Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


とりあえず近況

なかなかブログを書けないでいます。
でも忙しすぎるだけで、倒れてはいません(苦笑)
自分なりにセレクトしてお仕事を引き受けているつもりで、
今年は特に大きい(子供関連の)役は断りまくったのに
「長」とか「リーダー」とか言う名のつくものが5つくらいあるのは何故だ。
自分がリーダー向きな性格ではないのがわかっているので
手を挙げて受けてる訳ではないんですけどねー。
まとめ役なら全然OKなんですが。

でも忙しいのは嫌いではないです。
どんどん片付いていくのは意外と達成感があって好き。

昔、私の半スポンサーとも呼ぶべき尊敬する方が
いっつもパタパタ動き回ってるのを見ていて、
ああいうふうになりたいなーと思って見ていたので
最近いろいろな方から「あるさんはいつも忙しそうね」と言われると
微妙に嬉しかったりします。

え?ドMとか言っちゃだめですよ?

やっぱり、子育て期間にあまりに我慢しなきゃならないことが多すぎて、
本当に本当にツラかったので
今は「やりたいことは我慢せず、やれることには全力で」がモットーになってしまったのです。
もちろん無謀でなく、という範囲で、です。

リア友が今近所で子育てをしているので、よく会っているのですが、
とにかく予定の話になると彼女は基本真っ白。
私は正直毎日時間単位だったりするので、その違いにお互い驚きます。

私もそうだったな。

手帳なんて持ってても意味ないし、
カレンダーに予定を書き込まなくたって覚えていられることしかない。
そういう時期がありました。
買い物ひとつ自由に行けない、電車にも乗れない。
ウィンドウショッピングなんてもってのほか。
テレビもろくにつけられず、流行も全くわからない。というより知っても意味ないから見ない。
映画、小説、舞台、知ってしまうと行けないことのつらさが際立つから
それなら初めから知らない方がマシと情報シャットダウンしてたんですね。

今V6ごとやらなんやらで、上のように空白の時期があるのを
埋められる(DVDなど)ものは頑張って埋めてますが、
リアタイで見てなかったテレビ番組などはちょっと後悔してたりもします。
でも仮に知っていても見ようとしない時期だったからしょうがないかな。

今はネット世界が熟していて、
うまく利用しれば子育て時期でも外部との疎外感は随分薄れると思うので、
この世界はすごいなーと思いますねー。
同世代の友達は今第2次ベビーブーム的になってますが、
SNSで様子がわかるから、まだ子供が小さくても誘ったり誘われたり、
時には質問に対してアドバイスなんかもリアルタイムで出来たりする。
ささいな事でも気軽にできるのがいい。

今企画中なのは、夏の定例同窓会と新しい形の団体活動ww
後者は身内のある種サークル活動みたいなものなのですが、
青春時代を一緒に過ごした皆の能力を最大限使っちゃおうぜ作戦ですwww
要は専門がそれなりに違うので、お互いに得意分野を教え合って
お互いがスキルアップしちゃおうってこと。

本気で活動を軌道に乗せたいのでいろいろ画策中です。

今年はPC関連の技術向上の勉強の年と連れには宣言して
今後それが会社の仕事業務に関わってくるのですが、
実はこっちはちょっと遅れ気味。
夏にはもう少し本格的に取り組み始めて、年内にはめどをつけたいんですけど。

本業の方はもう少し増えたらクラスの分割を真剣に考えなきゃいけない。
ただこっちは決定権はないので、当面カリキュラムで対応しなくちゃいけないので
第1期が終わる来月末までに組み直し作業しなくちゃ。

ミュージカルは今月は諸事情でお休み中。
これが頭イタイところなんです。
6月からはバリバリ働くので許してもらおう。

そしてこれが一番びっくりな事なんですが、
勢いで現役復帰することにしました。
まあ今回は舞台に立つ、ってだけの話でして、
以前のように活動するわけではないんですけど、
自分の中では「舞台に立つ」というのはかなり気持ちの持ちようが違うのです。
真剣に身体作りに取り掛からないとと思っています。

書き出してみると、自分でもちょっとオカシイんじゃないかと思うけど、
目標を持って!頑張れることにこれだけ出会えるのも嬉しいことです。
頑張ります!


でも一度きりの人生なんだから、楽しむことも大切!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
