Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


『図書館戦争』主要キャスト発表!

今朝、ニュース等で『図書館戦争』の様子が流れるとの情報がありましたが、
どうやら昨日、撮影場所で記者に主要キャストのお披露目があったようです。

郁役の榮倉奈々ちゃん、堂上篤役の岡田くんに加えて発表されたキャストは以下のとおりです。

柴崎麻子・・・栗山千明
小牧幹久・・・田中圭
手塚光・・・・福士蒼汰
仁科・・・・・石坂浩二

ニュースの記事はこちら

実は今日は忙しすぎてまだ映像は見ていないのですが、
ちらほらヅラ堂上が見られたようで楽しみです(そこ?)
制服も戦闘服も似合ってる(*^▽^*)

記事を読むと、嬉々としてドSな岡田ぶりを発揮してる様子?
役つくりいらないってか?

実写化が決まった時はいろいろ複雑な思いでしたが、まあ楽しそうな岡田くんが見られるのはうれしいことです。
結局コンがなかったわけで、心配したハードスケジュールもやっつけ仕事もなかったわけだしね!!!←自虐なわけではない。


さて、主要キャストですよ、主要キャスト!
石坂さん演じる仁科というのは原作にはないキャラです。
どうも原作のキーマンの稲嶺指令役というのは作者の有川さんからのNGでキャラを出さないとか。
脚本の段階でそうなったのかと思っていたら、どうやら作者からの要望とのことで、
じゃあどう話は進むのかと思ったら、新しいキャラクターを作ったってことなんだ。

どうも、小説の解説を書いていた児玉清さんに稲嶺を重ねてるとかなんとか・・・
児玉さんは写真で亡くなった役で出演との情報もありましたが、
そういうことなんでしょうか・・・。

次に柴崎なんですが・・・。
最近の栗山さんはCMでもコミカルだったりして、顔変わってきたなーと好感を持っていたので
なかなかハマり役かも、とおもいましたが、
ロングヘアーなイメージはなかったんだよなー。
本当のこというと、私は満嶋ひかりさんにやってほしかったです。

手塚・・・福士くんだー。え、福士くんて今19歳なのおおおお!!びっくり!
って、わ、若い・・・・・・・・・いいの?・・・・
手塚はあまり思い当たる俳優さんがいなかったんだー。

そして
そして、そして・・・・・私が気になってしょうがなかった小牧役ですが。
田中圭くんでした!
最近ではおひさまで見かけていましたね。
私が田中くんが気になったのは神戸大震災の時の神戸新聞のドキュメンタリー(櫻井くん主演)の時です。なんとなくひっかかる演技する人だなーという印象でした。
そうやって心の片隅でひっかかった俳優さんが少しずつメインに近いところで活躍するようになるのはうれしい。

私のひそかな希望は実は・・綾野剛くんでした。
でも綾野くんは今舞台やってるんでねー。まあないだろうと。今変に人気出てるしなー。
それ以外の方はなかなかピンとこなかったんで、
あまり先入観なしに見られるような気もするので、楽しみです。


他のキャストはどうなの?出番ないの?
玄田は???キニナル・・・・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
