Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


シリーズ化期待

岡田くんがMCの『ザ・プロファイラー』全3回が終わりました。
ヒットラー、クレオパトラ、ダ・ヴィンチの3人を
それぞれ今までのいわゆる言われてるイメージとは違う面を探して
新しい一面をプロファイルして行こうというのが主旨の番組。

岡田くんなりの下調べをしてきてる上で、VTRと専門家を招いての説明から
より深く人物像に迫り、最後は岡田くんのまとめが入る、
という番組構成はなかなか見ごたえがありました。
岡田くんのゲストの方々とのやりとりや、感じたことを素直に言葉にまとめる最後は
ラジオのGRでの経験がすごく生かされてるなと思いました。
それに、声のトーンがまさにラジオと一緒だったので、実写版GRといった感じで、
普段こういう表情で話してるんだなーということがわかって楽しかったり。


番組自体も、あまり小難しくなく、歴史の表面をさっとなでるような感触で
若い人にもとっつきやすい構成だと思いました。
歴史が苦手という人に、特定の人の一生を辿り人物像をとらえドラマを感じることで
その時代の雰囲気を知り、これをきっかけに興味を持ってもらえるんじゃないかな、
そう思わせてくれる良質な番組です。
番組はこれでとりあえず終わりということではありますが
毎週とはいかなくても、3ヶ月に1シリーズ3回とか。周期的にシリーズ化したら面白いと思います。


ところで、番宣などでしつこくやっていたロケの映像はどこに行ってしまったんでしょう?
オープニングにちらほら出たくらいで、実物に触れてなにかしら質問投げかけたのは意味なし?
一応台本的に使えたらいいなくらいのアバウトなロケで、
スタジオ収録して編集したら入れるところが無くなったんですか?
第2回は美輪さんがしゃべりすぎて入らなくなったのかと思ってましたが、
第3回も殆ど映像なかったぞーーーー!\(*`∧´)/

トルコは?ローマの遺跡に触れてる意味は?どこかの教会に行ったりしてなかった?
強行スケジュールでロケに行った意味ないww

あれはそうか、NHK的岡田准一のプロモ用映像ですね?
DVDに特典でつけてください(真顔)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
