Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


アメリカ旅行~その4「NY・デート篇」

NY三日目はブイとものよっちゃんとのデート!
忙しい中、一日時間取ってくれてありがとうーー!

まずは地下鉄に乗って南下。「笑ってこらえて」で博が行ったパンケーキ屋に向かいます。
かなりの人気店ですごく混むらしいというのは聞いていたので、
開店同時に行こうと時間設定したのですが、
ここで大誤算。

地下鉄が来ない(°д°;)

土曜日だからかNYだからか(笑)なかなか電車が来なくてですね・・
30分くらいホームで待ちぼうけだったかなー?
しゃべりまくってたので楽しかったけど、
いざ乗ってお店にたどり着いてみたら、すごい人が外に溢れてる(笑)

$Believe your smile

一応予約はしたものの1時間40分待ちと言われ・・・
今日はブロードウェイでマチネを観る予定だったので、
すごく微妙・・・・
とりあえず連絡を待ちながらぶらぶらとチャイナタウンなどへお散歩へ。

街並みがすごく味があるなーと思いました。建物の顔がウェストサイドっぽい。

途中でお安い洋服屋さんでやいのやいのしたり、
有名なベーグル屋さん(サーモン屋さん?)を見たり、
オーガニックショップ覗いてみたりしつつ、
そろそろかと再び移動するも、あと3組と言われ、
移動時間とそして外から見るにボリュームがすごくて食べきるのに大変そうということで、
残念ながらパンケーキ屋は今回はキャンセルして、そばのお店でお昼を食べました。

そこからブロードウェイへ移動。ブロードウェイに来るとすごい人人人!

さて、今回ちょいさりげない私のわがままに応えてよっちゃんがチケットを取ってくれたのは

$Believe your smile

ライオンキングーーー!心配ないさあーーー!

やはりセリフ等が心配だったので、一度四季版を見ているからなんとかなるかと。
すごく人気があるので、チケット取るの大変なんですよー。よっちゃん、本当にありがとう。

やはりブロードウェイで競争を勝ち抜いてきた方たち・・・凄い!
どのキャストの方もパワーが凄い!!
感動しました!
気になっていたハイエナダンサー方は思っていたより筋骨隆々でそこは思わず吹き出してしまった。
細マッチョって日本独特の文化なのね←
ここに入ったら岡田くんだってかなり細い方に入るな(笑)

その後はSOHOへ行きウィンドウショッピング。
ものすごくいろいろ買いたい衝動に駆られた・・・
でも衝動に駆られるままに買ったら荷物が大変なことになるので自制しました。

途中でCHOBANIというヨーグルト屋さんに寄りました。

$Believe your smile

よく外国で売っているのを見かけたことがあるのですが、
日本だと明治屋とかにはあるかなー?今度探してみようかな。
帰ってきてから調べたら、ギリシャヨーグルトなんですね。

そのメーカーのヨーグルト専門店だということです。
メニューをチョイスすると、その場でお兄さん達が作ってくれます。

$Believe your smile

かなり繁盛していました。
テイクアウトもできるし、そのままお店の中で食べることもできます。
私はナッツとHONEYのトッピング。すごく濃厚で美味しい!
ヨーグルト好きなのでペロリと平らげました。

その後、健くんがラヂオで話していたジョンマスターのお店にいって、
お土産も含めてリップカームを買おうとしたのですが、
タッチの差で閉店(爆笑)
6時閉店かよーーーーー!早いな!!(笑)
だらだらとNIKEとか寄ってたのが悪いのか?
でも雨が降ったからねーーー?雨宿りしてたんだもん。

よっちゃんが気にしてくれて、そのあとオーガニック製品の置いてあるスーパーにも
連れて行ってくれました。
ジョンマスターブランドはあるものの、残念ながらリップカームは置いてなかった。
でもこういうとこもすごく好き!楽しい!一通りじっくり見ちゃう!

そして一番目を引いたのはこれ

$Believe your smile

お兄さんがすごく一生懸命並べてて、これでもかこれでもかと積んでいくので
よくよく見てみたら。
う、美しい(ノ´▽`)ノ

$Believe your smile

こっちも整然と並んでる(笑)
上の方はむしろ取りにくいんじゃないかなーww

そして極めつけ

$Believe your smile

ブロッコリー(笑)
下の方は重さで潰れないのか?隙間なさすぎて取りにくそうなんだけど・・・。
でも美しい、こだわりのディスプレイでした(笑)

最後によっちゃんからお土産にSABONのすごくいい香りの石鹸とオイルをいただいて、
楽しいデートはおしまいでした。
よっちゃん、いろいろとありがとう!また遊んでくださいねー!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
