Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


アメリカ旅行~その3「NY・観光篇」

実は到着したその日が夕方からものすごい雨になりました。
雷もバリバリ!!!
少しホテル周りを散策して戻ってきたところだったので、
大丈夫でしたが、あれはかなりすごかったです。

次の日は午後から友人を会う予定で、朝起きて朝食を済ませてから
セントラルパークへお散歩に行きました。

$Believe your smile

8時半くらいに出たら、意外と涼しくて快適。
ガイドブックの地図を見ながら歩くものの、地図に出ていない小径も多くて混乱気味な私たち(笑)
途中でいろいろな有名人の銅像にであったり、ビジターセンターに行ったものの閉まっていたりしつつ、

$Believe your smile

少し高台に登って眺めてみる。
これで約3分の1くらいかな?
10時近くなったら暑くなってきたのと、結構歩くので疲れてきたということで、
そこから引き返していったんホテルに戻りました。

その後、お昼に友人とロビーで待ち合わせ。
息子の同級生で家族ぐるみのお付き合いしている今はNY在住のTさんが
北京ダックが美味しいというお店に連れて行ってくださいました。

$Believe your smile

北京ダック一羽分にお料理をチョイスするランチメニューを選択してみました。
肝心の北京ダックを撮ってない(^_^;)
一羽が顔付き(きゃーーーーー!)で運ばれてきて、
その場でコックがさばいて人数分の北京ダック巻きを作ってくれました。
肉部分が多くてジューシー。すごく美味しかった!
思ったよりひとつひとつの料理の量が多くて、とても食べきれず。
残ったお料理はボックスに入れてもちかえることができます。

その後はWTCの跡地、メモリアルパークへ・・・。

ここは事前に時間指定で予約を取り、名前登録しておかなくちゃいけないそうで、
それらの手続きを友人がしてくれていました。
当日はそれらの予約画面のコピーとパスポート持参でセキュリティチャックを受けなくてななりません。
空港並みのチェックを受け、メモリアルのところには結構時間が経ってからたどり着きました。


$Believe your smile

northtowerとsouthtowerのところには巨大な噴水というか水のオブジェ。
周りにはズラッと犠牲者の名前が刻まれています。
写真に端にちらっと写っていますが、等間隔に薔薇が供えてありました。

$Believe your smile

周りには高いビルを建設中です。これが日本人の設計のやつかな?

$Believe your smile

そのほかの工事現場にはこんなフラッグがたくさんでした。

この日はNYの地下鉄デビューwww
なんとなく「BANANA FISH」のイメージが強く(笑)腰が引けてた地下鉄。
ホームは暑かったですが、最近は随分安全になったとかで・・・
慣れたら便利だなと思いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
