Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


大阪への旅~三日目…そしてキターーーー!

皆さんは旅に出られたとき、何時に寝ますか?

私は旅行先ではついつい夜更かしをしてしまいます。
だって非日常な空間にせっかくいるのに、
寝てしまったらもったいないじゃん!

なので旅行に出るといつも睡眠時間は3時間とか。
温泉とかに行ってたら絶対朝湯に行くタイプです。

でも今回は必然として早起きしなくてはならなくなりました。
なぜならホテルの部屋を5時半に出なくてはならないから

今回、連れの出張に合わせての大阪だったわけですが、
元の予定は1泊。14日の夜に東京に帰るのが通常仕様。
なので連れは三日目のこの日も東京で仕事だったのです。

だけど、ホテルを出されての二日目観光とかつらいよねえ
という話になり、どうせなら早朝移動でしょということになったのでした。

新幹線は6時半。それまでに新大阪に行かないといけない。
すると逆算して前述の5時半。

まあみんなは起きてささっと支度すればいいから5時まで寝てていいけど、
私は荷物とかさ、いろいろ片づけとかさ、下の二人の世話とかさ、
あるから自分の支度の事も考えると更に早起きしなくちゃいけないよね、
4時起きか!

結局気になって4時より前に起きだしていたんだけど、
いろいろいろいろやってたら…
事件です

フロントに返すべき部屋の鍵。
今回はスペアを出して各部屋二つずつ使わせていただきました。

この鍵を始めにイケメン井上さんから頂いた時、
密かに「うわ、やな予感。なくしそう…」と思った。

鍵はディンブルキィで、重たいプレートが付いていました。
それを計4本、二部屋、それぞれ私と連れが持って行動していました。

普段、なんにでもある程度「ここに入れる」的な事を決めています。
大家族なのでちょっとしたものがよく無くなりそうになるので、
大体ここに入れるエリアを決めていて、どこに行った?と言う時も
ここの辺りを調べばよい、という風にしているわけです。

で、今回のこの鍵、私は自分のカバンに必ず入れていました。
とにかくここから出して、ここに入れる。
でもとにかく存在感ありすぎて、小さいポケットに入らず、
かばんの奥底にいっちゃったり、変なところに移動してたりしてました。

そして三日目のこの日、
荷物を詰めながら、あ、もうチェックアウトだし、
と鞄ではなく部屋の机に置きました。
それを使って、隣の部屋のチェックに長男が行ったりしてたし。

さあ、じゃあ出ましょうかと言う時になって、連れが言いました。
「鍵、3本しかないけど?」

……………・・・・・・・・
えええええええ!?

ありえない!まさか!
慌ててカバンの中身をひっくり返しますが、
出てこない!!!!

ちょこっと置いた記憶があるところも探すけど、ない。゚(T^T)゚。

時間もない!(/TДT)/

ぎりぎりまで探すけど、見つからなかった。。。。

結局清掃が見つけるか、もしくはカバンから出てきたりしたらいいけど、
そうでない場合は弁償、ということになって、カード番号をおいて来ました…

すごい腑に落ちない…

いくらばたばたしていたからと言って、
そういつもと違いすぎる行動を取るとは思えないのに!

はああああ、すごく楽しかったのに、最後にこれとは。。。。

結局タクシーで新大阪まで移動しました。
慌てて引っ張ったら、キャリーバックまで壊れた(´□`。)

なんだ、この踏んだり蹴ったりわ!!!ヾ(。`Д´。)ノ

とりあえず、帰ったらカバンの中身、ぜーんぶひっくり返そう。
そこに無かったとしても、絶対部屋の中にはあったしな。
清掃で見つかればいいんだけどなー。

新横浜でそのまま仕事に向かう連れと別れ、
重い足取りのまま家路につきました。
帰ったら、すんごい家が暑くて、
がんがんにクーラーかけて、そのままリビングでバッタリと倒れました…

もう今日は何もできない…

午後になって、連れから一本のメールが
「報告があります。鍵は俺が持っていました



なんじゃそりゃああ


何それ!じゃあ3本のうちの2本は私が持っていたもので
行方不明の1本は連れのもんだったのか!

私のあの申し訳ない気持ちはなんだったんだーーー!

ずっとポケットに入っていたそうですよ。
それも小銭をポケットに入れる人なので、
支払いの時に手を入れてるんですよ。

タクシーに時にも出してるんですよ。お金。
それなのに、その手に触れるものが鍵だとわからんのか!
あの金属な感じに嫌な予感がしたのは、これか…。
カードキーならポケットの中で気づくよね。

はああああああああ。
良かったけどさ、見つかって良かったけど…
理不尽だよ。

更に夕食の支度をする気も失せ、バッタリと倒れたままになりました。。


さて、そんなどん底な気分の倒れたままの私。
ツイッターを覗く元気も無かったのですが、
そんな折についについに!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

大ちゃん、フレンズIN!!
待ってたよ!信じて待ってて良かったああああ!

やっぱり公式に発表ないと不安だよね。
でもすごいぎりぎりまで引っ張ったね。

今日(17日)お昼にしーちゃんがテレビに出て宣伝してましたが、
出演者紹介の一人目はもちろんしーちゃんだけど、二人目は大ちゃんでした。

そうなんだよーみんな待ってたんだから!

一気に気分浮上!良かった!ヾ(@^▽^@)ノ

金曜日と土曜日に行ってきます!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
