Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


小道具用意②

今日仕事場に行ったら、こんなものが机の上に並べられてました。
$Believe your smile

なんだかわかるかな?

答えは水差しです。

仕事場のバレエスタジオの方は来月が舞台本番なのですが、
今週末にドレスリハーサルがあるので、
衣装や小道具の準備が佳境に入っています。

でもって、これは水差しを持って踊る作品のために作られたものです。

本物の水差しで丁度よい大きさ、形のものが見つかるかはわからないですが、
実際に本物を持って踊ることは少ないかな、と思います。
重いし、壊れると大変だし。
なので、それっぽく作ったものを利用しますね。

これが大きなバレエ団だったりすると
美術スタッフがいて作るのかもしれません。
大きな道具だったりすると、うちも舞台美術さんからお借りしたり、
バレエ団の方から借りたりしますが。
こういう手持ちなものは都合よく見つからなければ
その都度アイデアをだして作ることになります。

今回のこれは百均で買ってきたじょうろと
プラスチックのコップか何かを組み合わせて
切ったり貼ったりして作ってました。

うまく出来てるよね。
丁度よい形のじょうろ、よく見つけてきたなー。

今日は周りのブドウの絵を一生懸命セメダインで貼る作業をしていたので、
机の上に並んでいたのでした。

昔、私もくるみ割りの「芦笛の踊り」を踊るのに、
芦笛をストローで作ったりしてました(´∀`)
今は百均が大活躍ですよね。造花とかも重宝します。

Comment

1. 無題  


上手く出来てますね♪
じょうろとコップで出来てるように見えない!
そして手作り感いっぱいの舞台楽しみですね~(^▽^)
  • posted by are 
  • URL 
  • 2011.07/21 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題  


>areさん
コメントありがとうございます。
すごくよく出来てるでしょー。上に細い感じがよく出来てるなあと、思わずアップしてしまいました。

舞台用の小道具って実際の舞台上で照明に当たると本物のように見えるので面白いですよー。
  • posted by ある 
  • URL 
  • 2011.07/24 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
