセンの奥様ターゲットぶりがうまいぞ!いいぞ!

6月10、17日は早海さんスペシャル!でいのっちの恭一さんが戻ってくる。
ちょっと修羅場で大変そうな話らしいんですが。

日曜の大河、清盛の方はここのところ保元の乱で戦い中心なので、
剛くん演じる時忠の出番がありませんでしたが、
先日発売になったムック後編によるとこれからどんどん前に出てきそうなので
非常に楽しみ。です。

そして6月20日のザ・少年倶楽部プレミアムには剛くんがインタビューに出演だそうです。
7月からは「ザ・プロファイラー」と「9係」ですね。

さて、表題。

ちょっと前だけど、『永遠の0(ゼロ)』読みました。
素晴らしい話。泣いた。途中も何度も泣いた。けど最後で号泣だった。
是非読んで欲しいとオススメ出来る本でした。
映画になったらどんな感じになるでしょうか。
この構成はあまり変えて欲しくない気がします。
詳しい話はネタバレになるので書きません。
ぜひぜひお読みください。

実は学生時代にひめゆり題材で作品を作るのに、ひめゆりの塔などの題材に触れて以来、
戦争ものは避けてしまう傾向にありました。
戦争ものは感情が引きずられすぎるのですよ。
感情のボルテージががーーーーと上がるのに、それを処理しきれない感覚が怖い。
映画も見るのが怖いので、実は硫黄島とかも見てない。

でもこの作品は読み終わった後に爽快感もありました。良質な推理小説の読了後みたいな。
ぜひお読みください。映画は来年公開です。クランクインは今月12日だそうです。
それで岡田くんの頭はどんな感じだろう。←
公式はこちらです。

それでとても良かったので、おなじ百田尚樹さんの『輝く夜』を今日読みました。
こちらも良かったです。
クリスマスの日のオムニバス話。全5話。
クリスマスの頃のオムニバスドラマにしても面白いと思いました。
主役は全部女性なので、私がそういう風にいうのも珍しいけど。
それで相手役をV6の6人にやらせてくれ。結構いけると思う。本気。

そんな夢のような話ないかなー。いかがでしょうか、各局のプロデューサーさま。

百田尚樹さんは『ボックス!』というボクシングの話が映画になって、代表作なんですね。まだ未読。次に読んでみます。


『天地明察』も先日文庫になりました。もちろん買いました。
文庫には帯に岡田くんがいます。お買い得!笑
うちの近所の本屋では今平積みで、そこにポスターが貼ってあるので、
それがほしい・・・本屋でバイトすれば良かった。
本編ももちろん面白いです。でも数学の要素がはいってくるので最初は戸惑うのかな?
漫画のビジュアルだととっつきやすいかもしれません。
現在2巻まで出ているので、それでなんとなくイメージをつかんでから
本編を読むとわかりやすいと思います。

誉田哲也の『ヒトリシズカ』も最近読んだ1冊です。
誉田作品はあまり映像向きな気がしない。グロイ部分も多い。
でも最近「ジウ」と「ストロベリーナイト」と波がきてますね。

神永学の『コンダクター』も読みました。
こちらはは逆に映像にしたら面白そう、いいんじゃないかなと思いました。。
特殊能力ものです。ATARUが受けがいいならこの話もなかなか良いんじゃない?

他に買ってまだ読んでないのがたくさんあるので、読んだらまた報告しまーす。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
