Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


さらんらっぷうぅぅ~♪

仕事に追われてます…なんでだ、よくわかりません。
舞台がもうすぐでもう追い込みでもう次から次へと問題が湧いてくるのと、
次の公演の準備がもう始まったのと、
先月本番だった大学関係の仕事の締め作業がここにきてどっしりきてる…。
毎日膨大な資料とPCのデータとをぐるぐる回って作業してたら

首にきた(ノω・、)・・・・椎間板神経痛絶賛発症中。
くそーいたいーーーー。

整骨院行ってもなかなか治らず、暇さえあればセルフマッサージとストレッチです。

というわけで、この間に
新曲発売情報とか
9係始まったとか
「永遠の0」の主題歌がサザンになったとか
それに伴って新しい映像解禁になり、超絶かっこいい空見上げる宮部さん見られたとか
健くんの舞台が発表になったとか

何より、健くんの誕生日があったのにこちらで記事書いてなくてごめんなさい!
健くんおめでとう!本当に奇跡の34歳…
アウトデラックスでは「小学生」とか言われてましたが、あれはジャンルが「三宅健」なだけで小学生とは違うよ。
そういう人懐こいところと、意外と観察眼鋭くて本質ついてくるところと、
結構状況に敏感でそれに応える話術、そして最後にうまくイヤミにならない程度に一歩下げて終わるところが絶妙。
ものすごく頭のいい人だと思います。みんなそう思うでしょ?
そのムードメーカーはいのっちとは別に今のV6の空気を作り上げてくれた無くてはならない存在だと思います。
これからもその太陽な笑顔で、場を和ませて盛り上げてください。


これだけちゃんと書くならきちんとエントリー書くべきだった…でも半月も過ぎちゃったから。。。すみません。




えーと昨日あまりに笑ったので突如紹介です。
旭化成のサランラップの新CMです。
旭化成テレビCM
こちらの「プロポーズだったんだ」篇です。

心の片隅で見たいな~と思いつつも、ないだろうなと一蹴していたまさかのミュージカルスター准くんが見られます。
……笑った…。
旭化成さんはいつも真面目な顔で変なことする岡田くんを演出してくれますが、
このバージョン、普通に歌ってるのに何でこんなに笑えるのですか、誰か教えて。
だって一応本業はアイドルだし、いつも歌ってるし、ソロだっていろいろ聴いてるし。
というか岡田くんのソロはすごいよ?甘いですぜ、おくさん、一度聴いてくださいよ。

それなのにこれ以上にないくらい甘いであろうシチュエーションにて甘い声で歌ってるのに

なんで笑っちゃうの…。こらーー!自分!!

岡田くんの歌声って一般的にはそれほど認知されてないのかなー?
パートによって高かったり低かったりしてますけど、准くんのソロの高い甘い声大好き。


結論としてw
まず歌詞内容がおかし…くはないけどサランラップ片手に歌うからおかしい。(まあ通常運転)
そして最初の「バリヤーバリヤー」は歌詞として致命的におかしい。
「何度でも言うよ」と言って繰り返すのがおかしい(大体の人はここで撃沈らしい)
極め付け、「さらんらっぷうぅぅ~♪」の最後の「ぷううぅぅぅ」言い方が圧倒的におかしい(爆笑)

まあ、普通ミュージカルの歌の最後の音に「ぷ」なんて絶対使わないんですよ。
歌いやすいよう歌詞というのは工夫されていて、どの音で語尾を構成するかってのもミュージカルの歌詞は重要だもん。
なのでまず元がおかしいんですけど、加えて「ぷ」ってはっきり吹いてるのがおかしいんだと思う。

だって、商品名ですから(キリッ)

なかなか私はテレビで遭遇できないんですが、たぶん普段ほとんど見ないからだと思われます。(たぶんじゃなくてそのせい)
なので、確実にみられる番組があったらぜひ教えてください。

そういえば、その下の「先生篇」は一度も見たことがない…黒猫のやつは何回か見たのになあ…。

Comment

最高に笑いました♪ 

もうね、口あいたままポカンッで気付けば手叩いて大笑い!!!可愛いっ!
でもだめだっ~~可笑しすぎる!真面目に歌ってるのに可笑しい!可愛いのに可笑しい!!
いつもの歌声だけど何か違うっ!

何でこんなに愛しいのに笑えるのだろうか・・・・・。

えっ?私だけ?ファン失格?と密かに思っていながらも笑っちゃっていました。良かったよっ~~あるさんも笑ってて(笑)
落ち込んだ時の特効薬ですねvvv
  • posted by まりの 
  • URL 
  • 2013.07/17 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 最高に笑いました♪ 

>まりのさん

すごく可愛いんですけどねー笑ってしまいましたよね!
制作サイドも笑わせようとして作ってるんだろうから笑っていいんだよね!と思います(^_^;)
しかしさじ加減微妙さが絶妙にうまいよね。
何回聞いても笑えて楽しくなってくるので、パワーがもらえます。
だから岡田くんのファンで良かったって思う♡
  • posted by ある 
  • URL 
  • 2013.07/19 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
