Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みどりさん、2A決める

伊藤みどりさんが15年ぶりにスケートの大会に出ているそうです。

プロトコル(成績表みたいなもの)が出ていました
http://www.deu-event.de/results/adult2011/Adult2011_MastersEliteLadiesIIFreeSkating_FS_Scores.pdf

大会の形式がよくわからないですが、みどりさんは3つのジャンプを跳んだんですね。
その最初がダブルアクセル。
その加点がすごい!
全国のスケート教室を回っていて、結構大人の方が始めたいと思っていることを知り、
生涯楽しめるスポーツとしてもフィギュアの面白さを伝えたいと思ってくれたそうです。
うん、生涯楽しめるって大事!

伊藤みどりといえば私のフィギュアスケート好きを決定づけてくれた方です。
彼女が銀メダルを取ったオリンピックの時、自分でも滑れるんじゃなかろうかと
その当時まだ恋人だった今の連れに頼んで、後楽園のアイスリンクに連れて行ってもらった。
ジャンプは無理だろうけど、スピンくらいなら出来そうな気がしていた。

結果は壁とお友達、だったけど。

連れは北海道出身なので、スピンはともかく滑るくらいは出来たので、
一生懸命止まり方を教えてくれたが、
そもそも滑れていないのに止まり方教えたってどうにもならんよ。

そのうち私をおいてつつつーと滑って行ってしまった。つまり教えるのに飽きたんだね。
その時心の中で、これからこの先、この人には何かを教えてもらうのはやめようと思ったよ。

話がそれました。

みどりさんの映像を期待するのは無理かな?
試合では跳ばなかったけど、2種類(トゥループとループかな?)3回転も跳べるようになったそう。
すごい!頑張ってる姿を見ると、元気がもらえます。
私もがんばろっと

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。