Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mラバ

昨日日曜日、『Music Lovers』放送日でした。
収録は2月5日ということで、剛くんの舞台の東京ー大阪の合間をぬっての収録。
実は普段あまりにテレビ、というか音楽番組を見ないのでよくわかっていなかったのですが、
この番組はLiveぽく結構曲を聞かせてくれる番組なんですね。
放送時間は30分ほどという短い時間でしたが、それでもV6だけで歌を聞かせてくれるので、盛りだくさん!

なるべくネタばれしないよう気を付けつつ、期待もしつつ待った放送。
簡単に感想です。
追記からどうぞ。



OPは『愛なんだ』…最近一推しですね。代表曲扱いになりつつある。
始まりは昨年のHEY×3の特番の時と同じ感じで、軽く円陣ぽく集まったところから全員で坂本くんを押し出して最初のソロが始まる。そして…。
出た。ケツスナイパー!さりげなく2回…?(笑)
その時の顔がなんとも言えず楽しそうww

しかしこの人たちのスタイルの良さ、なんだ!すごい!今回全員スキニーだったから尚更目立つ!!!!!!
そして動きの軽いこと!キレもすごい!やっぱりさりげなくみんな鍛錬等々怠ってないってことだなと感じる。
・・・・もう本気で自分も磨かないとって思わされるなー。

トークは主にそれぞれのメンバーの入所の年順での話。
よって、長野くん→坂本くん→いのっち→剛健→准くんで、准くんのは番組後半に回った。
それだけで話がふくらみ過ぎてデビューしてからの年表もあったのに時間がなくなってしまったそうです。
大体既出な話が多かったけど、それでもそれぞれのエピソードの時にメンバーがちらちら見やって微笑んだりにやにやしたりしてるのが雰囲気が良くて好き。

歌はスペシャルメドレー。
『Darling』→『Believe Your Smile』!!→『MUSIC FOR THE PEOPLE』→『TAKE ME HIGHER』
なんといってもビリスマに興奮しました。PV以外で振り付きのビリスマを見たのはほぼ初めてかも…
MFTPのカミセンの後ろからトニが回し蹴りする振り、今回配置上井ノ原岡田ペアが映って、そのいのっちの足の長さと細さにくらくらきたwそれもひざがしっかり伸びてて美しい・・・っす…。


この曲のラインナップはシングルメドレーということだったけど、
今コンサートの企画やらを練ってるところなわけで、もしかしたらビリスマとかテイクミーとかそのために練習してたりするのかな?と思いました。
前回みたいにアンコールのメドレーだったりしないかな?

そして、なんとなく予告されていた『supernova』きた!
新しいPVでダンスが全部変わっていたので、おそらくとは思っていましたが、新しい振りのお披露目でした。
なんというか、セクバニコンよりはかなり動いて振りがさらに細かくなってます。
ダンスメインな曲になった感じですね。エロさは少し抑えられたかなー。
電波に乗るにはこのくらいがいいということなんでしょうかw
それでも途中の腰振りで黄色い声援が飛んでましたね。
ダンスは割と好きだけど、前のスパノバはリピしすぎて振りが頭に入ってしまっているので、
しばらくは違和感と戦うことになりそうです…。

後半のトークではおそらく初出しらしい、結成秘話が!!!
V6がデビューするときに、坂本くんに社長から電話があって「メンバー誰がいい?剛健は決まっててあと岡田っていうのがいて…」と相談を受けた話は有名ですが、(幹部か!と突っ込まれていた)
実はこのエピソード前にもう一人相談を受けたメンバーがこの6人の中にいた!

健くんが実は社長にまず「V6やらない?」と聞かれ、「剛は入る?」「入らない」「じゃあやりたくない」
と答え、森田剛、三宅健とセットでメンバー入り決定!wwww
まじか。
どうやら時系列的にそのあとに坂本くんに電話がいったようで、その話を結成18年目にして明かされたリーダーはかなりショックを受けた様子でした(笑)
そしてまとめが「坂本くんが黒幕的に動いてたと今まで思ってたけど実はもっとすごいのがいた」
三宅健最強すぎる…

しかし考えると健くんがいなかったら今のV6がいないということなんですねー。
岡田くんが選ばれたジャニーズ予備校のオーディションでも剛健は岡田を選んだって言ってましたしね。
なにこの運命的な感じwカミセン最強。

全体的に健くんの剛くんに対する深い愛情とw三宅健の最強ぶりが目立ったトーク部分でしたw

アンコールはニューアルバムから『Maybe』しっかり聞かせるバラードという感じかな?あまり聞こえなかったけど、名曲な予感が匂う。
ますますニューアルバムが楽しみになりました。

あと9日!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。