Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


アメリカ旅行~その2「NY・ホテル篇」

ホテルの中のご紹介篇です。

泊まったのは東京で利用している系列のRホテル。(←ポイント目的)
セントラルパーク前の通りはホテル街ではあるのですが、
Rホテルのエントランスは突如出現する感じ。
日本でのホテルエントランスを想像していると、あまり目立たないのでびっくりします。

$Believe your smile

ドアマンがいて、気さくにドアを開けてくれます。
荷物は一旦お願いして、私たちはエントランスの中へ。

$Believe your smile

奥がチェックインカウンター。写真には写っていませんが左側にもカウンターがあります。
右の奥はラウンジになっていて、軽食が取れます。
待ち合わせのためにジュースを頼んだら高かったwww

部屋は少し大きいものと通常サイズを組み合わせたコネクティングルームで取りました。
それにエキストラベッドをいくつか入れることにして。
リビングからはセントラルパークの入口が見えます。

$Believe your smile

望遠鏡が用意されていて、どうやらバードウォッチングしていいよ、ってことらしいです。
実際には観光用の馬車がたくさん前のとおりに止まってるのでそれを見ていました(笑)

$Believe your smile

ベッドーふかふか!寝相が悪い子と寝ても大丈夫!
夜の6時7時くらいにturn downでbed makeにお姉さんたちが来ます。
疲れきった息子がベッドにそのまま転がってたら、怒られたそうなw
ベッドカバーが結構凝ってるから、嫌だったらしい(笑)

$Believe your smile

バスルームはシャワーブースとバスタブが別なので子供連れには助かる。
洗面台には胡蝶欄があって豪華!
こういうところにくると、洗面所はライティングに凝れば良かったなーって思う。

$Believe your smile

テレビの上にはCDプレーヤーが。
寝室のテレビの方にはDVDプレーヤーがあります。
DVDは・・・日本から持って行っても再生は無理かな?
いろいろなスナックやら飲み物も棚の上とテレビ横の扉を開けたところにある冷蔵庫に。

コーヒーメーカーが無かった。
お湯を沸かしたかった義母はそれが不満だったようです。
でもそのあとラウンジから持ってこれるのがわかり、何か使っていたのかも。

$Believe your smile

welcome fruitsをいただきました。可愛らしい感じ!


食事はラウンジフロア(先ほどの1階のとは別にキーを使ってはいるラウンジ)で取れます。

朝食の時だけ写真を撮りました。

$Believe your smile

フルーツ山盛り!チーズたくさん!

$Believe your smile

サーモンが山盛り!ハム各種山盛り!

これとは別のブースにパンがたくさんあって、
その中にベーグルもいろいろ、トースト(その場で焼ける)もたくさん。
自分で好きな具材でサンドイッチを作る感じのようです。
緑の菜類が見事にありませんでしたね。

ベーグルにサーモンとクリームチーズを挟む王道にはまってしまって、
毎回それを作って食べていました。

$Believe your smile

バターがさりげにホテルのロゴ!

これ以外にシリアル各種やオートミールなど。
ヨーグルトにはすでにいろいろトッピングされたものが並んでいました。
ジュースも生オレンジジュースにグレープフルーツジュース、
ホットコーヒー、紅茶はいろいろなティーバッグがあるのでお好みで。

時間によっていろいろ変わるのでその後何回か利用しましたが、
どのタイプも美味しかった。

でも夜10時以降がデザートタイムといってケーキだらけなのはビックリ。
カクテルタイムかと思って行ったのであれれ?見事に甘いものばかり。
ワインも飲めるんですが、ナッツ類とかもあまりありませんでした。
そのせいか年齢制限は無く、子供が結構来ていました。

アフタヌーンティーだけがどうしても時間が合わずに経験出来なかった。
残念~!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
