Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries



HIKARIとともに

すみません、もう少しマシなタイトルはないものかとも思いましたが、今超絶眠くて思考能力がストップしてしまいましたw

HIKARIの表記でV6ファンはピンときたかもしれません。
そう、多くの楽曲をV6に提供してくださっているHIKARIさんの事です。

たくさんあるV6の曲の中でも、HIKARIさんが関わってくださってる曲は私の好みでして。
Vさんの曲はどれも好きなのですが、聴いていて理屈ではなく「あ、これいい曲、好き!」と直感で思った曲にHIKARIさんが関わってるものの割合がかなり高いのです。

以前ツイだったかな?HIKARIさんが関わっている曲をあげてくださったツイを見かけ、その時にいつかHIKARIさんの曲でプレイリストを作ろうと思ってました。
しかしそうは思ったものの、ちょっとばかり時が経ってしまい、そうしているうちにアルバム(「Oh!My!Goodness!」)が発売され、その中の1曲がミドルバラードのもう超絶好みの曲でした!

よし、今度こそと思い、そしてなるべく漏れがないようチェックしてからにしようと思いました。

というわけで、以下にHIKARIさんが関わった曲をリストアップしてみました。

ただ、歌詞カードで全部調べたわけではないので、万が一漏れがあったらこっそり教えてくださいませ…。



・UTAO-UTAO(作曲) シングル「UTAO-UTAO」2005年6月
            /アルバム「musicmind」2005年11月※別バージョン
            /アルバム「Very bestⅡ」2006年8月

・Orange(作詞/作曲/編曲) シングル「Orange」2005年10月
            /アルバム「musicmind」2005年11月※永続盤、初回限定盤Bシークレットトラック
            /アルバム「Very bestⅡ」2006年8月

・JAM JAM NIGHT(作曲/編曲) アルバム「musicmind」2005年11月

・それぞれの空(作曲/編曲) アルバム「musicmind」2005年11月
               /アルバム「Very bestⅡ」2006年8月

・ユメニアイニ(作曲/編曲)Junichi Okada  アルバム「musicmind」2005年11月

・Train(作詞/作曲/編曲) アルバム「Very bestⅡ」2006年8月永続盤

・Gram-8(作詞/作曲/編曲)20th Century  シングル「ジャスミン/Rainbow」2007年5月通常盤

・Our Place(作曲)Coming Century  シングル「ジャスミン/Rainbow」2007年5月通常盤

・Voyager~ボイジャー~(作詞/作曲/編曲) アルバム「Voyager」2007年9月

・I give smile to you(作曲/編曲) アルバム「Voyager」2007年9月

・サンキュー!ミュージック!(作曲) アルバム「VIBES」2008年7月通常盤

・蜃気楼(作曲/編曲) シングル「GUILTY」2009年9月通常盤

・Portraits~prologue~(作曲/編曲) アルバム「READY?」2010年3月

・Portraits(作曲/編曲) アルバム「READY?」2010年3月

・桜風桜色(作曲)Hiroshi Nagano  アルバム「READY?」2010年3月BONUS CD盤

・SILENT GALAXY(作曲/編曲) アルバム「READY?」2010年3月通常盤初回分のみ

・WALK(作曲/編曲) シングル「Sexy,Honey,Bunny!/タカラノイシ」2011年8月通常盤

・親愛なる君へ(作詞/作曲/編曲) アルバム「Oh!My!Goodness!」2013年2月



いじょーーーーう!

あー、すっきりした♡

こうやって見ても大好きな曲ばかりだー\(^o^)/
「I give smile to you」、「サンキュー!ミュージック!」や「SILENT GALAXY」「Portraits」
隠れ名曲もたくさん…それ言ったらぶいさんは隠れ名曲の宝庫ですが、中でも!っていうのがここに!!

ぜひ聴いてもらいたい曲たちです。プレイリスト、ぜひ一緒にやりましょう!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
