Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


いま台風通過なう

6月としては非常に珍しい上陸台風。
今まさにこの時間、近くを通過中のようで、
雨風がすごく、時折家が揺れます(゚_゚i)

関西方面にいらっしゃる方、大丈夫でしたか?
今回は相当つよい台風だと聞いてはいましたが、
今実感しています。
こ、これは近年にないくらいの風が吹いているような。

でも夜中のうちに通過してしまって、
明日の午前中にはおさまりそう、かな?

東京は学校などなどの影響は出ないかなーと思っています。

自分が学生の頃に一度、台風一過の通学途中で
停電だかで電車が止まり、トンネル内で40分くらいそのままだったことがあります。
電気が切れたから冷房が止まり、車内はうだるような暑さだったな。

今の電車は窓が開かないものが多いので、そんなことになったら大変ですよね。
明日はあまり大きな混乱がありませんように。

そして日記なので記しておこう。
今朝、お弁当を作っていて、火傷しちゃったσ(^_^;)
溶けたプラを素手でつまむという阿保をやらかし、
右手の人差し指と親指の先の皮膚が死にました・・・・。
痛い・・・・

すぐ洗って氷水に30分くらいつけたので、悪化はしなかったとおもいますが、
ちょっと貼り付いちゃったところが重症ですねー。

子供がアイロンつかんで救急に駆け込んだときにいただいた
ゲンタシン塗ってぐるぐる巻にしています。
水仕事するときは薄いゴム手袋を右手だけにして。

いかに指を普段使っているかがわかりました。
ありがとう指さんたち・・・

皆様も電子レンジ使用の際にはお気をつけください(^_^;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
