Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪への旅~二日目・大阪城とデート!~

二日目。
連れは相変わらず仕事(当たり前)なので、
朝から出て行き帰ってくるのは夕方。

さて、フリーな一日どうしようかなーとずっと考えてました。

一人だったら迷わずプリトヨツアーやるけど、
プリトヨは私しか観ていないので長男も巻き込めない。

とりあえず折衷案で大阪城に行こう!

で、たぶん暑すぎて力尽きると思われる。
人が多いのも予想できるし、
公園内突っ切らないと辿りつかないてことは、
炎天下を歩く羽目になる。

うん、よし、無理はやめよう。
せっかく二泊することにして二日目はホテルで休めるのだし。

大阪環状線で森ノ宮駅まで行って大阪城公園の中を歩いて行くと、
大阪城が見えてきました。

ま、見えてからがまた遠かったりしますが、
城はテンションあがりますねー。
でもとにかく暑い!

そういえばなぜ大阪の人は
「すごく大阪は暑いでしょうニヤリ( ̄∀ ̄)」
って楽しそうに言うのでしょうか…。
確かに暑いよ!日差しが痛いよ~!

$Believe your smile
大阪城のチケット売り場から見た眺め。

そういえば中学生以下はタダ!なので5人で行ってるのに
一人分しか料金かかりませんでした。

そこから石段をのぼって天守閣へ。
いろいろと中は展示物がありました。
全部は見られなかったけど、たぶん江をきちんと見ていれば
また理解度も違うのかもなーと思いました。
歴史オタクな連れが来てたら、すごい喜んだと思う。

$Believe your smile
天守閣は人であふれかえっていました…。
でもさすがによく見渡せる。

天守閣から降りたあとは耐えきれず、
下のお店でかき氷を食べました。
ここのかき氷がとても美味しかった!
シロップのサービスが良くて、薄くならない!
でも量が多くてお腹いっぱい…。

帰りは大阪城公園駅の方へ歩いて行きました。
大阪城ホールの隣を通りました。
来週はここでぶいこんがあるんじゃんかー!
あああ1週間ずれてればなああ

でも来ているのにチケット無いから、というのも結構悲しいもんなあ。
まあ、しょうがないかなー。はああ(ノ◇≦。)

大阪城公園駅の前の通りはなんだか妙に盛り上がってました。
なんだなんだ。野外ライブ?
いつもこうなの?

帰りも環状線に乗って、無事たどり着きました。
帰りがけに『美味しんぼ』に出たという
会津屋さんのたこ焼きを買って帰り、お昼にしましたww




それでもって。
実は実は密かな密かな目的がありました!

それは関西在住のrさまにお会いすることでしたーイエイ!ヾ(@°▽°@)ノ

rさまはいつも私にいろいろと教えてくださる、
本当にやさしくて尊敬できる人です。
いつも私が勢いのままに送る長文うざメールに
ひとつひとつ丁寧に答えてくださる、神のような人です。
情報網がすごくて、例のTツミさんのパニーニ情報はrさまからいただいたものでした。

最初は神戸に在住のrさまにお会いできるとは思わなくて、
からほりのことを聞こうかなと思ってちょっと大阪に行くことを伝えたら、
「行きますよーー!」と言ってくださって、
やっぱり神だと思いましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ
からほりが「日曜だからお店閉まってますよ」って教えてくださったのもrさまで。
そうじゃん!全く気づかないアホでしたよ。
すみません、御世話おかけします。あはは。

わざわざ時間を合わせて大阪に出てきてくださるとのこと!
なので、子供たちは部屋でたこ焼きを食べていてもらって、
長男に見張りを頼み、rさまに会いに行きました!

用事があると言っているrさまに無理やり付き合わせて
お茶を1時間ばかりさせていただきました。
すごっく盛り上がって楽しかった!
話上手ううう(≧▽≦)
一番盛り上がったのがニット帽の話だった…あれ違う?
美味しいマドレーヌをいただいてしまいました。
私の好みがなんでわかるんだろーと思いましたよ。

でも部屋に戻ったら目ざとい子供たちに見つかって、
あっという間に半分無くなりました…o(;△;)o
本当に美味しかった!

わざわざ足を運んでくださって本当にありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
またお会いしたいです☆-( ^-゚)v

夜は連れが帰ってきたあと、駅ビルまで出て夕食を食べました。
いやあこちらもすごい人が多かった!日曜だしね。

明日は早いから、今夜中に荷物のパッキングしないと。

では最終日に続く…

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。