Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


はあとせんべい

今日は日曜ですよね、曜日の感覚があやうい。
日曜だけど、次男は塾なのでお弁当作りのために早起きしてます。
睡眠不足はつらいけど、このあまり人がいない空間時間は貴重だったりする。

と思っていたら、三男(一年生)が起きてきて、勝手に朝ご飯を食べ始めました。
冷蔵庫からヨーグルトや乳酸ドリンクを出し、
パンを持ってきて自分で選んで食べてます。
コップも自分で拭いてから牛乳入れて飲んでます。

我が家のスタンスです。
出来ることは自分でやる…時もある。
私も出来るときはやるけど、私が動かない時は自分でやる。
だから子供でも出しやすいよう、
家の中の物の配置とか工夫しています。
パンとかも朝食セットにみたいにまとめておいて、
それだけだせばよいようにとかね。

子育て、これで随分楽になりました。

今朝の三男は食べながらぶつぶつ何かしゃべっていて
何だこの子は、何があったんだ、こわいなあと思っていたら
「…………お茶がこわい」
と言って終わりました。

え?え?なに?もしかして『まんじゅうこわい』?Σ(・ω・ノ)ノ!

なぜいきなり?おまえは竜二か?虎児か?(byタイガー&ドラゴン)
ってT&DのDVD見せたことないのに…

…もしかして、にほんごであそぼとかでやってたのかなあ?


前置きが長くなりました。(毎度のことですが)

昨日ミュージカルの練習に行ったら、
この間の舞台の時に、
出演していた男の子のKくんがくれたのを預かっていたと
はあとせんべいをいただきましたドキドキ

$Believe your smile
右側は見てのとおり「お世話になっています」と書かれています。
左側はなんと恋みくじがついています。

なんだー。私に惚れてたか!そうならそうと言ってくれればいいのに!
でも直に渡してほしかったよ、照れてるのはわかるけどさ(* ̄Oノ ̄*)


…まあ世迷言はこのくらいにして。

Kくんはこの間の舞台でお休みに入るで、しばらく顔を見れない。残念です。
いつか戻ってきてくれるかな。

これはどうやら鎌倉の長谷寺の辺りにお店があるらしいです。
…なんだおみやげ?

長谷寺いいよね。すごく好きなお寺です。
観音様がすごく大きいんだよね。
あの圧倒される感じが私は好き。

東照宮でも一番好きなのは輪王寺だったりする。

行きたいな。鎌倉。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
