Believe your smile

笑顔になれる何かを探して。 フィギュアスケートとV6をこよなく愛しつつ、忙しい日常の中で見つけた様々な事を語ります。

Entries

スポンサーサイト


六本木でパニーニを食べよう

今日は六本木ヒルズで友達二人とデートをしました(*^▽^*)
主な目的はセガフレードのパニーニを食べることです。

Oカダくんの日曜真夜中のラジオにTツミさんがゲストで来た時に
お腹の空きすぎが抑えきれず、本番中にがっさがさ音をたてて食べたという
あの伝説(笑)のパニーニです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
教えてくださったrさま、ありがとうございましたーo(^▽^)o

すっかり「これ食べたいからあの店に行こうかな」といったような活動をしていなかったので、
六本木なら行けるし、だれか一緒に食べに行かないかなって某所で呟いてみたら、
リア友二人が都合をつけてくれました!きゃあо(ж>▽<)y ☆

まず六本木駅でMちゃんと待ち合わせ。
彼女は大学に入って最初に友達になった子です。
長い付き合いだけど、いつ会っても楽しい会話をしてくれる大好きな大好きな友達。

「せっかく六本木に行くから、ついでに映画のロケ場所のアリーナに行っていい?
映画観てないと何が何だかわからないと思うけど・・・」
と言ってみたら、
「いいよーん、解説付きだよね、楽しめるじゃん~いこいこ」
と言ってくれた。
素敵な人だー私もこういう反応が出来る人でありたいですっ

なので、まずアリーナに向かいました。
何もやってないし、早いから人がまばら…写真撮り放題だよん
 
まず例の場所から下を見下ろしてみました。今はテーブルとか出て休憩できるスペース。

 
同じ場所ちょっと引いてみるとここです。
最初の警護場所です。さあ眉間にしわ寄せて苦しんでみましょう。
いや、やりませんでしたが。えへへ。

 
駆け下りて、叫べど間に合わず、爆発で跳んでくる天井の音響施設!
の妄想場所(*^.^*)

 
階段を下りて下から撮るとこんな感じ。8秒で駆け下りてみよう!
ヒール履いてたのでやれませんでしたが。

 
降りて最初の場所を見上げてみました。

人がいなくて照れずに写真撮れてちょっと安心!w
もう少し若かったら、傘投げる人とかすんごい勢いで駆け下りる人とかの再現やっちゃったかもしれません。
さすがに一人では恥ずかしさが立ってしまいました(〃∇〃)

その後は展望台までのぼって森美術館に。
なかなか普段味わえないので、すごく楽しんでおしゃべりしながらフランス現代芸術を堪能しました。
スカイビューもまだまだ人が少なくて、すごくゆったりした気分になれます。
 
あまりきれいに撮れていないけど麻布側。今日はガスってたので白っぽかったです。
いつもは夜で夜景はきれいだけど人もたくさんだから、一か所になかなか止まってられないのでねー。
国会議事堂は頭だけ見えました。

その後に6階に移動し、セガフレードへ。
一応座席があるということなので、その場で食べられるだろうと思っていましたが、
実際にはほぼカウンターのみで、フロアの中央にあるお店なのでちょっと落ち着かない感はありました。
でももう一人の友達と合流する予定だったのでそのままカウンターでいただくことに。
私はハムチーズベーコンのパニーニを頼みました。
 
アールグレイティを付けてランチセット550円です。
注文してから焼いてくれるのですごく美味しいです~(^_^)v

お昼時にはヒルズのオフィスで働く方々がたくさん来て、テイクアウトしていかれてました。
J-WAVEがヒルズにあるから、ここで買って準備していたんでしょうね。
あの「ばりばりっ」はパニーニのこの紙をはがす音でしたかwww

お店のイケメンギャルソン達が、注文のたびに「Si(シ!」と言うのがおしゃれでした。
マリネがおいしそうだったんだけど、ここでもう一人のMちゃんが合流してくれて、
その後は三人寄らば何とやらで(←違う)ずっとしゃべってたので、
最後にテイクアウトするの忘れた…。
50円増しのカプチーノ頼むと泡でハートを書いてくれます。

あっという間に時間になってしまったけど、すごく充実したデートでした(≧▽≦)
付き合ってくれたダブルMちゃん、ありがとお!つぎはヌーベルシノワで!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ある

Author:ある
ぶいな6人大好き!
フィギュアスケートの大ちゃん、あっこちゃんを中心に日本選手を応援しています。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Twitter

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
