Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ旅行~その5「NY→ハワイ・移動篇」

さて、NYからハワイに移動です。
利用したのはハワイアン航空。

なんとなくここが一番の難所か?と身構えてましたが、何とか無事にチェックインも終了。
荷物預けるのにお金払うんですね。慌てて現金で払ってました(普通はカードらしい)

席が決まってないやつで、結局取れたのはバラバラだったんですが、
手続きカウンターのお姉さんが電話してくれていて、
搭乗したたCAの方が全部わかってて、いろいろなスイッチを全部やってくれました。
というわけで、バラバラになって子供だけ、とかいうこともなく良かった良かった。

ハワイアン航空はとても快適でした。日本語も少し通じるところも安心するし。
CAのお兄さんの気配りがなんだかとても丁寧で嬉しかった。

そこからハワイまでは約10時間ほど。
機内食がサンドイッチに甘いケーキ、みたいな感じで
簡潔で食べやすさがいい!というコンセプト?
二食ともそんな感じでしたが、結構美味しかった!

あ、モニターも一人一人にありましたね。
私はずっと数独やってました。

ハワイに着いたら、妙にBaggageまでが遠くて、一瞬迷いそうに。
その時点でなんとなく気づいてたのですが、
ハワイは建物がオープン。
結構どこからでも入れそうな(セキュリティのところはともかく)
一方通行じゃないっていうか。

$Believe your smile

風邪が強くてヤシの木が揺れてました。
そっか、風が強いからヤシの木ってああいう形状なんですね?

$Believe your smile

空がひろーーーーい!

ところで、空港のBaggageで、荷物取ったらそのままチェックするところもなく出口だったんですが(^_^;)
それも反対からも普通に入ってこれるっていう・・・。
だってお迎えのタクシーの引き継ぎ担当の人が普通にベルトコンベアーのところにいましたもん。

それって・・・変な話泥棒とか入れちゃうんじゃないかなー?と思ったけど、
そういうおおらかさが象徴的なのかな?

さて、ここからワイキキへと向かいます。
時差の関係で24時間くらい起きてるんだけど、
またNYとは違った新しい風景にみんな興奮気味ww

次はハワイのホテル篇です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。