Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレリハ

ドレリハってドレミファみたいですね。

ドレリハはドレスリハーサルの略です。要は衣装合わせの事です。

昨日はもう一つの仕事場の方、バレエのドレリハが行われました。
衣装そのほか全部つけて、全部通しをするというものです。
中には早着替えをする子もいて、
下手すると50秒しかないとかあるので、可能かどうかをみたり、
あとは全員がつけて変なところはないかとかチェックするわけですね。

$Believe your smile
白鳥の第二幕

これはバレエ団から借りたので、全部揃ってます。
髪飾りも羽で出来ていて、しっかりとしてます。
聞いたらこの髪飾りは音が聞こえなくなるそうです。
音がこもっちゃうんだよね。コールドは合わせないといけないから、
なおさら大変だー。

最近は貸衣装のところが充実しているので、
ほとんどのところは貸衣装を利用していると思うのですが、
うちは古いスタジオなので、基本毎回作っています。
回せるところは回したり、飾りだけ付け替えたりしますけど、
演目が毎回違うのでその時その時に作ってるわけです。
お母さん達は大変ですよー。

私も大学生の頃には自分で作ったこともありましたが、
それまでは母に作ってもらっていました。
自分で作った時も全部母に聞きながら作ったので、
今やれといわれたら全くわからなくて出来ませんσ(^_^;)
チュチュを何段も付けるので、ほんと嫌になった記憶しかないです。

作れない人は衣装の人が作ってくれます。もちろんお支払いするわけですが。

小さい子たちの衣装は見ているだけでも可愛い!
ちょっとお願いして後ろ姿撮らせてもらっちゃいました。
$Believe your smile
これは赤バージョンもあって、並んでると尚更!
大変だけど、可愛いので苦労が報われるんだろうなあ。

衣装はとかく背中が出るものなので、プールとかで焼いてしまうわけにいきません。
でも学校のプールは屋外が普通なので、小学生とかどうしてるんだろう?
昔背中に見事にばってん(スクール水着のあと)をつけてしまった子は
ものすごく先生に怒られてました。
日焼け止め塗ってもねえ。

こちらの本番は来月です。
それまでスタッフとの打ち合わせやらが入ってきます。
追いこみに入りました!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。