Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


ぎんなん餅!

今日は娘が熱を出してしまいました。
娘と私はたまたま出かける予定もなかったので
他の人たちが次々と出かけたり帰ってきたりするのを
片手間(笑)にあしらいながら、
たまった用事をのんびり片づけたりしていました。

熱は夜中から相当上がっていたので、
私自身あまりよく寝られてないというのもあったので。
とにかく今日は焦らずに行こうかなと。

明日はミュージカルのレッスンのお仕事。
先週の舞台の後も休みに入らず、夏休み前の3回ほどは
ワークショップをやることにしました。
なので、使うかもしれない曲をMDに落としたり、
段取りを考えたり。
初回はストレッチと筋トレと基本のバレエレッスン中心にしようかなーとか思いつつも、
ステップとか簡単なフレーズとかしたいので
参考までにとDVD見て回ったりしてました。
まあDVD見はじめるとついついはまちゃってだらだら見てしまったりしてましたが。

そんなのんびりな日のおやつ。
昨日生徒さんからおみやげといって
ぎんなん餅
なるものをいただきました(≧▽≦)

ぎんなん餅。
すみません、初めて見ました。
くるみ餅は知っているけど、ぎんなんもアリなのか。
$Believe your smile
パッケージを見ると「越中名物」と書かれてます。

住所は富山県氷見市。
石川県との県境に隣接するところかー。
越中というと大学のフィールドワークでおわら風の盆に行ったけど、
ぎんなん餅の存在には気づかなかったなあ。

パッケージを開けるとこんな感じ。
$Believe your smile
思っていたより隙間なく並べられていたのでビビる。

一つを開けたら
$Believe your smile
和歌の紙が同封されて何とも風流な!

羽二重餅みたいな感じかな?求肥粉で出来ているようです。
すごく食感がよくて美味しい!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぎんなん…の味はよくわからない、ですが、
そもそもぎんなんの味自体があやふやな私( ̄ー ̄;

とりあえず冷たい緑茶でいただくといいね!

でも賞味期限があさっての日曜まででした。
食べきれるかなー?

とりあえず明日レッスンでスタッフさんに配ろう。

Comment

1. ぎんなん餅美味しそう!  


娘さんの熱は下がりましたか? 夏風邪は治りにくいし暑いなかの熱はツラいのでお大事にして下さい。
ぎんなん餅私も初めて聞きました。パッケージも上品でとても美味しそうですね!ミュージカルが終わってもバレエの発表会もあるし(白鳥の湖大好きな作品です)とてもお忙しそうですね。
あるさんも体調に気をつけて子育てとお仕事頑張って下さいね!
  • posted by みわ 
  • URL 
  • 2011.07/30 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:ぎんなん餅美味しそう!  


>みわさん
娘の熱は下がりました~。ここのところ周りで熱が出た、という話をたくさん聞いていたので、ちょうど天候も不順だし体調を崩しやすい時期なんですよね。
他の家族はとりあえず元気です。私も夏休みは外に行けない分、読書や観賞DVDとかに時間を費やして気分を切り替えつつ、頑張ろうと思ってます。
みわさんもすごくお忙しそう!みわさんはすごく行動力のある人、というイメージですよーー。
  • posted by ある 
  • URL 
  • 2011.07/31 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
