Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


旅行に行ってました~

少し間があきました。実は家族でアメリカに旅しておりました。
昨日無事に帰国いたしました。NYとハワイを掛け持ちするというありえない弾丸ツアー。
それも25日のミュージカル本番の翌日に旅立つという強行スケジュール。
出発する前にすでにフラフラという(笑)

なにせうちは家族が多いので、それら皆の洋服を用意して整理してまとめて詰める、という作業だけでも大変!子供も大きくなったとはいえ、用意する段階は結局こちらでやりました。
3年前にもアメリカに旅行に行ってるのですが、その時は下二人が5歳と3歳だったので本当に大変でした。
その時は毎日荷物整理を夜にしていたら睡眠は2時間くらいしか取れなくて、
その上にトランジットトラブルやら飛行機欠航やらでものすごく大変だった!
帰ってきた時は「もう二度といい・・・」と思ったものでした・・・(遠い目)
今回もかなーり不安を抱えながらの出発となりました。


NYには4泊、ハワイに3泊。
最後のホノルルからの飛行機が機体到着遅れのためにdelayedとなって、
結果帰国が2時間くらい遅れましたが、そのほかは今回は順調に行き満足のいく旅行となりました!
トラブルがないって素晴らしい!良かったよー。

ツアーではなくて個人で飛行機ホテルを手配しての旅行だったので、スケジュールは自由。
いわゆるNYのオプショナルツアーも前回やっているので、今回は人とお会いしたり、ゆっくり歩いてみたりしました。
NY在住の友人のおかげで、WTCの跡地のメモリアルにも行くことが出来ました。
すごくセキュリティが厳しかった。ネズミランド並みの行列に空港並みのチェック。
でもすごく考えさせられる気持ちになる場所でした。
亡くなった方の名前が全部刻まれているのですが、、日本の方の名前にふらっと吸い寄せられたし、
あの時WTCにいた人だけでなく、消防士や警察官、そして航空機に乗っていた方たちが色分けされた区画ごとに刻まれていて、
それぞれの想いを立ち止まって考えるのはなかなかにツラい作業でした。
展示関係がちょうど工事中でお休みだったので残念でした。機会あったらやはりもう一度行きたいな。
ハワイは初めてだったので、ホノルルオンリーで海と買い物を楽しむだらだらスケジュール。
こちらは見事に観光地!という感じだし、日本人の数も多いので、すごく楽でした。

そして!!
NYではぶいともつながりのよっちゃんとお会いして一日デートできました!!
よっちゃん、その節は大変お世話になりました。本当にありがとう!

よっちゃんとのデートでは、「笑ってこらえて」で博が行っていたパンケーキ屋にも行ってみました。すごい人気店で店の外には人が溢れてた~。
そのあとの予定もあって食べられませんでしたが、雰囲気楽しみましたヾ(@°▽°@)ノ

ホテルのことや写真もいろいろ撮ったので落ち着いたらまた記事アップしたいなと思ってます。

私が自由の国の地にいる頃、V6は新曲の初めての歌番組だったり、いろいろなんやらの情報が出てきて、記事にしたい話が一杯です。
これから頑張って書いていきたい。がんばろー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
