Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


〔Oh!My!Goodness!〕 LiveTour2013@代々木 Part3 MC篇

MC篇です。
正直、三日間のどこで何を話したのか、だいぶこんがらがってきているので、日にち公演別にまとめるのは諦めさせてください。
そして一言一句覚えてる訳ではないので、ニュアンスだと思ってください。

なんとなくこの公演だったというのがわかるものに関しては記しておきます。




〔健くんの髪の色〕
大阪のあと、仙台公演でなんとパープルに!そしてそのわずか1週間後の新潟公演でシルバーになっていた健くんの髪の色ですが、
今回の代々木で19日はまずきのこヘアのままなのは確認したものの「あれ?シルバー?ではないような…」
ライトに色がついてるので歌のところではわかりにくいのでした。
後のMCで素明かりになってようやく確認、やっぱり茶色が入ってそう…と思ってるといのっちが「三宅さん、今日も髪型が違うじゃないですか」と振ってくれました。
「それは何色なんですか?」
「ミルク多めのミルクティ色です。」「そうやってオーダーしました」
おお、ほんとだー。ミルクティ色!!パープルにするのに色を抜いたそうなので実現できた色なのかな。
いやー可愛い!

そして、20日の昼公演の時はなんとくりっくりっつ!!うわーーーー!かわいいいいいいい!!
またMCでその話題になり、「これはパーマネントというやつです」(パーマネントwww)
「え、いつかけたの?」「昨日ですよ。」「昨日終わってから行ったの??」
夜公演だったから21時半くらいに終わってるのに、それからパーマかけたのか!何というプロ根性!!
ファンの子たちがコンサートのために一生懸命おしゃれしたりしてるのと同じように、健くんもコンサートでどう自分を魅せるかということをすごく一生懸命考えてくれてるんだなーと思いました。

20日だったか、初日の19日だったか(こっちが有力な気が)…健くんの髪の色の話の時に岡田くんがすかさず
准「可愛いよ♡」と言い出して、
健「え?」
准「可愛いよ♡」(二回言ったw)
健「(いつもの照れ笑いしながら)知ってる」
快「おい」
「それを踏まえたうえでここに立ってる♡」
(「おおおおお!」と会場からどよめきとひゅうう!という煽り)

快「毎回変えるんですか」
健「夜公演でも変えます。」
快「え?今日ビデオ撮りですよ?」
健「あえて、です。」
ということで、ビデオ撮りとわかっていてわざと変える宣言する健くん。
ビデオは二回公演を両方撮って、うまく編集でいい方をつなげたりするわけです。髪型が違うということは同じ曲の中でころころ変わる可能性があるということww
「それが面白いんじゃないかと思って」
と話してる時の剛くんのにがーーーい顔がおかしかったです(笑)

そこで昔いのっちと長野くんが以前ダブルキャストだった時に、ダブルキャストだけど暇で二人とも楽屋に来ていて、昼と夜公演でそれぞれが出たら、あとでビデオである時は長野くん、ある時はいのっちという現象が起きたんだよねーという話が出ました。

20日夜公演はさらさらストレートに!!パーマかけてるってことはこの短い合間に一生懸命ストレートアイロンかけてたのかなwww
21日は前日の昼公演同様くりくりになってました。


〔代々木〕
代々木ということでホームに帰ってきたような気がするとのこと。
ソファに座る位置も自然と決まってきてるし、なんかいつも楽屋でみんなやってることが同じとか。

剛くんは楽屋に入ってくるとごそごそ鞄の中を探して、ちゅーちゅー吸うコーヒーを飲み始める。
「ちゅーちゅー」ってwwww
健くんは即刻ご飯を食べる。でも他が盛り上がると参加しにくるから、1時間くらいかけて食べてる。
長野くんは本読んだり寝たりしてて、坂本くんは最近はパソコンって言ってたかな…?

で、楽屋では基本自由で、
健「特に自由なのはMC回してるあの人ですよ。今日も岡田のギターに合わせてなんか歌ってて、みんなで最後は大合唱になってる。」(み、見たい!!!!!)
快「でもそういう時に参加しない人がいるんですよ。長野さんです。俺が「Clap your hands~♪」って言ってるのにやらないんですよ。」
健「冷めてるよねー。」
博「やりましたあ。叩きましたあ。」
快「長野くんは俺たちの事見ててどう思ってるの?」
博「アホだなあって…いい雰囲気ですよ。」

ちょいちょいブラック博発動してました。


〔ひらパー兄さん〕
大阪の時ほどではないけれど、ここ代々木でもひらパー兄さんの話題は健在。
ちょうど前日に大阪でポスターとCMが解禁になったとかで、でもこちらではもちろん見ることはできない。
流れてくる情報から垣間見えるその破壊力のすごさに恐れおののくも、公式HPは重すぎてほぼ停止状態だったとか…(笑)

19日はいのっちから
快「スタッフさんに関西の方がいて岡田としゃべると岡田も関西弁になるよね」
健「普段はしゃべんないもんね」
快「貴重ですよね、何か関西弁でしゃべってみてくださいよ」
とのなんだかスムーズなんだかわかりやすいんだかの流れがww
快「出来れば短めでキャッチーなやつでお願いしますよ」
准「え、短めで?」(このあたりで気づく准くん)
快「はいわかりやすくね」
准「わいがひらパー兄さんで、おま!」会場大うけ。
と、そこですかさずポスターがモニターに!!!どよめく会場。
その声に気づいてそそくさと見に行く剛健がまじ天使。

快「え?何?出てんの?」次々とうつされるポスター。みんなでがん見タイムw
最後にピンクのイルカに抱きついてるVer.がうつされると会場のどよめきが悲鳴にww
あれ、ちょーーーー!可愛い!!!!そして手がエロいwww

そこで長野くんと一緒に出たまほレスの番組の話に。
博「枚方に行って、岡田がゲストで出てくれました。岡田と二人でロケするの何年ぶりかなー。学校へ行こう以来だと思う。」
快「枚方どんなだった?」
博「さびれてました。」(←笑顔)
剛「さびれてた?(笑)」

ひーろーしーーーー!おい!!(笑)

快「(笑)もおー、この人可愛い笑顔しておなかの中真っ黒だから。やり直しましょうか。枚方どんなところでしたか?」
「ぱっとしてなかった」(会場大爆笑)
剛「ぱっと…ぱっとしてなかったって(笑)」
快「真っ黒だな」

もう大笑いしてましたが、その時の准くんの顔もちょーおかしかった。口パクパクしちゃって、二の句が告げないってこのことかって感じwwwそのあと「そういうこと言うな」みたいなことを小声で言ってたような。

准「大阪に来たときはぜひ家族できてください。ちなみに目玉はないです
このフレーズ気に入ったようで他の日も言ってました。
健「じわじわ楽しいって感じ?」
快「即効性はないってこと?」
准「それ結構ひどくない?」
健「家に帰り着くころにあー楽しいってなるってことね」
ちが…みたいなツッコミしたそうな准くんでした。

准「あと待ち時間ないから。すぐ乗れるから。」
快「あー、結構ね、待ち時間がストレスになって楽しめないってことあるもんね!」
これも他の日にも言ってたな。べたなネタっぽくなってるww



20日は「CMがあるということで、なんと!スタッフが準備してくれました!」
准「え?いいの?ローカルだよ?」
快「だからだよ、こちらでは見られませんからね」(拍手~)
そして流されるCM

枚方におかえり!って同級生だったりかかりつけの医者だったり岡えりさんだったりいろんな人が出迎えた胸に「枚方」の字がはいったパーカーを着たひらパー兄さん。
そして「わいが超(スーパー)ひらパー兄さんで…おま!」
周りの人たちが「ふううう」って言いながらよろよろと倒れこむ。(
(バリバリのMVみたいな感じwww)

見終って
快「え!ああいう風にするのが正式なの?おま!って言ったら倒れなくちゃだめじゃん!」
ということでそのまま流れで一度やってみることに。MCタイムなので座っていたのですが、みんなささっと立つ。(こういうことはさすがブイファンは素早い)
健くんが「あ、ちゃんと立ってくれるんだー。」って言っていて、そりゃそうだよー、こんな楽しいこと参加しなくちゃ!って思ってました。

そして中央に立ちなおして仁王立ちの岡田くん。

「枚方生まれ…ひらか…あれ?」なにかに突っかかる。CMのセリフがどうだったか度忘れした模様。
そのあと後ろ向いたままぶつぶつ練習してるのが超絶可愛かったんですが!!それもマイク完全に降ろしてないから音拾われてますよー。

「枚方生まれ、枚方育ち、わいがスーパーひらパー兄さんでおま!」(ちょっと違うような気がするけど細かいこと忘れてしまった)
そしてよよよよと倒れるお客さんとメンバーwww

夜公演でも、21日の公演でも同じようにやりましたが、21日は健くんが「今すげースムーズに座ったよ!!」って言い出して、
健「ふらーってしながらすっと荷物持ってストンって座った!」
快「みんなうまいな!」

19日は「おれ最近こんな面白いCMばっか撮ってますよ。」とウルオスの新CMの話になって、
「貴さんと海でじゃばっって水かけあったり…タイで撮りました。筋肉出せ出せ言われたのですごい力入れてポーズしたりした。」
快「(ウルオス)そういうのは置いておいてくれなきゃ」
准「楽屋にあったよ。」
快「今必要なんだよ、今汗かいてるんだから。楽屋では1曲しか(さっきの「Clap your hands」のこと?)歌ってないからね!」

〔後輩くん〕
代々木はやはり東京ということで後輩くんが来やすいのかな?

19日はアリーナだったのでロイヤル席が見えたのですが、真ん中の通路挟んでパイプいす出して座ってる二人が最初タキツバに見えた(すんません、暗いし、小山くんは翼みたいな帽子かぶってるんだもん)
正体はNEWSの小山くんとHey!Say!JUMPの岡本圭人くんでした。
小山くんは健くんと同じジムに通ってる話。健くんは3時間くらいトレーニングしてるそうで、自分が終わってもまだ健くんがトレーニングしてるから非常に帰りづらいとのことwwww前に「ここの筋肉鍛えたらいいよ」って言ってくれるって話してたのも小山くんだっけ?
ちなみに小山君のトレーニング姿は今日(25日)発売のTarzanに載ってました。
岡本くんはお父さんくっついて昔ジャニーズ運動会に来てたそうで、写真に坂本くんが写ってたことがあると。
その写真が並んで写ってる後ろに顔伸ばしてる(といって実演してくれたけど、それが妙で変だった)坂本くんが…と言ったらすかさず長野くんが

「それ心霊写真だから!お祓いして!」って言って吹きました。

20日昼公演には相葉ちゃんが。
MCで「相葉くんが来てくれてます!」と振った時にいなくて、あれ?ってなったら、慌てて出てきた。
たぶん明るくなるんでちょっと隠れたのかな?「麦茶飲んでました」と答えてて黒づくめにリュックしょってておかしかったww
「本気がいっぱいとかは本気で踊ってました」と。
快「CD買ってくれたんだよね?」
相「買いました!」
快「どこで買ったの?」
相「は?」
快「どこで買ったの?」
相「え?」
快「wwwwwwもういいです。CDショップで買ってくれたんだよね。」

会話wwwwどうしたwwwww

ちなみにこの時に駒ちゃんが写ってたなーと思ったら、あさイチメンバーでみんな来てくれてたようで、柳沢さんもいて盛り上がってくれてたそうです。みんながいのっちのうちわ持ってたとかで、そのせいかいのっちのうちわは売り切れた。あと長野くんのクリアファイルも売り切れた。トニセンの時代がきたか?

この時は野澤くんも来ていました。野澤くんはいいともで踊ってるnoon-Boysの一人で、V6の、それも強力な三宅健ファン。たまーにドル誌で野澤くんがこういうこと言ってたっていう情報が流れてくるんだけど、もうV6のこと好きで好きでたまらない!っていう様子が伝わってきて可愛い~!
でも注目浴びておたおたしてた(笑)

っていうか!野澤くんがきてるならラキボ野澤くんで健くんへの愛の告白やらせてあげればよかったのに!むしろそっち希望だったのに!!そのままDVDにまるっといれてくれていいのに!!!!!!!


20日夜は特に後輩くんの紹介はなかったのですが最後のあいさつのときに岡田くんの紹介で図書館戦争と永遠の0のスタッフが来ていたことが判明。佐藤監督がモニターには写りました。

21日夜はロイヤル席がいっぱいだったそうで、A.B.C.-Zの戸塚祥太くんが来てくれてましたがバックステージで見てたみたいで、呼ばれて「もう来ちゃいなよ」っていのっちが言うからどうしたと思ったらいきなりバクステの後ろから登場。
そこから全速力でメインステージまで走ってくれました。
私はよく知らないけど、昔バックで踊ってくれていたという話から「俺は剛くんにさらわれたことがあります。」と告白。剛くんがリアルにめちゃくちゃ驚いて「あの時の!?!?」って声が裏返って急にスイッチ入った。
剛「言ってよ!扱い変わってくるのに!」…どう変わるのだ…。
そのあと寝癖ついてるよ、とか遊ばれるとっつー。
とっつー…かわいい子だった…。
その後またバクステまで全力疾走で走って、降りる前に振り返ってまた一礼したので、Vファンのお姉様方は見逃さずに拍手。(…みんな見てるなー笑)

〔すぱのば〕
サビの部分にトニセンパートとカミセンパートがあるそうで(まったく気づいてなかった。あとでセクバニコンを見返そう)
快「でもこの二人(坂本長野)はカミセンパートも歌ってるってことに僕は気づいてたわけですよ。なので、毎回チェックしてるんですよ。そしてこの間坂本くんには言ったの、あそこはカミセンだけだよって。」
健「それで今日は歌ったの?」
昌「歌いません」
快「それがさ!この人歌わなかったんだけど、マイクをジャケットのポケットに差してたんだよ!それで僕の方見て「歌えませんけど何か?」みたいな顔した!!」
その顔真似というのか…もうおかしかったwww笑ったwww

でもって、トニセンのパートはどうかっていうと「カミセンは思いっきり歌ってた!」(大爆笑)

てことはもうみんなで歌ってるだけじゃんって話。いのっちだけ歌い忘れてるよみたいな姿になってるかもwww

〔前フリVTR~おやすみVTR〕
突如シリーズ化したいのっちのおやすみVTR.
そこへとつなげる毎回爆笑ものの前フリVTR、

今回19日は会場前のグッズ売り場の辺り。まだ搬入しているところでうしろのトラックのサイドが開いている中に大量の段ボールが積まれている。「こんなに余ってますので、ぜひ買ってください。」「余ってるんじゃないんだよ!」
そしてやたら寒そうな(代々木はとにかく三日間とも寒かった!!)ニット帽の岡田くん。
「岡田、寒そうだな!」と言われ、健くんが自分の来ていたダウンベストを脱いで着せてあげる。
それを着てきっちりとファスナーと上まで上げる末っ子…。
何というか似合わないwwwwwwwwwwwwwwインナーとのバランスか?
というかニット帽はやめてーーー!せめて映像撮ってるんだから帽子はとりなさいよおおおおお!!!
博「寒いところから暖かいところに入ると眠くなっちゃうよね…」
快「ねむくならないよお」
無言でいのっちのファスナーを下す剛くん。
快「あれ?あれ?眠くなってきた」
博「眠くなってきちゃったの?」
快「ちょっと…オレ寝てくるわ…」
とか言いつつ後ろへと走っていくいのっち、そのとぼけたよれよれぶりの走り方がおかしすぎるwwww

そしてベッド。ばすっと入ってくるいのっち。
浴衣。大阪の二日目?かな?と同じだったようです。
仏壇用のろうそくが出現したVer.ですね。

20日昼…
快「今日は普段来ないところに来てみました~」
と客席に座る6人。ちなみに服が19日と同じでした。
結局剛くんにチャックを開けられて眠くなるいのっち。

おやすみメッセージはバスローブに着替えてくるバージョンでした。

20日夜…
楽屋で坂本くんの3D作成を見せてくれるとのこと。
岡田くんが言い出してからずっと、「坂本くんが突然ハイテクな人になってずーっと暇さえあればやっている3Dの作成」とやらを見たいと思っていましたが、代々木アリーナを見せてくれました。
舞台の奥のはける用の階段までできてる!「すげーー!」とメンバーが騒ぐ中、「ここはあまり丁寧につくってねえから」と言う坂本くん。うわー、プラモ好きなだけあるwwww
そして今は入口のオブジェを作ってるといいながら円筒を描き始めてました。
どうやらGoogleのフリーソフトのようだということのようです。
横で博が「今日は眠くならないの?」みたいに言いだし
快「今日はぜってえ眠くならないからな!」と宣言するいのっち。そして長野くんの黒いジャージのファスナーを開け始めます。
博「あれ…眠く…」といいながら自分でまたファスナーを戻して、「あぶねえー、眠くなるところだった!」と叫ぶwww.
すると無言ですっと近づいた剛くんがいのっちのファスナーを開けて逆襲。そうすると、いのっちが「あれ…眠くなっちゃった…」と言いだし、
「ごめん、ちょっと寝てくる…」と楽屋の入り口へ。
博「あ、眠くなるんだww」と笑う博がなんとなくブラックにみえてしまうのは考えすぎか?

そしておやすみいのっち(コーナーが変わってきてる)
博多のVer.?ふうーーっと仏壇用ろうそくを消そうとするんだけど、なかなか消えなくて、3回も4回も「ふうーーふうーーーふうううーー」とやってるのに小さくなった炎がまた燃え上がるっていうwwww
もうその顔が!その顔が!!!!!!このVTRが一番笑った。本気で腹筋崩壊しました。

21日は…
Vロードにやってきた6人「6人そろって普段は行かない場所」とのこと。
そして音声さんの綿にくるまれた(よく棒について上から音拾ってるやつ)をさして突然「こんなところに綿菓子が!」と言い出す末っ子…なんというかコンサートの時はほんと末っ子モード全開だし、突然変なこと言い出すしwww通常運転な岡田准一が見られて本当にうれしいです。
「は?」とほかのメンバーは何言い出すんだって感じだったけど、いち早くいのっちが気づいたらしく「振ったんだよ」
というわけで、綿をちぎって口に運ぶ長野くんと岡田くん。
博「ああーこれ美味いなあ」と言い始めると画面に「美味博愛」の拍子がどん!二つに増えてどん!大きくなってどん!!
つまり宣伝ですねwwwwww
この回はファスナーを開ける=眠くなるというパターンではなく自ら眠くなったいのっち。おなか痛くなったんだっけ?(取材日だから?ww)
仙台?お花畑Ver.でした。夢の中でもきみに会いたいな、とかいういのっちの一人芝居wwwwwwこれも笑ったーーー!

ううう、まだあったような気もするけど…長くなったし、いったん切ります。思い出したらまた別エントリーで書こうかな。

Comment

楽しかったねぇ~♪ 

レポ拝読しました。笑った笑ったvvv

蘇る記憶と笑い。
読み進めるうちに気持ちは代々木。代々木でメンバーと同じ空気を吸い(←)大口開けて笑ってたのが鮮明に思い出されます。そうそう、手叩いて笑っちゃったよ!つい突っ込んじゃったよっ!泣き笑い!
楽しかったっ~~♪

幸せも元気もいっぱい。

そんな気持ちにもう一度させて頂きました。
あるさん。レポありがとうっ~~!!!

今度お会いする時は”ミッション”3枚持っていきますねぇ~!!
  • posted by まりの 
  • URL 
  • 2013.04/27 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
