Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


アメリカ旅行~その7「ハワイ・観光篇」

今回ハワイはあまり予定を入れてませんでした。
海と買い物だね、ってことで、基本ホテル中心にウロウロしようということに。

さすがの観光地どまん中ってことで、ちょっとウロウロするだけで
お店がたくさん!ブランドなどよく聞くお店もずらりでした。

海にも入りに行きましたが、
とにかく暑い(^_^;)
日差しも、そして砂も・・・・
焼けたくないし、余り塩水に浸かるのも後々めんどー・・・とか思っちゃって(←ダメな大人)
子どもたちは嬉々として海に出て行きましたが、
私はパラソルを一つ借りて、そこに荷物番と称して海の音を聞きながらまったり、
なんて絵に書いたような事してました。
余りに脚がなまっ白いので、ほんの一瞬だけ焼いてみたりしてみました。

そしたら、その時に例の「図書館戦争」情報が入って驚愕し!(こちらのエントリーご覧ください)
ひざ下だけを出したままちょっと放置して、皆さんとやり取りしてたら、

見事に真っ赤(°д°;)
それも線でくっきり分かれちゃって、余りに自分が愚かで泣いた・・・
これじゃこの夏は生足でワンピが出来ない。。。くううううう。

まあ、とにかく同じ太陽でも直角に近い太陽光は威力半端ないってことですね。

そのあと、子どもたちの世話で結局海にちょろっと入りましたが、
なにこれ
波が大きくて
チョー楽しい!


すごく水が綺麗で、やはり日本とは色が違います。
サーフィンのメッカだってことももちろん頷ける、波の形の綺麗さ。
これは気持ちがいいです!


さて、ホテルにはプライベートプールもあり、
Rホテルは隣のSホテルとも提携して両方使えるのですが、
後半はそのSホテルの方の大きいプールで遊びました。
水深が違ういくつかのプールにウォータースライダーがあり、
色々な世代が遊びやすい。

そしてそのプールにはなんと!!

$Believe your smile

マーメイドがいました。

小さい子のプールにやってきて、一緒に写真を撮ったり、絵本を読んでくれたりしています。
やってきて、といってももちろん足がないので、
ベビーカーというかホテルの方がよくランドリー入れて押して歩いているような
手押しのかごに乗って、お手伝いの方に押されてやってきました(笑)

ちょうどその登場の時に居合わせて、一瞬何かと思いましたが、
凄い美人で見惚れちゃいましたーーー!



さて、ホテルの朝食はベイサイドのレストランで取れます。

トーストやパンケーキやオムレツ、などとっても美味しそうなものがたくさん!
私はエッグベネディクトをチョイスしました。

$Believe your smile

美味しくて、結局2回目に来た時も同じものオーダーしてしまった。

サービスで生ジュースがついてくるのですが、メロンとマンゴーとかブルーベリーバナナとか、
こちらもなかなかに美味しかった。

さて、ハワイ滞在3日目では義母からサンセットクルーズのプレゼントが!!!!!

大型船にのってクルーズしながら食事とフラダンスのショーを楽しみながら、
夕日が沈んでいくのをみるという豪華なツアーです。

どこかでフラダンスを観たかったので嬉しかったー!

$Believe your smile

夕方の5時半頃出発で、まだまだおひさまは高かったのですが、
2時間ほどのクルーズの間に徐々に沈んでいき、
最後はこんな感じ

$Believe your smile

この時期はちょうど島の端に沈むので、水平線に沈んでいくところは見れませんでしたが、
十二分に美しいオレンジの世界でした。

ショーもずっと歌と様々な踊りやパフォーマンス、
最後には全員が輪になって何故か「YMCA」を歌い踊るという・・・
もう絶対ノリノリで楽しんだもの勝ちだよ!
と私もガンガンにのってみました。
でもうちの家族はそういうノリにならんのは何故なのじゃ。全くもう。


さて、最後に特筆しておくことは
このホテルベッドサイドには時計がありますが、
それをよく見たらなんとiPodスピーカーになってました!

$Believe your smile

変電器いらずで充電できる。
そして、誰もいない時に「kEEP oN.」かけて楽しんでました。
(写真の文字見えるかな?)


そんな感じの観光とゆったりと買い物なども。
Vera Bradleyが隣のホテルのショップに入っていたので、見に行き、
トートバッグと大型レッスンバックに一目惚れして買ってしまったよん。
あとはお土産調達に走り回っていました。

最後にハワイからの飛行機が機体の到着遅れによるdelayedになってしまって、
空港で足止め2時間半ってことになりましたが、
最終的には無事搭乗、予定の日内に日本に到着することが出来てホッと一安心。

前回の旅行とは違って、かなり順調に日程をこなせたので
とても楽しい旅行になりましたー!

まあ、でもNYとハワイをセットにするのはもういいや(笑)

ものすごく駆け足でしたが、今回の旅行記はこれでおしまいです。
主にホテル写真の紹介で、表面さらっとな感じでしたが、
お付き合いいただき、ありがとうございました。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
