Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


Oh!My!Goodness!

なぞのカウントダウンが公式のトップページに出現したのが確か24日が25日に移り変わった夜中0時。

「ROCKね!」とかかれた上にボタンの絵柄があって、そこをクリックすると上に書かれた文字がどんどん減っていく。ちょうど火曜曲騒ぎでブイともさんたちと話していて、
そのおひとりが「変なのが出現しているよ」って教えてくれたので、
割と出現してから間もない時間帯に気づけた模様でした。

その時点でカウントは68万台。

これってROCKにかけて69万が最初の文字じゃない?
じゃあこれひたすら連打しよう

ってことになって、夜も更けているというのにケンシロウさながら
クリック連打連打連打。
結構怒りが溜まっていたのでみんなで自棄気味に押しまくりましたwww

ものすごい勢いで減っていく数字。

この分だと下手すると朝にはカウントが0になっちゃうね、って計算になるくらいだったんだけど、
さすがにもう夜中の2時3時ですから少しずつスピードも衰え、
40万台くらいまでは見たけど、その日は寝ました。

次の日に朝起きたらもう23万くらい・・・だったかな?
夜が明けるとまたスピードは増していって、
午前中には到達しそう・・・ちょうど家にいたのでその瞬間を見届けようとしたのですが、
さあ、あと少し!というところで数字が止まり・・・

あ、やっぱりwwwってなって、読み込みし直したら最後の「1」で止まって、
あとは数字でカウントダウンされるようになってました。
その数字は2日後の8時間後くらい・・・
木曜日の夕方・・・?ってリリースイベントやってるころ?ってなって、
な、なんだろう!ってなりました。

でもさー前のきーぽんの時は
やっぱりカウントダウンして「すわ!アルバムか!」ってすごく期待したら
ダジャレCM映像解禁!みたいな、
面白いけど、本人たちが出てないし、
CM何種類も作ってくれるほど力いれてくれて嬉しいけど、やっぱり本人たちじゃないし。

っていう何とも微妙な気持ちにしてくれるものだったので、
皆、「期待しすぎない方がいいよね、ね、ね、ね」って雰囲気に(笑)
ブイクラさんたちは本当にいい人ばっかりww

そしたら!そしたら!そうしたら!!

なんとアルバム発売決定!のお知らせ!!でした

タイトルは『Oh!My!Goodness!』

FNS歌謡祭での「愛なんだ」で、カミセンのRAPパートの前にいのっちが盛大に叫んでいたのはこれだったんですね。
「え?なに?おーまいごっど?は?いやもう少し長い単語?」ってなってたから、
ものすごい違和感の出来事だったのですが、謎が解けました。
昨日のリリースイベントでその話が出て、
アルバムのタイトルがFNSの楽屋でみんなで相談して決めて、
それで言葉に出すとどんな印象になるか試してみたかったのだそう。
面白いwww
でもタイトル一つとってもものすごく考えて決めてる感じが愛おしいです。

以下、アルバム詳細です。公式から引っ張ってきました。

;「Oh! My! Goodness!」2013.2.20 on sale

2012/12/27 updated.

約3年ぶりのアルバム発売決定!
“今”のV6が詰まったこれまでになかった様々な表情を詰め込んだ驚きの、まさに“Oh! My! Goodness!”なアルバムが完成!
楽曲制作にメンバーも参加し、メンバーの思いが全て詰まったアルバム!


「Oh! My! Goodness!」初回生産限定盤A[CD+DVD]
税込¥3,990 AVCD-38720/B


[CD収録内容]
only dreaaming  新・警視庁捜査一課9係season2 主題歌
Sexy.Honey.Bunny!  新・警視庁捜査一課9係season3 主題歌
バリバリBUDDY!  エバラ「黄金の味」CMタイアップ・ソング
kEEP oN.  警視庁捜査一課9係 主題歌
ROCK YOUR SOUL  真・北斗無双イメージソング
Supernova
BING♂
D.I.S.
親愛なる君へ
Maybe
大人Guyz
エキゾチック・トリップ
線香花火


[DVD収録内容]
Supernova
Supernova<メイキング映像>
大人Guyz
大人Guyz<メイキング映像>
ROCK YOUR SOULイベント映像 収録 約35分収録予定




.

「Oh! My! Goodness!」初回生産限定盤B[CD+DVD]
税込¥3,990 AVCD-38721/B


[CD収録内容]
only dreaaming  新・警視庁捜査一課9係season2 主題歌
Sexy.Honey.Bunny!  新・警視庁捜査一課9係season3 主題歌
バリバリBUDDY!  エバラ「黄金の味」CMタイアップ・ソング
kEEP oN.  警視庁捜査一課9係 主題歌
ROCK YOUR SOUL  真・北斗無双イメージソング
Supernova
BING♂
D.I.S.
親愛なる君へ
Maybe
大人Guyz
エキゾチック・トリップ
線香花火

[DVD収録内容]
Prologue of V6 LIVE TOUR 2013
1年半ぶり全国ツアーインタビュー
アルバム完成打ち上げ!  約35分収録予定



.

「Oh! My! Goodness!」通常盤[CDのみ]
税込¥3,059 AVCD-38723


[CD収録内容]
only dreaaming  新・警視庁捜査一課9係season2 主題歌
Sexy.Honey.Bunny!  新・警視庁捜査一課9係season3 主題歌
バリバリBUDDY!  エバラ「黄金の味」CMタイアップ・ソング
kEEP oN.  警視庁捜査一課9係 主題歌
ROCK YOUR SOUL  真・北斗無双イメージソング
Supernova
BING♂
D.I.S.
親愛なる君へ
Maybe
大人Guyz
エキゾチック・トリップ
線香花火


初回出荷分のみ豪華フォトブック仕様

前回のアルバム以降に出したシングルA面5曲に新曲7曲、
そしてセクバニコンでとにかく人気の高かったスパノバの計13曲の収録です。

何と言っても、待ち焦がれたというか、もう何度も話題に上っている「supernova」の音源化がとにかくうれしい。
そしてちらほらと聞いてはいましたが、そのスパノバのPVがDVDでつきます。
このPV、昨日のリリースイベントで流されたのですが、
私は残念なことに観れてないのです・・・まあいろいろ諸事情がありまして。。。
黄色い悲鳴がすごかった。
観られた人の話によると、ダンスもまったくセクバニコンの時とは違く、
クラブのようなところで女の人とメンバーが絡み合うような大人な雰囲気の内容なのだとか。

女が出てくるのは知ってたけど、うーむ・・・。
スパノバはあのセクバニコンのような感じだからいいと思うんだけどなー。
ダンスの振りからいろいろ想像を掻き立てるっていう、ね。
ダンスまで全く変わってしまったということに、ちょっとばかり落胆してます。
見てないから、判断しちゃいけないとは思うんだけど、でも落胆。

あのポールをそれぞれが何か見立てたような手の表情とか、
香水をつけるしぐさのダンスとか、
服を脱いでいくしぐさのダンスとか、
なんていうんだろう・・・まんまでないからこそエロいんだっていうね。
それこそが最大の魅力だったなって考えてます。

いや見てないので判断しちゃいかんだろとは思いますけども。

ブイともさんが「あれはあの空間だったからこそ成立した曲」と言っていて、そうだなーと思ったので、
まああのVer.は「セクバニコンの奇跡」だったってことで
いいかな。いいと思います。コンのDVDぜひ見てください。
セクバニコンは本当にクオリティの高い舞台となってますので、
自信を持っておすすめ出来ます。すごいですよー。
・・・ってアルバム発売!なエントリーで宣伝してしまったw

全く違うものが作られたっていうのはそれはそれで特別な曲になったしね。

ところでざっとタイトル見ると、想像つかないようなものばかりだなあ。
最後の「線香花火」って・・ものすごくノスタルジックな曲を想像してしまう。
この直球な感じが森山くんとかゆずとかを連想させるね。
あとごーたさんが一曲詞を書いてるそうですが、傾向としてあれかあれかな?って感じですねwww

・・・ソロとかコンビ曲とかないんだー。そろそろ二人ずつのコンビ曲聴きたいなーと思っていたのですが。

あと通常盤にはプラス曲とかないのかなー?もう発表されてるから無いのか。
ソロ曲とかコンビ曲とか。←しつこい

DVDはPVとメイキング(たぶん)昨日のリリースイベントの映像、
ツアーへのメイキングもどきと打ち上げ
の2バージョンですね。
もちろんどっちもキニナル。当たり前のように。

リリースイベントはですねー。うれしかったですね!
ニュース見たら新曲でイベントをやるのは12年ぶりなんだそうですね!
すごく今楽曲に力を入れてるっていろいろなところでメンバーが話しているから、
こういう曲、V6としての本来の活動がバーンと出てくれるのは嬉しいですね。

リリースイベントについてはまた次のエントリーで書きます。

そして、このアルバム発売のお知らせの後、
3月からのツアータイトルも「Oh!My!Goodness!」になることが決まりました。

略してOMG

どこかの商標で見た感じだなーと思っていたら、
面白いことをつぶやかれている方がいて
「つまり「おめでとうもりたごう」の略ですね」
ですって。うまい!!
アルバム発売が剛くんの誕生日ですからねー。ほかにもなにか出来そうww

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/30 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 初めまして。 

>まりのさん

初めまして!コメントありがとうございます!
前から来ていただいていたんですか。嬉しいです~。ありがとうございます。

そうなんですよ、前のところはコメントつけづらかったようで(^_^;)
今まであまりコメントいただけなかったんですよねー。
ぜひこの機にぜひぜひ今後もコメントいただけると嬉しいです!

私もまさに同じ状況でのブイハマり仲間です。
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
  • posted by ある 
  • URL 
  • 2012.12/31 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
