Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


まっちー優勝おめでとう!

一時期は出場も危ぶまれたカップオブチャイナが終了しました。
女子は真央ちゃんが優勝!そして男子はまっちーこと町田樹くんが優勝しました!!

まっちー、本当におめでとう!
今季の充実度は本当に素晴らしい!
まだ4回転がなかなか成功していなかったりしていますが、
本人のインタビューを聞いているととても冷静に自分のことを分析しつつ
前向きに頑張っている様子が感じられて、これからのさらなる成長が楽しみです。

これでまっちーはソチで行われるグランプリファイナルに出場が決定しました。
(スケアメの3位、11点とCoCの優勝15点のトータル26点)

ところが・・・SP一位で折り返した大ちゃんの演技が衝撃的すぎて、
なかなか手放しで喜べない状況・・・
どうしたんだろう、大ちゃん。

最初の二度の四回転は転倒こそしなかったものの、両足着氷の回転不足、
コンビネーションもどこか危うくて、後半のループで転倒・・・
演技自体もあまり気が入っていないように見受けられました。

直前にアダムとナンソンくんの衝突騒ぎがあり、ナンソンくんは棄権するというアクシデントがあったとはいえ、
もうそういう緊急事態には慣れっことはいえないもののある程度経験のあるベテランでしょう・・
やっぱり他に原因がある・・・?

そのまえのJOの演技がそんなに悪くなかったので、余計に気になります。
プログラム自体に迷いがあるようにも見えたのですが・・・。
あくまで勝手な印象なんですけど。

ただ、直後のインタビューでかなり悔しさをにじませていたので、
そこが救いかな。
こう気持ちが入った後の大ちゃんはやってくれると信じます。

次は三週間後のN杯。こちらも前回のリベンジに燃える羽生選手との戦いになります。
グランプリファイナルへの切符を考えると、
この対決はもったいないというかなんというかなんですが、
精神的には大ちゃんにとってもゆづにとってもいいかもしれません。
フィギュアはスポーツ!!

そうスポーツなんだからできるだけLIVEで放送しろ!!!!

来週はロシア杯です。小塚選手と織田選手が登場です。
こづは前回優勝しているので、4位以上でファイナル確定?
織田くんは前回3位なので、優勝しなくてはなりません。
昨季の絶対王者、チャン選手がいるので、なかなか厳しい戦いになりそうです。

日本男子の今のところ台乗りしている5人全員がファイナルに行くための条件を
みなさんがまとめてくださったのを見て、結構ありえなくもない!と思いました。
まずは織田くんが頑張って、N杯では大ちゃんとゆづのワンツーがまず必要。
後は・・・他の選手次第だったりしますけど。
以外にフランス杯のアモがキーポイントなのね。
仏杯はジュベは出られるかなー?一番切実に思うのはアボの復活です。

そんなこんなで日本男子のすごさに驚愕しつつ、残り三戦、目が離せません!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
