Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


大河主演決定!「黒田官兵衛」

あまりにびっくりして、お腹痛いです・・・

2014年の大河ドラマが「軍師官兵衛」決定し、
主演を岡田くんが演じることが今日発表されました!!

作者は最近では「陽だまりの樹」を手がけた前川洋一さんとのこと。

くわしくはこちら

そして追いかけるように岡田くんからのコメントも
歴史好きらしく、コメントも妙に詳しいww
くわしくはこちら

コメント読んでいたら、今日のこの発表まで誰にも言えなかったとか・・・。
NHKだから仕方ないのかなー。でもメンバーにくらいは言って欲しいよ。
極秘に言ってたと思いたいσ(^_^;)だって、ねえ、いろいろ予定があるじゃん?


官兵衛といえば山本耕史くんがテレ東の正月時代劇ドラマでやってたっけ?
と思い調べて見たら、
耕史くんは官兵衛じゃなくて相手の竹中半兵衛でした。
官兵衛は高橋克典さんだった。
このときはちょっと作りとしてはイマイチだったんだよな・・・
そしてこっそり半兵衛じゃなくて官兵衛(主役)を耕史くんがやればいいのにと思ったりしてたことは内緒。


戦国時代、信長、秀吉、家康、軍師、天才・・・結構大河の王道ですね。
人物像としてもかなり正統派な感じなので、
広い世代にアピールして欲しいです。

演出と脚本がどうなるのか・・・気になるところです。
あと周りのキャストも相当気になります。


ここにきてのまさに昇る勢いの俳優業の充実ぶり。
本当に嬉しく思います。
30代は無茶をしてみたい、と言っていましたが、
これはかなり手応えのある仕事となりそうですね。
おめでとう准くん!!


じゃあコンサートは春かなあ・・・そちらも忘れないでね( ;∀;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
