Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


小道具用意

今日は小学生組が終業式でした。
中学生は明日が終業式。でもずっと試験休みだったのでほとんど家にいたし。
長いような長くないような、いややっぱり長い夏休みです。
夏休みって、母親は繁忙期ってことだよね。

受験生はもう明日から夏期講習なので、明日の朝からはお弁当づくりが再開です。
お弁当作らなくていい朝は楽だったなあ。

さて、舞台本番が目前となってきました。
もう作品に手を入れることは、当日のゲネプロを見てどうするか程度なので、
今週は小道具やら細々としたものを用意です。

今日はアメピンをミスノンで塗ってました。
$Believe your smile
わかるかな?無くならないようお小言ノート(笑)にさしておきました。
なぜ塗ったかというと頭につける白のかぶり物を止めるためです。
黒のままだと目立っちゃうから。
なんでこれアメリカピンていうんだろうな?



今は字を修正するときは修正テープが主流ですが、
液状の修正ペンで塗ったりします。でもいろいろあってうまく塗れなかったので、
白はミスノンがやっぱり一番いいです。ちょうど買う機会があって良かった。
これが茶色だったりするとアクリル出してこないといけないですから。

あと、マグライトを購入。
今までペンライトのちゃちいやつを使っていましたが、
今回やっと購入しました。
黒で細身のやつです。趣味が入ってる選び方しちゃった。
Oカダくんが持ってたのはもうちょっと大きいよなあと思いましたが、
自分の手のサイズに合わせないとね、と思って下から二番目くらいの大きさです。
道具入れのウェストにまいてるかばんに入らないといけないしね。

さすがに自分の時ほどではないけど、
いろいろと手落ちがないかぐるぐる考えてると緊張してきます。
忘れてるものがあったらどうしようって思ってると夢に見そう。



義母からお中元でメロンが届きました~。
$Believe your smile
四個も!
写真のうち一つないですが、今息子たちが食べてますヾ(@°▽°@)ノ
夕張メロンですよ。赤肉のメロン。
うちの連れと結婚するまでは、私はメロンは果肉が緑色なのが普通だと思ってました。
赤肉のメロンてよほどのことがないと目にしないと思ってた。
生ハムがのってないとだめなんだと思ってたし。
それが、最近はそれ急げ!って感じで毎年食べてます( ´艸`)
冷蔵庫に入りきらないから、すぐ熟れちゃうんですもん。
でも子どもたちは全員がメロンを好きなわけではないんですよね。
一人は全く食べない。こいつはマンゴーが大好きです。
他の子は逆にマンゴーは絶対に食べないです。
好みがばらばらですわ。

それから、先日北海道のおみやげで、六花亭のお菓子の詰め合わせをいただきました。
六花亭はマルセイのバターサンドで有名なところです。
今回はいろいろとアソートになってるのをチョイスしてくれましたー。

その中に一枚これが入ってました。
$Believe your smile
雪ん子というお菓子の包装紙が違うやつですが、
開けてみたらこんなに可愛くはあとが( ̄▽+ ̄*)
今だけの特別なお菓子なんですね。
想いをかみしめながらいただきました。

Comment

1. いよいよ週末舞台ですね!  


メロンとっても美味しそうですね羨ましい!六花亭のお菓子も美味しそう。そして舞台まであと少しなので色々細かい準備もあって大変ですね。小言ノート気になります。 お子さんも夏休みに入って舞台も迫って更に多忙になりそうですね。私は今となっては手を焼く子供も大学生で離れて暮らしているので懐かしく大変だった時を思い出します。 あっという間に子供は大きくなってしまうので今は大変でしょうが頑張って下さいね。暑いので無理しすぎずに、陰ながら舞台の成功も応援してますので!
  • posted by みわ 
  • URL 
  • 2011.07/20 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:いよいよ週末舞台ですね!  


>みわさん
みわさんにはいつも応援コメントいただいて、感謝してます!すごくやる気になりますー。ありがとうございます!

小言ノートは通し稽古の時に気づいたことを片っぱしから書きこむノートです。実際にその中からお小言になるのは半分…くらいかなあ。
その時はいいんですけど、1か月もすると判別できなくなるような字で書かれてますww

みわさんのところはもう大学生なんですね。
子供はあっという間に大きくなるから、って特にもっと小さい時は周りによく言われました。たぶん私がいろいろと焦っていたからだと思います。その頃はその時の大変さになかなか先を見られなかったですが、今となってみるとやっぱりあっという間だなと思います。子どもの成長を見守れるのは今だけですよね。かみしめる言葉です。

子育ての先輩の言葉は重いなって思います。ありがとうございました。
  • posted by ある 
  • URL 
  • 2011.07/21 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
