Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


〔Oh!My!Goodness!〕 LiveTour2013@代々木 Part4 MC篇その2

MC篇その2です。

もう順番めちゃくちゃですみません。

〔末っ子のTV話〕
ここのところ、映画宣伝関係でTV出演が続いている岡田くん(おかげでうちのHDDは毎日瀕死やねん)

「なんかTVでメンバーの話をしてくれてるみたいじゃないですか」
「しゃべくりとか」という話から
博「聞いてますよ」
快「長野くんの話とかしてたでしょ。」
准「え、見ちゃった感じ?」
快「せっかくだからどういう話をしたか教えてよ。」
准「えー使われたのと使われてないのがあるからなあ、使われてないやつ?」
昌「それって使われてない方が悲しいじゃねえか」(思えばこれは前フリwww)

それで、しゃべくり007の時にいろいろメンバーについて話した内容について教えてくれました。
「いのっちは今すごいいい人だけど、昔はやんちゃだったとか。」
「健くんはものすごいおしゃれさんで、同じ服を着てるのはあまり見たことないだとか」
「長野くんはものすごく食に詳しくて…」このあたりは使われたやつか?
「剛くんは最近お芝居で認められてるんだけど、ものすごくいい人で優しくて」
「でもこれはカットされてた。」

剛「いい事言うとテレビってカットするんだよな!」
健「やさぐれキャラだから!」

快「坂本くんの話は?」
「してません。」
Σ【*゚д゚*】
←まーくん
快「え?」
「 し て ま せ ん」
このときの坂本くんの顔が…もう…おかしすぎてwwww目が開いちゃってさーww
そしてそれを見て笑顔の末っ子wwリーダーに対して安定のドSめww

「うそだよ、リーダー!」とかそのあと可愛く言っちゃってさあーーー!!
もうここのくだりのみんなの顔がほんとぶいしっくす!って感じだったから絶対DVDに入れてください


〔絶好調リーダー〕
代々木二日目はビデオ撮りでもあり、始まってすぐ「あ、今日はみんな調子いいな、いのっちの喉も大丈夫だし坂本くんの調子もめちゃくちゃいい!!!」と確信。
そうしたら坂本くんのテンションはこちらのななめ上を行っていてww煽りも凄い上に動きもすごいwww
「大人Guyz」のカートではセンステに運んでくるところで回り始めたと思ったら、そのままカートをまるで砲丸投げの投擲動作のように浮かせて振り回し始めちゃって、これにはほかのメンバーもおっと!って感じでした。
そしてそのあと案の定MCで「今日の坂本くんおかしくない?」って言われたwww

准「見た?バリバリのガッツーのところでポーズ決めたあとしばらく動かなかったの!」
快「あ、あれ、休憩タイムでしょ」
ガッツポーズ見逃した…ううう、DVD入れてください(こればっか)
昌「今日は絶好調です!(バリバリBUDYの)「キレテルキレテル」がいつもは言えないけど、今日は言えました!」

全く関係ないけど、代々木はVロードのところがモニターになってて、バリバリの時にはその合いの手のような「ガッチリ」「バッチリ」「シッカリ」「キッカリ」とかタイミング合わせて次々と出るのがすごく楽しかった。こういうスタッフさんのこだわりがとても素敵だったなあ。

この日は昼公演も夜公演も絶好調でした。歌も踊りもものすごく良かったー!!!!

〔本番前に掛け声〕
ライブ本番前に6人で円陣を組んで掛け声をリーダーがすることになっているんだけど、
代々木二日目の20日は前述のように絶好調だったリーダーのその掛け声がおかしかったという話に。言いだしっぺは末っ子。

「いくよー、みたいな軽い言い方だったよね?」
「あれ気合入れなんだから、あんな軽く言われると」
「おう!って言えなかったよね?」
「やめてくださいよ」
と口々に責め立てるメンバーたち。

その上、
快「昔はどんなでした?」と岡田くんにふるいのっち、すると物まねを始める末っ子。

「みんなあーーいいかあ!!」
「楽しもうぜえ」
みたいな、よくデビューイベントの時に坂本くんが「楽しもうぜ」と言いながら膝ががくがくしてた話を嬉々として話すけど、これも同じような感じで嬉々として物まねしてたww

昌「みんな疲れてるだろうから少し力抜けた方がいいと思ったんだよ!」
と反論するも、「あんなんじゃ…」とさらに突っ込まれることに。なので、半ば逆ギレぽく
昌「じゃあ今度は岡田くんがやってださいよ。次は。」と言い出したら
快「なんで岡田?」
昌「気合いれそうなといえばね、」
といきなり振られ、それまで散々いじってたのに、ピタリと動きが止まった岡田くんに笑いました。
准「いや、ここはリーダーのやるところですから。」
昌「俺リーダーはあだ名だもん!」
准「いやあなたはリーダーだからさ…(尻すぼみ)」

結局やっぱりリーダーがやってくれ、みたいな話になって、夜の部でもやったんだけど、また変だったという話が夜でも出ました。
「ちゃんとやってね!って言ったのに!」
でもって、再現しようということになって円陣を組む6人
昌「怪我のないようにいきましょー~!ぅは!」
……すごーい短い掛け声で。文字にうまくできないんですが…。これは一緒にするのも応えるように言うのも無理だわ、って感じだよwww
わざとなんだろなー。こういうことしてみんなが「おいおい、坂本くんよー」ってなってリラックスすると思ってやってるんじゃないかなー。

どうやらこのツアーは全部坂本くんがやってるらしいです。セクバニとかは持ち回りじゃなかったっけ?
なので結構坂本くんは舞台の経験も多いし、ロングなものも経験してるから、いろいろ考えてやってるんじゃないかなと、思います。


〔星に願いを〕
アルバムを会場で買うと特典のほかに星形カードがついてきて、そこに願い事を書いておくと限定一人の願いをV6が叶えてくれるというこの企画。そのメイン企画のほかに当日メンバーが叶えてくれることになっていて、だんだんそれを狙った願い事も。
この企画がほんとに面白くて、ラキガはいらないから、このファンサービスをもっと多くしてくれていいんだよ、と思ったりも実はしました。その割にもう細かいことをほんとに忘れてしまってすみません。
19日はきちんと6人分やってくれたのに、20日から3人ずつになってしまった。たぶんこのコーナーのせいでMCがどんどん延びてたから(笑)だと思う。

いのっちの全力投げキッスが少しシリーズ化しつつあって、
今回は「ちょっと待ってて」と後ろまで行って取りに行くいのっち。
そこで担ぎ上げるようにエア大きな玉を持って帰ってきて「そんなに大きいの!」と健くんに突っ込まれ、
ぐるぐる回し始める(バスケットボールを回すみたいに)。そこでもう会場大爆笑www
そのあと「どうなるどうなる?」と煽ってる健くんとのコンビネーションはすごいww
そのあと大きなエア玉だったキッスの素(笑)小さく圧縮され、思いっきり投げられたのでしたw
この時、その投げエアキッスに照明さんがハートのピンクの照明を乗せてぎゅーーんて飛ばした!!
ほんと照明さんGJ!!!感動しちゃったよーーーー!!

この照明はこの後の坂本くんの「セクシー」にも乗せられて客席に届けられたのでした!!

岡田くんになんとかって言ってくれ(覚えてない…思い出そうとしてるんだけどwww)ってお願いがあって、
「低い声で」とリクエストされて一生懸命低い声だそうとしてどんどん顎が出てきちゃう准くんw
もうその顔がひどいwwイケメン俳優台無しwwでもそういうところがいい!!
「しゃくれてる!」と健くんに突っ込まれて「低い声だそうとすると顎出てきちゃうの」ってぼそぼそ言ってる姿が、お前!可愛すぎだろ!!!って言いたい。

長野くんに「優しくばかって言ってください」ってお願いがあって、「なんで蔑まれたいの?」って言っちゃう健くんww代々木はいつにもましてブラック長野がちょいちょい出てたので大丈夫か?って思ったけど、
「ばあか」って言ったその声が超絶甘くってひぇええってなりました。
これDVDにいれてくれえええええええ!
あと「エアハグしてください」というのも長野くん宛にあったな。
その時のエアハグがおかしかったんだけど、ぎゅうってしたフリのあとに手がさわさわって下に下がっていった!!!
「今手がすごい下まで下がったよ!!!!あぶないとこ行ってたよ!」ってきゃいきゃい言う他のメンバーがまた楽しそうで、
これもDVDに入れてください!!!!!

剛くんは「あだ名をつけてください」っていう女の子(すごく可愛い子だった!)に「こりゃ、“おでこ”でしょ」とか言っちゃったり、ラキガさんに「苦手なタイプ」とか思いっきり吐いちゃったり、「4人で入るのはこの回だけなので一生懸命作った服の感想を」という女の子たちが実は2人しかいなくてどうやら貼る日時を間違えたとか言っているのを聞いて「そういうのが一番嫌いなんだけど」とばっさり。
(なんかわかる…私も聞いてて「そういうのわざとなのか」とか思うから気分よくないよーと思ったから、森田さんの感覚に拍手したい)

剛くんはこういうファンサ系はほんと苦手っぽいねー。スタッフさんの剛くん宛のメッセージの選び方もよくないのか?それともこういうのしかないの?(いやそれはないでしょ)


准くんは「エアびんたしてください」と言う願事に「エアびんた…?」みたいな感じで一生懸命やるも「足りないでしょ」と言われ、「え?」ときょどる。
「ひらパーンチがいいんじゃない?」と言われてさらにきょどる…(爆笑)
メンバーの末っ子いじりもなかなか全開で楽しいいいいい!
そのひらパーンチ、思いっきり滑ってましたwwww
准くんもいろいろ滑ったり、ラキガさんに指名(爆)されても終わった途端そそくさと離れて円形のステージのもう落ちるだろ!ってくらい端っこに行っちゃったり。マイク係を引き受けようとしたり(おまえが告白受ける立場なのにマイクもって下がってどうする!!)
メンバーには「好きです」って言えちゃうのに、サービスでも好きですってファンに言えない、でもそれが岡田くんだよなあと思ったり♡

〔いのはらモテ期到来〕
20日の夜のラキガさんはいのっちファンの14歳の女の子。
その初々しい感じに会場からは結構あたたかーい空気が(笑)ファンになったきっかけを聞かれて、「FNSで一目ぼれしました」とのことで、会場からの「ひゅーひゅー!!!!!」が最高潮に。
FNSはどうやらセクバニの時だったようで、「お目が高い」と自分でいういのっち。
この時剛くんが「14歳でひとめぼれなんておませさんだねえ」と言うのが妙におかしかったwwおませさんってwww森田剛も昭和の男だなあwww
ラキガさんは最後の“二人の世界”の時間(勝手に命名)でなかなか言葉が出てこなくって、みんななんだか頑張ってーって空気になった後、
「これからも…ファンでいていいですか…」って小さく言ったところで、もう!みんななんかほっこりな気持ちに!!
いのっちも一瞬、あまりの純粋な雰囲気になんて答えていいかわからなくなったようでwww顔が!顔が!変な動きしてるよ!!
このままラクダのマネとか始めたらどうしようかと本気で心配したw
「もちのろんです!これからもよろしく!」的なことを言って、エスコートしていく。
戻ってきて一言「チョッキ着てたねえ」
チョッキって言うな!ベストでしょ!!

ここの流れから、なんだかいのっちに対してやたら「ひゅーひゅー」言った気がするんだけど…。
それに対していのっちがもう満面の笑みからだんだんしゃくれていって、さらにひどい(面白い)顔になってうんうんうなずく顔がモニターにうつるたんびに笑いました。

20日は天気が悪くて坂本くんが「今会場の外雨降ってるの?」
と雨男に話題が…「あのさーみんながそう言うけど、どうやって俺がそれをやらせてるって言うの!!上とどうやって連絡取り合うんだよ!」
と最近困り果ててる様子。
するとすかさず岡田くんが「大丈夫、みんないのっちのこと愛してるよ♡」
末っ子オカダ…こういう時は素早いのにwwww
そういえばどこかで「俺の方がみんな(ファンより)メンバーのこと大好きだから!!」とか告ってましたな。
とにかくこの告白でもう会場内ボルテージアップ!!吹き荒れる「ひゅーひゅー」の嵐www
そしてそれに対するいのっちの処理が「僕の家族です。」(大爆笑)
もうもう、いのっち大好きだーーーーーー!

いやほんとにすごいいい男だと思います。考え方も周りに対する気配りのすごさも、こんないい男はほんといないよ!世の中の男はこういう男を目指してください。

この回はとにかくいのっちいじりが最高潮で、健くんは「井ノ原くんのやることがいちいち昭和ぽい」と言いだし、いのっちが「えーぼくちんが?」と答えたのには腹筋が崩壊しましたwwwww
 
〔感動のあいさつ〕
毎回アンコールの後の6人のあいさつで涙腺崩壊しそうになるくらい、それぞれが素敵なことを言ってくれるあいさつタイム。
もう毎回いっぱいいっぱいで全部覚えてないんですけど。。。印象に残るところだけ。

まず、剛くんが「V6は僕の自慢です。これからも「V6のファンです!」ってみんなにも自慢してもらえるよう、頑張っていきます。」と。
最初のところは「V6のファンは」と言ったというレポも見たのですが、私は会場でこう受け取ってしまって、もうもう感動感動しまくり。
「これからも一人ひとりは変わっていくだろうけど(なんか一瞬ビビる私)でも6人がずっと一緒にいるということは変わらないと思うので(この言葉でぶわっとくる…)ついてきてください」
剛くんは私が見た回ではとにかく「年に1回」コンサートをやっていきたい、と言い続けていて、
この人はこのV6のコンサートが本当に大事で居場所なんだなあと切に思いました。
でも一言一言が本当に心に沁みる言葉のチョイスをしてくるところは、やはり森田剛ってすごいと思わされました。自然と人の心にストレートに届く言葉。すごい。

健くんは毎回ファンのことを思ってくれている言葉を言ってくれるのが…。
大阪の「ここからの眺め」の話も良かったけど、今回は「みんながこの日のためにものすごくおしゃれして磨いてきてくれるのが本当にうれしいです。みんな可愛いよ!」と言った言葉が印象的。

この人たらしめ!!!(笑)

岡田くんは一度ちょっと弱気に「来年コンサートが出来なかったら…僕のせいです…(ええええ!という会場からの声)…調整頑張ります…。」(20日の夜…だっけ)
と言った時、なんか泣けてしょうがなかった。すごく俳優業頑張ってるけど…。
私はメンバーの中で一番V6という存在がないとダメなのは准くんだと思ってるんです。別に他のメンバーがV6が無くても大丈夫と言う意味では決してないけど、一番精神的依存度が高いのは実は准くんだと。そして本人もあまり自覚してないけど、最近ちょっと気づき始めたかなーと。
だから一番コンサートが昨年出来なかったとか今後もそういう可能性がある(特に大河があるから)ということを気にし始めているなーとちょっと思ってたわけです。そしたらこの言葉ですよ!
表に出せるようになったのは前よりもV6としても空間に身をゆだねられるゆとりが出てきたのかな。
もう何にも崩せない絆をこの6人が確立できてるって確固たる思いの表れかな。
この話の時、周りの5人がにこにこと包み込むように見てくれてたのがすごく印象的でした。ありがとうお兄ちゃんたち!
宣伝を一生懸命してるけど主演としてそういう立場だってことに自分を追い込んでるんだなーと、ちょっとつらい気持ちも心の片隅に持っちゃったりしたけど、でも今回のコンサートでは末っ子全開で隙あらばメンバー大好きを一生懸命挟んで来ようとしちゃってる岡田くんが愛おしいです。(ファンの欲目だってわかってます)

長野くんは「ここにこうやって立てることは本当にうれしいし、皆さんのおかげです。再来年、やっとV6は成人式です!まだまだ行けます!これからもがんばります!」てすごく前向きなコメントが多かった。すごくストレートで、引っ張るというよりも後ろから押してくよーみたいな空気で改めて土台(職人と言う意味ではなくww)な存在なんだなと思いました。

坂本くんは「41歳でこんなに歌って踊れる舞台に立ててることが嬉しいです。丈夫に産んでくれてお父さん、お母さんありがとう!(といってロイヤル席見たような気がしたから、お母さん来てたの?)」
「この調子で2回でも3回でも4回でも…」と言い始め、健くんが「この人自分で首絞めちゃってるよ!」と突っ込み、快「昔は3回とか確かにやりましたけれども!!」
…何が?みたいな顔して(この間が最高www)
「いや、でもグダグダな2回よりもきちんと素晴らしい1回をお届けできるよう頑張ります。」と言いましたw

いのっちはこの言葉に尽きる。
「今日は幸せになれましたか?僕は本当に幸せになりました。この幸せを周りの方たちに分けてあげてください。」
いのっちはあいさつは一番最初なことも多いのですが、この言葉がとにかくこのコンサートのすべてを表した素晴らしい言葉だなーと思い、感動しました。
本当にこの言葉を胸にコンサートに来ていたみんなが帰途について、周りに優しい気持ちになって帰れたらこんなにうれしいことはないです。

何せ4回分なのでまだまだあったとは思いますが、とりあえずこんなところで。
次回はそのほか、徒然に思ったポイントをあげていきます。

Comment

楽しかったねぇ~♪② 

楽しかったねぇ~としか出てこないボキャブラの低さは見逃してくれよッ~(笑)

MCって何でこんなに笑えるの??
お笑い見に来てるわけじゃないのに、スッキリ心から笑える。
メンバーの一人一人の気持ちが一つ一つの言葉にしっかり想いが入っているんでしょうね。

リーダーの”ガッツッー”は目の前でしたvvv
一時停止スイッチ押した?と言うぐらいそのまま動かず。
准君見える範囲にいるのにリーダーから目が離せない(笑)
暫くしてから、よっこらしょごとく動き出したから、何かあったと言うよりは堂々と休憩中だったのねとひとり大笑いでしたvv

末っ子にリーダーいじらせたら(ママもね)天下一ですよね。
嬉々として話し出すし、脱線しつついじる話しの口火を切るのは大体末っ子ですよね。
でも自分に帰ってくると(自分に振られると)こちらも一時停止。
お口もごもご状態で、まさに責任感ゼロの末っ子。←一番美味しいvv

ファンサの苦手な末っ子。お仕事なのに苦手丸出し。そこが可愛いんですが・・・・・。おいおいおいっと言う突っ込みは心の中で(でもこれがさ、口に出ちゃうんですよね。隣の人に怪しいうるさい奴と言う目で見られる。)

そうですね。Vの存在が准君の中に大きくなってきてるんでしょうね。確かに本人の自覚は無いでしょうけど。
最近富みにメンバー愛の言葉が多くなっていますし、実際に公の場でも口に出す様になったから、凄く微笑ましいなと思っています。
大丈夫。准君の気持ちは兄ちゃん達判ってるし、ファンも分かってるよ。身体にだけは気をつけてねと温かい目で見ていますよねっ(笑)

レポありがとうっ~~!!楽しいの想い出しちゃいました~!!
幸せっ~~!!
  • posted by まりの 
  • URL 
  • 2013.04/30 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 楽しかったねぇ~♪② 

>まりのさん、

いつもコメントありがとうございます!前のエントリーにもコメントありがとうございます♡
お返事する前に必死で記事書いててごめんなさい(何せ記憶がww)タイトルは特になくても大丈夫ですよ!

わーー!がっつーを目の前で見られたなんて、う ら や ま し い ~!!!!
私のところとはちょうど反対側だったんですよねー。私バリバリの時は毎回いのっちに目が釘付けだったんだー。
今回は友人の助けもあって、5回も!公演を見られたわけですが、それでも見逃してるところはいっぱい!ダンスメインの曲はともかく、外周に散らばってる時なんかは見逃してること一杯あると思うんですよねー。

それにMCは毎回報復絶倒もののクオリティで、こんなに面白いMCがカットされることがいっぱいあるかと思うともったいなくてしょうがない。

以上を踏まえたうえで、もう全公演完全版を30枚組くらいで出してほしいです10万円くらいになっても買います。お願いしたい、まじで。

なんか今回見たらやっぱり6人で一緒に何かやっているところをたくさんたくさん見たいなーと思いました。
こんないい空気感は見ているだけで幸せのおすそ分けしてもらってる気持ちになれますね。
准くんのお仕事がすごいことで頑張ってほしいのはほんと心から思いますが、平行してV6の活動もやれないかなあ。それが准くんの精神的な支えになると結構本気で思うですよね。
というわけでミッション復活希望です。


  • posted by ある 
  • URL 
  • 2013.04/30 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
