Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


スーパー銭湯

昨日は一日お仕事でした。
朝は自分の受け持っているレッスンをこなして、
今度の舞台の舞台監督さんと照明さんが下見にくるので
とある劇場のリハ室で合同練習があったので、
急ぎ移動して夜までほぼ立ちっぱなしでした。

子供達は上の二人はパパと留守番でしたが
下二人はうちの実家に預け、
夜も遅くなるのでそのまま実家に泊まりとなりました。

仕事を続けていられるのも、こういった周りの協力があってこそです。
本当に感謝してます。

話はそれるけど、今NHKのおひさまの展開がまんま自分の人生なので
観ていてせつない…からちょい見しか出来ないんだよお。

で、疲れ切った体を実家でくつろぎつつ、
ま、そこは親しき仲にも礼儀ありですから。

そうしたら、今日は
スーパー銭湯というのか、実家の近くに温泉施設が出来たということで
そこに連れて行ってくれましたヾ(@°▽°@)ノ

午前中は父と母はテニスの練習があるということなので、
子ども達とその公園で砂遊びしたりボール遊びしたりして、
たまの(苦笑)家族サービスをして汗だくだくになってから
その温泉に直行!

温泉につかれて、サウナやミストサウナがあって、
バブル風呂があって、寝湯があって
腰湯にバブル寝湯に
露天風呂に、ツボ押し歩き湯…などなど。

わああ!もりだくさーん!
大学時代にスーパー銭湯が流行って、
練習後、友達の家に転がり込んで
三茶の銭湯に良く行ったものですが、
それよりもっと種類が増えてる!

お風呂から上がれば、
バリ式エステやらマッサージやら散髪やらネイルやら、
何だかいろいろ用意はされてる。もちろん別料金だけど。

お食事処があって十分いろいろなメニューがあるし。
奥にはお休み処という畳の仮眠スペース。

一度汗を流しにお湯に行って、
食事とデザートをいただいて、
仮眠のところで一瞬寝て、
またお湯に入りに行きました。
ゆったりと4時間近く過ごしちゃったーー。

はああ、命の洗濯やー(←大げさw)

バブルはお湯の威力がすごくて、足のだるさが取れた!
うちの近くにもあればいいのになー。

結構平日なのにお客さんいっぱいいたんですよ。人気なんだね。


Comment

1. スーパー銭湯気持ちよさそう!  


あるさんおはようございます!こちらに来ました。
舞台がまたあるのでお忙しそうですが、ご理解あるご家族に囲まれてお仕事できるのは素晴らしいことですよね!
そしてスーパー銭湯羨ましい。
本当に命の洗濯ですよ!私も娘が帰省する冬場に実家母も誘って女同士良く行きます。
あるさんお子さん四人いらっしゃるのですか? 子育ても大変そうだけどシゴトとの両立頑張って下さいね!
  • posted by みわ 
  • URL 
  • 2011.08/06 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:スーパー銭湯気持ちよさそう!  


>みわさん 「温泉行きたーい」が私の口癖なのでww父母が気を使ってくれました。本当に頭があがりませんです。
そうなんですよーうちは四人なんですよーww
それも男男男女なんです。それを言うと必ず「良かったねー」って言われます。そういうわけでもないんですけど(どういうわけだ)
でも将来温泉にゆっくりつかって癒されるためにはやっぱり女の子が一人いて良かったなと思いました。
  • posted by ある 
  • URL 
  • 2011.08/07 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
